


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

酔来軒で色々と

弟と弟の彼女たんと3人で「酔来軒」へ。
2時すぎだったけどお客で溢れかえってました。先日TVで紹介されたらしいね。

いつもは酔来丼ばっかりだけど今回は3人いるし単品メニューを色々と。


ニラレバ炒め。
野菜たっぷり。ホクッとしたレバーも美味い!


名物トマト肉団子。
弟がトマト嫌いなので今まで食べてなかったんだ。
カリッとした肉団子の中にはあっつあつでジューシーなプチトマト。
これは非常に美味しい!!弟も美味いといいながら食べてた。
なんだよ今までいやだっていてったくせに……。


醤油の香るエビチャーハンを大盛り。
焼豚も結構はいってるのね。


タンメン。
普通のラーメンと同じ細麺でした。


これ以外に定番酔来丼とミニワンタンのセットも。
うーむ、よく食べた。これで約3000円ってのも驚き。

そういえば別テーブルの方が普通のワンタンを頼んでいたけどどれくらいの量なのかが気になってしかたない……。



食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/10(金)00:36

今週のごはん@CAFE☆STAR

暫く臨時休業していた「CAFE☆STAR」さんの待ちに待った再開日!!
自転車はしらせ行って来ました。


前回はお茶だけだったので今回は勿論ごはんを注文!!


メインは色鮮やかな野菜たっぷり七色ビビンパ
ずっとずっと食べたかった一品なのであります。
1つずつ丁寧に下ごしらえされた具財はそれぞれ別に食べても優しく美味しいんだけど
やっぱり混ぜた時の味が1番たまらんかったなー( ´∀`)

そして豆いりポテトサラダ、ワカメと豆腐の味噌汁、キュウリのお漬物。


この日の甘いものは自家製プルーンのジャムとくるみ入りパウンドケーキ。
そして濃い目のスターブレンドで( ´∀`)
パウンドはカットも厚くて嬉しいね。プルーンうまー。

ちーさんと常連さんとの会話もとっても楽しかったー。
小さな癒しの空間。お店でも話してましたが元気も分けてもらった感じです。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)22:11

酔来丼とミニラーメン&ミニワンタン@酔来軒

弟と横浜橋に買い物へ。まずは目指すは「酔来軒」!!


この日もやっぱり頼んでしまうのは名物 酔来丼。

今回は丼に+200円でセットにできるミニラーメンとミニワンタンも注文。


ワンタン多っ!!!!!
どの辺りがミニなんだ、というくらいワンタンがたっぷりです。
お肉もたくさん入ったワンタンが7つ位はいってたかな。お得だ……。


ラーメンも昔ながらの味でホッとする美味しさ。


今はなき材木座の薊もそうだけどこのなつかしの中華、大好きだ。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/05(金)22:10

子羊のローストコース@ビストロショーラパン

ショーラパン」でディナー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
久しぶりに通常コースです。そして久しぶりに貸切状態w


アミューズ食べてから前菜の盛り合わせー。
サーモンのマリネ、テッドフロマージュ、フランス産サラミ、鴨の冷製。
このフランス産サラミはレア物みたい!!


フォアグラととうもろこしのムース。
これは初めて食べたけどすっごい好み!!!!
ブリュレよりも爽やかで、とうもろこしの優しい甘みがたまらんです。


帆立のポワレ ラタトゥイユ添え


空輸の曜日関係でこの日はムール貝なかった(´Д⊂ヽ



パンはポンパのバゲットじゃなくなってました。
皆食べすぎちゃうからだって……って今回のパンも6個出てきて焦ったんだけどw


美味しいキノコのポタージュを飲んでからいよいよメイン。


子羊のローストにしました!!
相変わらずの素敵な焼き加減。美味い、うますぎる……。


プリンと洋梨のソテーで〆

以前より量減ったとはいえやっぱり多いなぁw
でもやっぱりうちにとっては1番好みの味と空間なんだよね。久しぶりに堪能しました。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/03(水)01:33

自家製プラムシロップのソーダとスパイスチャイプリン@CAFE☆STAR

半年振りに「CAFE☆STAR」!!
家でご飯食べてきちゃったので今日はお茶を。



自家製プラムシロップのソーダとスパイスチャイのプリン( ´∀`)

綺麗な色だなー。甘酸っぱくて美味しい!!紅茶はチョット前まで大の苦手だったんだけど最近ストレートなら急に飲めるようになったのでチャイのプリンにも挑戦。スパイス加減が強すぎず弱すぎず丁度よくこちらも美味しい!!

まったり素敵空間で癒されました。
今日のごはんのロコモコも美味しそうで美味しそうで家でご飯食べてきたことを後悔してしまったね。



お茶の後は黄金町バザールをフラフラと見てから母さんに頼まれていた夕飯の買い物を買ってから帰宅。

母「夕飯食べてくればよかったのに」うち「……なんですとーっ!!??」

ロコモコ食べるべきだった……。次回はまたご飯食べに行きます!!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/11(土)21:09

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


