スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イノウエグリリアで魚介類中心ディナー

二ヶ月連続「イノウエグリリア」で20代最後の食事会。今回はお魚メイン!!


脂ののった真鯖のマリネでスタート!!


小姫鯛とフレッシュポルチーニのフリット
鯛よりむしろポルチーニのフリットが気に入った!!香り高くてジューシーでうまうま。


豚タンとレンズ豆のサラダ
最初サラダというから豚タンは薄切りのものを想像していたんだけど、タップリサイズ!!


フルーツトマトのスパゲッティ
以前からずっと食べたかったスパゲッティ。シンプルだけどしみじみ美味しい。


魚(種類失念……)と茄子の炭火焼
もう手でかぶりついた。うまー!!


デザートは栗とリコッタチーズのタルト ピスタチオのジェラート添え


美味しそうだーとか思ってたところで母さんがいった
「誕生日なんだから全種類頼めばいいじゃん」「ええっ!!?」


本当にデザート全種盛り合わせがうちにきた!!
先ほどのタルトに加えチョコレートケーキ、桃のソルベ、ピスタチオのジェラート、そして別皿にはプリンまで。

嬉しい!!美味しい!!しかし多い!!

最後の最後でお腹はちきれそうになりました。
しめにアイスワインを飲んで今回も満腹極楽です。

スポンサーサイト


食:横浜駅周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/10/21(木)15:23

イノウエグリリアで食事会

イノウエグリリア」で食事会。弟と二人で先にお店行ってメニュー考えたよ。

メイン以外は取り分けてもらいました。


まずは生ハムの果物添え。今日はネクタリンでした。甘酸っぱさと生ハムの塩気のバランスがいいよね。


有機野菜の炭火焼き。
こちらのお店では外せない逸品!!大好き!!野菜が甘いよー。


モンサンミッシェル産ムール貝のワイン蒸し
モンサンミッシェル産は小粒だけどうまみがぎゅっとつまっててたまらんですね。


ポルチーニ茸のタリオリーニ


真蛸のペンネ

この日のパスタは9種類くらいあったかなぁ。悩みまくってしまったwモチモチ手打ち生パスタはたまりません。


ほろほろ鳥のロースト ジャガイモとニンニクのロースト添え


乳飲み子羊の炭火焼

さすがグリリア。焼き加減、塩加減とも最高。
子羊の切り分けた時の色合いも素晴らしかったな。写真とる前に即食べちゃいましたw


巨峰のソルベ、ピスタチオのジェラート、黒無花果の赤ワイン煮の盛り合わせ


プリンは二人で1つずつ頂きました。


今回は漁の関係で魚があんまりなかったので来月は魚メインで食べに行く予定。楽しみだな。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/20(月)14:32

ケーキ色々と渡り蟹のスパゲッティ@da TAKASHIMA

da Takashimaでティータイム。1Fでも食事できるようになってました。


マスカルポーネクリームの入ったリングシュー、お米のケーキ、バナナのタルトを二人でシェアすることに。

シューはクリームたっぷりだったけれど案外アッサリした甘さ。お米のケーキは下部に甘く炊いたお米が。ほのかにレモンが香るしっかりとした固さのケーキでした。バナナのタルトは素朴だけれども、1番好み!!


母さんが頼んでた渡り蟹の入ったトマトクリームソース スパゲッティー。カニは殻からはずされた身がたっぷりと。食べやすくていいね!!まったりこっくり味。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/01(火)17:14

イノウエグリリアで炭火焼三昧

弟と母さんが二人でディナーに行くらしかったので羨ましそうに見てたら一緒に連れてってもらえることに!!

というわけで弟の大好きなお店「イノウエグリリア」へ。
最近はお酒は控えてるんだけど、「せっかくだから気にせず飲もうぜ!!」と弟がワインをボトルで注文。イタリア産のオーガニック(?)白ワイン(Colli di Luni Vermentino “Poggio Alti”2007)とバローロ(Cascina Fontana
2002)。弟はソムリエ資格もってるしホントにワイン大好きなんで色々教えてくれるけどうちはさっぱりわかりません!!……けど美味しけりゃなんでもいいんだ、うん。


ワイン飲むと食がすすむよねーと前菜色々たのんでました。
バーニャカウダはマスト。このほかに牡蠣、生ハム、アジのマリネ、ホワイトアスパラのグリルなどをいただきました。

今回はパスタを頼まず炭火焼攻めで。


うちのチョイスは仔羊。弟に大きいほうとられた!!!!


弟チョイスのミルク鶏のモモ肉と野菜盛り合わせ。


母さんチョイスの鮭。全部おいしかったけどメイン3種の中で今日はこれが1番お気に入りに。


本日の焼き菓子はチョコレートケーキ。しっとり柔らかなタイプでした。すっぱい木苺のジェラートと相性ばつぐん。

定番のピスタチオのジェラートとプリンも頼んで3人でシェア。最後に自家製リモンチェッロまで飲んでかーなりいい気分。久しぶりにいっぱい飲んだなぁ。

今回も幸せでした。


食:横浜駅周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/05/01(土)23:24

白金豚と和牛挽肉のハンバーグ@オステリア ウーヴァ・ラーラ

来週から東京に引越しのはずだったのですがワケあって2年間横浜で過ごすことになりました。
普段は横浜、デートで東京、と色んなお店開拓できるといいな。まあ勉強が忙しくなるんでそれどこじゃないかもしれないけど!!


お菓子の材料を買いに横浜いったついでにジョイナス地下の「オステリア ウーヴァ・ラーラ」でお昼ご飯。三笠会館系列のカジュアルイタリアンのお店です。ワインの種類が豊富らしい!

今日は炭火焼ランチメニューから白金豚と和牛挽肉のハンバーグを。


まず登場するのはよーく冷えたサラダミスト。
サニレタ、裏ごししたゆで卵、トマトのシンプルサラダ。
酸味の強いドレッシングでさっぱり!トマトが凄い甘かった。


メインの炭火焼ハンバーグ。
ルミネにある同じ三笠会館系列のAGIOのハンバーグと似てます。
パテは豚肉が多目だと思う。デミは甘みは殆どない感じで全体的にあっさり。


ランチ時間も終了間際だったからご飯が若干ぱさついてたのが残念。
味はそこまで悪くはないけどこれにドリンクがついて1700円弱なんでCPは低めだと思いました。

料理内容的に似た感じなんで、活気のあるAGIOのが自分は好みかな。


食:横浜駅周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/04/08(木)18:21

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。