


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チョコレートソースとバナナのフレンチトースト@kaoris


三溪園で紅葉を見にいった後に元町でティータイム。
久しぶりにkaorisへ。ティーラテとパテシエレシピのチョコレートソースとバナナのフレンチトーストをシェア。

フレンチトーストはおっきくてかーなりフワフワ!!
チョコレートソースは甘さ控えめなので割とするりとお腹にはいっていきます。
いやまあ一人だときつそうだけどw

バナナもソテーしてあるもんだと思ったら生なのね。
焼きバナナが好きなんでそこはチョット残念だー。



食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/24(水)01:43

マルゲリータ@ピッツェリア エルエラ

元町の「EL ELLA」で早めのディナー。いつの間にか三店舗に分かれてたけど今日はピッツェリアです。


前菜に自家製カモの燻製 サラダ仕立てを。
鴨がもっとほしいよー!!

さらりとしたかぼちゃのポタージュをいただいてから


メインのマルゲリータ。二人で食べるには少し小さめかも。
ナポリ風とのことだけど生地は結構サックリ系でした。


食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/20(金)23:21

フレンチ色々@ル・プティ・クラージュ

両親と3人で元町ディナー!!
今回は弟の師匠的存在の方がシェフを務める「ル・プティ・クラージュ」へ行ってきました。元町の裏通り……ちょいわかりにくい場所にあるかも。久佑の前にある「この先行き止まり」と書いてある道に入り左折したあたりかな。小さなかわいらしいお店です。18時半の訪問でしたがほぼ満席!!

父さんが150周年記念コースを。母さんと自分はアラカルトで。
暗かったので写真がひどいことに……


朝締めスズキのカルパッチョ
新鮮なスズキは肉厚ぷりぷりで(゚д゚)ウマー


野菜だけで作られたオードブル!!
いろんな野菜が少しずつもられてます。
岩塩と胡椒、クリームをお好みでつけて。


桜チップでスモークした自家製ベーコン 赤ワインソース
母さんが以前ランチで気になっていたという自家製ベーコン。
ショートポーションで作っていただきましたー。まわりカリっと中はジューシーでうまい。


150周年記念コースの海老のクリームスープ
海老の風味いっぱい!! でも後味はさっぱり。


うちのメインはほろほろ鳥のポワレ、シェリービネガークリームソース


母さんはスズキのポワレ。こちらはパセリ入りバターソース
このソースがパンにあう!!

父さんは牛ほほ肉のビール煮食べてたな。とろける柔らかさでした。ビールの苦みが結構きいてて大人の味。

デザートはフランス産チョコレートのムースとクレームブリュレのベリー添え。
そしてコーヒーとともにココナッツのロシェが。

どれもおいしく頂きました( ´∀`)
サービスも良いしデートにもお勧めな感じだー。


食:元町/山下町 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/06/20(土)23:02

チーズケーキ@PatyCafe

親友と会うために横浜へ。大雨だったけどとっても嬉しい報告を聞けたので自分も上機嫌。

ゆっくりお話しよう、と元町は代官坂にある「PatyCafe」へ行ってきました。以前ポマンダーのあった場所ですね。パンの美味しいカフェということでずっといってみたかったんだ!!

090528a.jpg

とはいっても食べたのはチーズケーキだったりするんですが。家出る前にご飯食べてたからパン食べられなかった……意味が……。

でもチーズケーキもクリーミーでおいしかったです。下の生地はほんのちょっとだけシナモン風味。友達は自慢のパンを使ったフレンチトーストを。ふっわふわ( ´∀`)

内装もかわいいしゆっくりできてよかったなー。レジ横で販売していたベーグル買って友達にプレゼント。自分用も買えばよかったなと今更後悔。次回はぜひパンを食べてみたいなと思います。


食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/28(木)23:38

マルゲリータ@RAZZO

今週もワンコをつれて山下公園まで。うちのワンコは家の近所だと全然歩いてくれないのに大きな公園行くと元気よくなるんですよね。なんて贅沢者なんだ……。

山下公園でめいっぱい遊んだせいか、お腹がすいたのでドンキ横にある「pizzeria gelateria RAZZO(ピッツェリア・ジェラテリア・ラッツォ)」へ。こちらはテラス席なら犬連れOKなのであります。喫煙もテラスのみ可能なので混雑時はなかなかきつそうではありますが。



自家製野菜のピクルスをワインと共に。さわやかな酸味が心地よいです。
暑いときはすっぱい物が恋しくてたまりません。小さい頃はピクルスって大嫌いだったのに味覚ってかわるもんだねー。



黒板メニューより甘海老のガーリックオイル焼。
ピッツァ生地をつかったパンがそえられています。海老の身を食べた後に頭つぶしてミソとオイル混ぜたものをパンにつけて食べると美味( ´∀`)



メインはマルゲリータを。サイズは小さめかな。
もっちもち、というよりは柔らか~な感じが強かったかも。ソースがジューシーなので凄い勢いで食べないとベショベショになるので注意。



ランチタイムはピッツァかパスタを頼むと自家製ジェラートがサービスでついてきます。結構たっぷり!!今日はキウイとパイナップル。サッパリなめらかでうまー。大体日替わりで6種類ほどあるようです。テイクアウトもOKみたいなんで元町散策時のお供にいいかも!!


食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/14(土)21:08

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


