


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

日替わりカレーランチ@ゴルカキッチン

久しぶりの地元のお店!!
弘明寺にできたインド&ネパール料理のお店「ゴルカキッチン」へ行ってみたよ。
場所は商店街のわき道はいった所でピアゴの並び。メッサージュの隣位かな。



日替わりカレーのランチを注文。今日はチキンとえのきのカレー。
サラダとドリンク、ナンかライスがセットになってます。
Aセット以外はナンとライスはお代わり自由!!


カレーはクリーミーで美味。2辛でも思ったよりも辛いな。
えのきは少なかったけど通常のチキンカレーとは味自体も違うのかしら???

ナンは大きく柔らかめでほんのり甘いタイプ。
お代わり自由だけどでっかいので1枚で十分足りると思います。
自分は1枚食べ切れなくてお持ち帰りにしてもらったという。


弘明寺にはインドカレー屋さんなかったし嬉しいなー。
いつも混んでるし既に地元客で人気の模様。
接客も丁寧でした。

ちなみに定休日はないそうです。



食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/03(水)01:39

タンタンメン@上大岡タンタン

逗子花火大会の後に上大岡の行列店「上大岡タンタン」へ!!


タンタンメン 680円。
坦々麺とは全く異なるビジュアル!!なんという同音異義。そしてレンゲの大きさに思わずふいてしまったり。

鶏がらの割とアッサリ目のスープにニンニクがガツンと!!唐辛子が入り辛いのかと思いきや、辛味は殆どなかったな。周りは中辛で頼んでる人が多い……しまった、辛さ調節できたのか……!!

大きな中華鍋で注文が入った分を同時に豪快に調理してるのを見てるのがなんか楽しかった。挽肉は一部団子状になってたりでやっぱり豪快w

結構後引くツボな味でした。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/29(日)02:39

渡邉商店で家族飲み

ショーラパンでお昼した後は夜も珍しく家族3人で飲み。上大岡の「渡邉商店」へ。京急百貨店の駐車場出口の横の道入ったところにある料理の美味しい居酒屋。梅酒の種類が多いので嬉しいな。



サーモンのカルパッチョは野菜タップリ


じゃこの乗ったサラダ


海老マヨはプリップリ


しゃきしゃきの空芯菜炒め


ハマグリのバター焼きの残ったスープをパスタにしてもらいました。
本当はリゾットにしてもらうつもりだったんだけどあいにくご飯がきれてたという。でもパスタにもあうなー。


価格はチョット高めかもしれないけどボリューム満点だしお店の雰囲気もよいし上大岡で飲むならお勧め店。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/31(土)23:00

山盛り海ぶどう@くんくんしーらや


くんくんしーらや」の海ぶどうは山盛り!!
ポン酢醤油でいただくことが多いんだけど、レモンしぼってそれだけで食べるのも美味しいです。海ぶどう自体のほんのりしたしょっぱさとレモンの爽やかな酸味がぴったり。

沖縄民謡のライブを聴きながら沖縄料理を食べるのはよいものです。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/08(木)23:04

鮨懐石@鮨割烹 鹿島

母さんと弟と3人で「鹿島」へ。我が家は父さんが生もの食べられないので、いない時にしかお寿司屋に行けなかったりする。生ダメとかもったいない……。

我が家では小さい頃からお寿司とる時は大体鹿島だったんだよね。昔はお寿司だけだったけど二代目にかわられた時から懐石料理も出すようになったんだったかな。実は小学生時代の同級生の実家でもあります。最寄駅は上大岡だけど住宅地の中にあるので若干わかり辛い場所かも。向田橋から笹堀に抜ける途中にあります。


今回はカウンター席を予約してお寿司メインのおまかせな感じで。
旬のたけのこや活きイカのお作り、鯛の兜煮などどの料理も美味しいけどやっぱりお寿司が1番好き!!シャリは赤酢を使用しているのでほんのりと茶色。どのお鮨もも醤油をつけないでいいようそれぞれに仕事がされています。貝類が特に美味しかったなー。桜の葉でしめた鯛も香りよくて気に入りました。カウンターだと板さんとの会話も楽しいですね。


母さんと弟はお勧め日本酒を飲みまくって凄いことになってた。久しぶりにあんなに酔った母さんを見たなあ。弟帰ってきて嬉しかったんだろう……。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/05(月)23:53

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


