


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ITALIAN BAR BASILで色々と

久しぶりに野毛へも足をのばしてきました。
祝日だから閉まってるお店多いのかなと思ったらそうでもないんだね。

今日はBASILで軽く飲み!!相変わらずの人気っぷり。


サングリアで乾杯してからまずは前菜ニ種盛り。
アンチョビのポテサラが品切れだったので鴨のサラダとピクルスに。
ピクルスは酸っぱめで好みだー。特に茄子が美味しい。


外のテーブル席だったので暖まろうとキノコのグラタン。
あっつあつでまったりこってり味。美味しいなー( ´∀`)


カチョカヴァロと野菜のオーブン焼き
カチョカヴァロは初めて食べた。思ったよりも塩気強いんだね。
野菜の種類が多くて嬉しかった。


〆にフレッシュトマトとバジルのスパゲッティ
茹で加減も丁度良く香りもいいし美味しいし安いな。

他のお客さんが食べてたドリアがえらい美味しそうだった。
次回はあれでいこう……!!



食:桜木町/野毛 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/24(水)01:44

アップルパイ@Bubby's

2011年夏までの期間限定レストラン「Bubby's(バビーズ)」でティータイム。今日はCafeスペースで。


食べたかったキーライムパイが売り切れてたので名物のアップルパイ!!
アップルパイだとパフペイストリー使ってるのかな、と思ってたけど薄いショートクラストペイストリーでした。端っことか結構がっちりした固さ!! 大きめにカットされた林檎がたっぷり。アメリカンだから激甘なのかと思いきや林檎の酸味もきき個人的に丁度いい甘さ!!其の分ピンクレモネードが甘くかんじたw シナモンは控えめでした。素朴で美味しいな。友達がブルーベリータルトに追加した生クリームをわけてもらったけど実にあいます。暖めても美味しそうだけど言えば暖めてもらえるのかしら???


食:桜木町/野毛 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/29(月)21:51

チキンバターマサラ@KIKUYA

お昼ご飯でも食べようかなーと家でゴロゴロしてたところ友達から電話が。久しぶりに一緒にご飯食べにいくことになりました。 最初は弘明寺辺り予定してたんだけど友達が車だしてくれたので関内の方までドライブ。「なんか洋食食べたいねー」「センターグリルいったことある?」「ないわー」「んじゃいってみよう!!」とと野毛に向かったんですが、見事に定休日\(^o^)/ 周りの店も夕方から開くことが多いしどうしようかな……といったところで頭にうかんだのが「KIKUYA」。日曜日が休みだったはずだし確か夕方でもオープンしてたはず!! 野毛坂をテクテクとのぼっていくと……おお、よかった。あいてるあいてる。お昼時は満席のことが多いようですがさすがに3時ちかいとすいてますね。



今日はデミソースが品切れとのことでメニューはカレーとグラタンのみとの張り紙が。カレー食べたかったし問題なっしん。友達は野菜キーマカレーを。自分はチキンカレーをチョイス。チキンカレーはルーがバターマサラとスリランカの2種類から選べます。野菜キーマはスリランカだというのでこちらはバターマサラに。

グツグツと音をたててカレー登場!!
バターマサラはトマトの風味がきいていてかなりまったりマイルドな味わい。チキンによくあうなー。スリランカ風もすこしもらったけどうちはバターマサラのが好みかな。トマト大好き人間ってのもあるけどw

サラダはポテサラがしょっぱいのでドレッシングなしで他の野菜と混ぜると丁度いい感じだったな。

次回はまだ食べたことのないハンバーグ入りカレーを食べてみたいナー。相当お腹すかせてないときつそうだけど!!


食:桜木町/野毛 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/16(月)19:48

かぼちゃのケーキ@プチ

かぼちゃのケーキ

母さんが野毛坂のケーキ屋さん「プチ」でお土産かってきてくれました!!大好きなカボチャケーキ。ケーキてかしっかりとしたパンプキンプリンかな。濃厚でんまい。母さんのおすすめはショートケーキみたい。

昔ながらのケーキ屋さんだけどこれからもこういうお店が残っていてほしいです。


食:桜木町/野毛 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/26(土)23:46

ケーキのあとの串焼き@野毛 末広

スィートジャーニーの後は一路野毛へ。軽食あったとはいえ食べ盛りの弟とかは物足りなかったみたいなので軽く何かつまもうと。うちは野毛の飲み屋は以前バイトの新人歓迎会で叶家に行ったことがあるだけなんでなんだかドキドキ。

お店いっぱいあってサッパリわからんのですが「末広」に行ってきました。弟が関内で働いてたときにシェフにつれてきてもらったのがこちらのお店なんだって。あとでネットで見たら野毛でも人気のお店で凄い混んでることが多いようなんですが、うちらが行ったときは22時近くだったので空いててすぐに入ることができました。カウンターに狸型のとっくりが並んでてかわいらしいな。

ビール頼んでお通しにキャベツの塩漬け。うちは手でつまんで食べちゃったけどどうやら楊枝で食べるらしい……/(^o^)\ナンテコッタイ

弟いわく「スペタンが美味かった!!」らしいんだけど今日はなかったー。残念。他の串も早い時間にいかないと売り切れになっちゃうものが多いみたいです。串はレバー、ハツ、砂肝、ねぎ肉、鶉の卵を注文。160円位のが多いかな。どれもでかい!!!!でかいというか長いというか……串にお肉がみっちりと刺されていてボリューム満点。2本からの注文が基本みたいなんで一人でくると種類たべられなさそうだー。こちらのお店もレバーはタレがお勧めみたい。うちはお腹一杯だったのでレバーは食べませんでしたが。


サクッと食べてサクッと帰って3人で2710円。お腹いっぱいだー!!!!


食:桜木町/野毛 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/17(木)23:57

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


