


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

日替わりランチ@伊太飯処 ガンチア


金沢文庫のすずらん通りから少し入った所にあるカジュアルイタリアン「GANCIA(ガンチア)」で日替わりランチ。

この時のメニューはアクアパッツァ。
魚がぱさつき気味だったのが残念。サラダ、ハムの入ったコンソメスープ、パンorライス、ドリンク、デザートがセットになっています。デザートは半冷凍のチーズケーキでした。

雨の日ランチは100円引きみたい!!



食:横浜その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/28(金)17:20

週替わりランチ@珠海

家族3人で「珠海」へ。





今週のランチは

A:油淋鶏
B:里芋と豚肉の角煮
C:豆腐のかに餡かけ

です。

3人だと丁度ランチ全種制覇できるのがよいなー。
こちらの塩味のあんかけがホント大好き。


食:横浜その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/19(月)23:50

アイスメープルオレ@CAFE HANZ

関内まで車で送ってもらう途中に根岸の「CAFE HANZ」でコーヒーブレイクしてきました。清潔感と開放感のある明るいお店。


うちはアイスメープルラテを。
すっきりしたコーヒーにメープルシロップの甘い香りがマッチしてます。

ただ初めて行ったんだからフレーバーなしで純粋にコーヒーの味楽しめばよかったと今になって思ったり。


母さんと弟はケーキも食べてました。
スフレチーズケーキと米粉のロールケーキ。ロールケーキは真ん中にオレンジピールが。


駐車場は表通り側からだと電柱と標識のせいで若干入れづらいっぽかったです。弟が難儀してました。


食:横浜その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/11(日)21:52

週替わりランチ@珠海

我が家のお気に入り、蒔田の「珠海」でランチタイム。
横浜に帰ってくるとだいたい珠海かショーラパンに行ってる気がしてきたw


今週のAランチは里芋と豚肉の角煮。
ほろりと柔らかなお肉に里芋とお野菜がゴロゴロとボリュームたっぷり!!
里芋ドーンのワイルドな見た目とは裏腹にあっさり目で上品なお味です。
いつもながら野菜の調理加減がとっても好み。


Cランチはカニ玉。
両親はこちらのカニ玉が大好物。
ランチでも大きめのカニがたっぷりはいってます!!

ご飯、豆腐と卵のとろみスープ、タピオカココナッツミルクがついて800円。
美味しいし安いし大満足です。


食:横浜その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/11/21(土)21:34

珠海の週替わりランチ

蒔田の珠海で両親と3人でランチー。我が家で中華というと最近はすっかり珠海だなぁ。


今週のランチ!!週替わりで毎週3種類から選べます。


まずは単品で餃子、焼売、春巻きをいただきました。
両親のお気に入りはパリッパリで中はトロリとした春巻きだけどうちは焼売が大好きー。上には貝柱がチョコンとのってます。蒸篭に面した部分にはレンコンのように穴をあけたニンジンが。餃子もジューシーでおいしい!!


Aランチは具だくさん!!チャーシュー、海老、タケノコ、玉ねぎ、2色ピーマン、銀杏、オクラ、こんにゃく、フクロダケだったかな。前に食べた鶏肉の辛みそ炒めよりも具だくさんな気がするw

辛みそなのでコッテリしてるのかなーと思ったら意外にもあっさり味。素材ひとつひとつがシャッキリと炒めあげられていておいしいな。


父さんはCランチの冷やしそば。醤油ダレとゴマダレが選べます。今回は醤油ダレで。
こちらの具は自家製チャーシュー、きゅうり、煮込んだシイタケ、錦糸卵、紅ショウガ。
自家製チャーシューがおいしいんだよね。細めんもシッコシコ。

さりげ今年初の冷やし中華でした。


母さんは単品で天津麺。
珠海のあったかいソバのスープが美味しくて大好きです。

ランチの具だくさんカレーも評判らしいので今度食べてみよっと。タイ風ときいたんだけどどんな感じなんだろう……。


食:横浜その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/21(日)23:27

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


