


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サービス定食@大かまど飯 寅福 青山本店

久しぶりに青山でランチ。和定食が食べたいというので「寅福 青山本店」へ。


うちは本日のサービス定食でキャベツ入りメンチとコロッケのセット。
めだか君はエボダイの焼き物と生姜焼きのセット。

メンチは若干油っこかったな。ポテトがクリーミーなコロッケのが好み!!
生姜焼きは甘み少な目のタイプ。以前食べた時よりも美味しく感じました。

カウンター席の食べ放題のお惣菜はひじきの煮つけ、金平ごぼう、五目豆。
似た味付けだから別のテーブルは青菜と油揚げの煮びたしや浅漬けも食べたかったなw



食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/03(水)01:34

シュリンプ&アボカドのサンドイッチ@青山アンデルセン デリ&サンドイッチバー


タイフェス帰りに青山へ。外苑前辺りは数年前の思い出が色々よみがえってくるから困るw

パンとエスプレッソが満席&待ち時間長めだったんでブラブラした結果「疲れたから入ろう」と
目の前にあった青山アンデルセンへ。なんという決め方。今回はB1にあるデリ&サンドイッチバーへ。アンデルセンのパン懐かしいなあ。

めだか君はランチのサンドイッチセット、うちは単品メニューからシュリンプ&アボガドのサンドイッチとカフェオレを。サンドイッチセットはハム、チーズ、トマトのホットサンド。シンプルだけどバランスよくて美味しかった。うちの単品サンドも美味しかったけどもうチョットアクセントが欲しかったかなー。本来は茶色いパン(胚芽パンなのかな?)を使用しているみたいだけど本日は品切れということでホワイトブレッドでした。

付け合せのピクルスは酸っぱいのかと思ったら甘みが強くて日本の酢の物食べてる感じでしたw

もうチョット安いといいんだけどなあ。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/16(日)21:01

ソルレヴァンテ@紅茶のパフェ

久しぶりに青山と渋谷までおでかけしてきましたー。

原宿で買い物してから表参道をてくてく通りすぎイタリア菓子専門店「Sol Levante(ソルレヴァンテ)」でティータイム。以前はよく行ってたお店なんだけど久しぶりに行ってみたらディナーのレストラン営業はなくなってたんだねー。なんかパフェメニューがめっさ増えててワクワクした!!どれも気になるメニューすぎる……。メニューとにらめっこして悩む悩む……


うちが悩みまくってる間にめだか君が選んだのはCoppa al T'e al Latte ROYAL
紅茶たっぷりのロイヤルミルクティーをイメージしたパフェ!!見た目も美しいです、写真が酷いのが憎い!!

上には紅茶のジェラート、バニラジェラート、杏のジェラート、パイ、生クリーム、杏。下の部分にはブリュレクリームと紅茶ゼリーがたっぷり。クリームの中にはビスコッティっぽいものも入ってたなぁ。

紅茶苦手なんだけど食べさせてもらったら(゚д゚)ウマー 紅茶のジェラートが特に美味しかったぁ!!


うちは悩みまくった結果ショーケースの中からトルテ リコッタを。ぱ、パフェじゃないじゃん!!
レーズンがたっぷりはいったリコッタチーズケーキ。まったりーで想像してたより甘みが強めでした。(゚д゚)ウマー

パフェがボリュームあったからケーキにして正解だったかも。あーでもオレンジのパフェとか白ワインジェラートのパフェも気になるなあ。また近いうちに行ければよいんだけど。


カプチーノも相変わらず美味しい( ´∀`)


デュヌラルテで久々にパンも買えたし軽く雨ふったけど色々満喫できました。
うーん、やっぱ青山は好きだなー。高尾からも実はそんなに遠くないし。しかしいろんな事情であんまいけない\(^o^)/


食:青山/表参道 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/07/03(金)23:47

氷マンゴー @ハーゲンダッツカフェ青山



夏はやっぱりかき氷だよね!!
というわけで相方んちの近所にある「ハーゲンダッツカフェ」でこの季節限定の氷マンゴーを!!

このマンゴーソルベ、濃厚で好み!!
マンゴーソースも角切りマンゴーも想像以上にたっぷりでウマーであります。

けどココナッツソースはかなり甘めで正直いらんかな……。


そういえばこのハーゲンダッツ青山店がはいってるビル。ついに他の飲食店全部なくなったみたいだ。他のテナントも退去しまくりだしどうなっちゃうんだろう。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/05(火)23:54

メンチカツ定食@昭和の家



相方の家の近くにある定食屋「昭和の家」でお昼ご飯!!
エッセンスの隣かな。以前は茂司というラーメン屋さんがあった場所です。

こちらのお店、開店当初は焼肉屋だったんだけどいつの間にか定食メインに。さらに先月辺りから昼のみの営業になり夜は「つかさ」という一見様お断りの店に変貌します。外観も今はURLの写真とはかわっていて看板はつかさになってるよ。ラーメン屋の時にも定食メニュー多かったし、さらにその前はつかさ寿司という店があったみたいだし、当時から経営者一緒なのかな???

揚げ物系の定食が多いかな。うちは手作りメンチ定食を注文しましたー!!200gってかいてあったけどでっかいのがドーンと登場。ご飯かなり少なめにしてもらっておいてよかったー。でもメンチの大きさ的にキャベツはもっと欲しいところ。味は実に家庭的なかんじ。ただこんだけ大きいと途中から若干飽きてくるな。コロッケとメンチの定食にすればよかったかも。

ハムカツ、メンチ、半熟卵フライ、カレーかハヤシ、パスタ、タルタルソースがのっているという丼も気になる……。

平日は4時までランチタイムやってます。今日は3時までになってたけど土曜だけ早いのかな???


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/07(土)23:21

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


