


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ランチコースで色々と@OSHINO

弟と鎌倉までドライブ&野菜購入の旅へ。レンバイに行ってから
OSHINO」でランチ!!

ランチタイム終了間際だったけれどお店は大賑わい。予約してなかったけど入れてよかった。

ランチはプリフィクスコース。
せっかくなので色々食べよう、とうちは前菜2品+メインのBコース。
弟は前菜1品+メイン2皿のCコースを。


この日のお勧めだった鯖のマリネ サラダ風
炙った鯖に野菜とバルサミコソースを添えた一品
オープンなカウンター内で炙ってるんでその香りでお腹がよりいっそう空いちゃいます。


パテ・ド・カンパーニュ
お店によって個性出るけどこちらの物はクセが少なく、でも肉々しくて大好きな味だった。
グリーンサラダ、ピクルスにキャロットラペまで添えてあって豪華!!
これも1つ1つがとっても美味しいの。キャロットラペはオレンジ風味。
クミンあたりのハーブもはいってたかな??


三浦産かぼちゃのポタージュ カプチーノ仕立て
とっても濃厚、とっても美味。あー、この時期はやっぱりカボチャ物は外せないな( ´∀`)

前菜が予想外にボリューム凄くてお腹結構苦しく。
プリフィクスだからもっと少量でチョコチョコ出るもんだと思ってたよ……。


自分のメインは若鶏のソテー マスタードソース
これもドーンと肉厚のものがw
フックらしてて味も美味しかったけど皮目はもうチョットかりっとした焼き具合だとよかったな。


弟のメイン1皿目。
帆立と白身魚(また忘れてしまった…)のポワレ タプナード添え


2皿目は太刀魚のポワレ ブールブランソース
ロールされた太刀魚はすっごいボリューム。

弟も驚きのボリュームで二人してお腹はちきれそう……。


とはいってもせっかくだしデザートは注文します。


チョコレートブラウニー 無花果のコンポートとバニラアイス添え
チョコの風味がとてもよい柔らかなタイプ。


林檎のパートフィロ包み焼き バニラアイス添え
焼きたてあっつあつで美味しいー!!林檎は生より火を通したもののほうが好き。

チンバリのマシンでいれるというエスプレッソも美味しかった。うん、大満足!!

CPもいいしフランクな接客も好みだし弟も大変気に入った模様。
車だったからワイン飲めなくて残念がってたのでまた行かなくてわ……。



食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/03(水)01:36

バナナブリュレゴーフル@カフェ ヴィヴモンディモンシュ

鎌倉のカリスマカフェcafé vivement dimanche (カフェヴィヴモンディモンシュ)へ!! 普段鎌倉行くときららかソンベカフェに行くことが多くヴィヴィモンディモンシュは初めてだったりするんですが、どうしてもワッフルが食べたくて……。


というわけで食べてきました。バナナブリュレゴーフル!!
バターの香るサックリとしたワッフルの上にドーンとソテーされたバナナが……焼きバナナってたまんないよね。クリームは甘さ控えめ。どんどん食べられちゃいます。うーん、美味しいー!!


このあと夕飯も鎌倉で食べる予定だったんだけど力尽きて帰宅。次回こそは……。


食:神奈川 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/09/01(火)23:59

しらす丼@磯料理きむら

めだか君と出会って一周年記念で初めて会った場所の江ノ島へ!!前日まで天気悪かったけどこの日は恐ろしいまでの快晴。というか暑すぎる。涼を求めて水族館に走ってきました。水族館ってまったりできて大好き。でもイルカプール狭いね。

再入場スタンプをもらってから江ノ島へ向かい磯料理 きむらで遅めのお昼に。今回は2Fのお座敷だったたけど田舎の民宿みたいな感じでまったり。

ちょうど学生団体がきたところだったので料理が出てくるまで結構時間が!!茎ワカメの柴漬けをつまみながらゆっくりと待ちます。めだか君はこれがかなり気に入ったよう。買ってかえりたいとかいいまくってたw


といったところで到着しました、お目当てのしらす丼!! 今回は生しらすと釜揚げしらす両方がのったハーフ丼です。最初は生しらすには土佐酢を、甘味のある釜揚げしらすはそのままで、半分ほど食べてからはお醤油かけていただきました。しらすたっぷりだー。ほんのり苦みのある生シラスが美味い!!釜揚げも美味い!!

お味噌汁は季節によってハマグリかアサリになるようですが、今回はアサリでした。もともと貝の卸問屋だけあって貝もうまー。よい出汁でてます。


サザエの壺焼も美味しかったー!!
1050円の皿で小さめのものを4個でおねがいしました。


煮魚も相変わらず美味しそうだったな。でも煮魚丼がメニューから消えてたな!!あれお得だし食べてみたかったのに!!


食:神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/09/01(火)21:49

ぶっかけ@若か菜

父さんは無事にロンドンについたようなので母さんと弟と3人で湘南へドライブへ。うーん、夏は平日といえどやっぱり混んでるなぁ。でも海沿いドライブするのは気持ちいいですね。高尾海ないし。途中、葉山にある弟のお気に入りのソバ屋「若か菜」へ。13時すぎていたんだけど行列が!!お店の裏にある棚田を眺めながらのんびり待つことにします。


のどかでいいねー。


天ぷら盛り合わせと磯辺揚げを。磯辺揚げ大好きなんですよ!
盛り合わせはカニ、海老、イカ、シソ、ニンジンのかき揚げ、しいたけ、ナス、しし唐でした。サクサク軽めの衣で美味しいな。


そしてメインのお蕎麦は「ぶっかけ」を。
蕎麦の上にカボチャの天ぷら、ウズラの茹で卵、ワカメ、かまごこ、削り節、天かす、そしてたっぷりのきざみ海苔がのっていてそこに冷たい汁をぶっかけていただきます。
蕎麦の量は結構多め。細く硬めの食感。そこまで香りはしない気もするなぁ。

母さんの温かい蕎麦と弟の鴨せいろもわけてもらったけど温かい蕎麦の出汁はマイルドに感じました。温かい方がうちは好みかもw



帰りは北久里いって久しぶりにロザンヌのモカソフト食べてきました。かわらぬ懐かしい味わいだった!!


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/13(木)21:38

パッタイ@チャオタイ


バイト後にチームの友達と「チャオタイ」へ行ってきましたー。
川崎でバイトして四ヶ月以上たつのに川崎で食事するの初という。お弁当でるからねー。

パクチー食べたい!!ナンプラー味食べたい!!……といつも言ってるのに何故このチョイスなのかが自分でも謎ですが美味しくいただきました。そういえばもやしって生で食べられるの?って話になったけど自分的には生のもやしは食感は好きだけど、でもやっぱり火を通してあるほうが好きだなぁw

あと数日で川崎でのバイトも終了です。
お弁当が出るから結局お店開拓もしないまま終わってしまうわー。
でも色々あったけど中々面白い日々でした。


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/24(火)23:34

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


