


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

創立記念日のパーティーが熱かった

タイフェスと自分がプレーしてるネトゲのファン感謝祭にでも行こうと思ってたんですが、父さんが「会社の創立記念日パーティーに行こう」と珍しくしつこい位に誘ってきたので付いていって来ました。そこまで人いないんじゃないかなー、と思って新横浜に向かったんだけど、めっちゃ人多い\(^o^)/ アリーナ貸切とか金かけてるなあ……なんでも80周年らしいです。


食事はビュッフェ形式だったんですが、世界各国の料理がたくさん!!!!



ロシアのサーモン包みパイ、インドネシアの揚げ魚のレモングラス風味、ベトナム風手羽先のヌクマム揚げ。



ナシゴレン、子羊のローストコリアンダーソース。ひよこ豆がたっぷりで豆ばっか食べてしまった。
2Fの屋台ゾーンではお好み焼き、フランクフルトといった王道屋台メニューから牛タン塩焼、ふぐ雑炊、のっぺい汁、盛岡冷麺などのご当地グルメ屋台が並んでました。その場であげてくれる串揚げがうまそうだたなー。



とりあえず色々食べてみた!!左下はベトナム風コーヒー風味のプリン。濃厚でうまー。
その場で切り分けてくれる焼豚、焼鴨、本まぐろなどは文句なしに美味しかったけど、他の料理も皆結構おいしかったなー。トルコとアフリカ系がお気に入りでした。

お酒も各国のビールとか飲み放題だったしかなり満腹に。

ひたすら飲み食いしてるとステージプログラムがスタート。
関内エスペランサの店長さんのラテンライブとか中国雑技団が登場。
雑技団すごいな。切れよすぎ。
ベリーダンスはお姉さんがたの胸が気になって仕方なかった。つめてるのか!?

そしてフィナーレは郷ひろみのライブ。もはや会社となんも関係なさすぎだぜ!!
おばちゃん達大熱狂。「ひろみいいい!!!!」隣のおばちゃん泣いてるし!!
うちは真正面15m以内のところで見てたたけど周りも大熱狂。
思わず自分もおっくせんまん♪
生ひろみはかっこよかった。てか面白かった。そして若かった。


マレーシアやロンドンでお世話になった社員の方とも挨拶できたし
なかなか面白いイベントでした。



食:イベント/物産展 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/25(土)20:04

カオマンガイ@ネオ屋台村 スパイスキッチンモティ

更新しようしようと思いつつさぼりまくって早一ヶ月。ついに上部に広告が!!
というわけで久々の更新です。
色々食べにいってはいるんだけどあいてる時間ゲームばっかやってるダメな日々だ……。



またもネオ屋台村でお弁当を買ってみました。
今回は「スパイスキッチンモティ」のカオマンガイ!!

そこそこ美味しかったんだけどご飯が普通の白米で強烈に柔らかかった!!!!
チキンスープで炊いた香り米がやっぱりいいなあ。


でも屋台でアジア料理食べられるのは嬉しいなあ。もぐもぐ。


食:イベント/物産展 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/07/17(木)08:39

醤油ちくわうどん@将八

080315a.jpghttp://blog-imgs-19.fc2.com/linfa1008/080315a.jpg


京急百貨店の四国瀬戸内展に遊びにいってきましたー。おかんに「将八」でうどん買ってきてと頼まれたので、せっかくなんで自分もイートインすることに。店頭でうどん切ってたおっちゃんがやたら元気&気前よくていい感じだ!!って社長なのね。

ちくわ天がのったぶっかけうどんを注文ー。温泉卵つき。麺がツヤツヤシコシコだー。てんぷらも揚げたてサクサクで美味しかったです。てんぷらってちくわ天とかぼちゃ天だけは好きなんだよね。おっちゃん的おすすめはゴボウ天らしいけど。 途中からゆず酢を少したらしていただきました。さっぱりしてこれまた美味しいな。


物産展は18日までで最終日は17時で終了でっす。


食:イベント/物産展 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/03/17(月)23:29

大鷲神社 酉の市 - 一の酉 -

何年ぶりだ!?というくらい久々に大鷲神社の酉の市に行ってきました。さえない南区だけど酉の市のときはものすごい活気だ!!うちの近所はなにもないけど!!酉の市はちっちゃいころお爺ちゃんとよく行ったのが懐かしいな。


大鷲神社。夜にくると提灯の光が凄い綺麗なんだよね。普段あんまり人いないのに今日は凄い行列が……。


熊手売りの屋台は昔より大分減った気が。もっと大通公園沿いのズラーーっと並んでた記憶があるんだけどな。とはいえ当時はちびっこだったので何もかもが大きく感じたのかもしれませんが。


さて、酉の市にきたけどやっぱりお目当ては食べ物だ!!ものすごい数の屋台が並んでるわけですが、場所柄勧告食材店とか地元のお店の出店がいっぱいで楽しい。今日は前からずーっと行きたかったディープなタイのお店「ソムタム」の出店で色々買ってみました。


ガイヤーン 200円
もっとでかいのはないの、でかいのは!! 甘めでうまー。ちょい冷めてたけど熱々ならもっと美味しいんだろうなあ。


豚肉のスープ300円
豚肉と大根がゴロゴロはいってる!!量もたっぷりでちょっぴりスパイシーで美味しい。


店名にもなってるソムタム 300円
あまずっぱからーい青パパイヤのサラダ。
最初のぞいたらちょうど調理中だというので待ってから購入。出来立てでうんめー。これ、300円て安いと思うんだ。てか比べるとガイヤーンがえらく高く感じるなあw

他にはパッタイと卵の串焼きがあったかな。店内メニューは本気でディープらしいのでそちらもいつか食べにいかなくちゃ……。イサーン料理は美味しいですね。

その後フラフラと屋台みてたら弟カップルに遭遇し、商店街内のお店のトックもわけてもらいました。キムチ入れ放題なんだよね。海苔のとろとろ感がいい感じでこっちもあったまるー。途中で雨にふられたけど体はポカポカでした。


二の酉が23日なんで行けたら行くつもり。次はもうちょい夜にきたいなあ。そっちのが風情あるんだよね。酔っ払い増えてカオスだけれども。


食:イベント/物産展 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/11/11(日)23:37

スリランカフェスティバル2007@代々木公園

タイフェスタ、ジャマイカフェスタに続いて今週の代々木公園はスリランカフェスタが開催されてましたー。タイフェスとジャマイカフェスは人が多すぎたけどスリランカフェスは程よい感じ。時間が終了間際だったからかもしれませんが。

スリランカ料理はよくわからんけどイベント広場につくとカレー等のスパイスの香りが。いいねいいね!!それと同時に紅茶の香りが!!うちは紅茶は苦手なんだよなぁ……。



コートロッジのゴダンバロティ 300円
ロティの生地にカレー味のひき肉とポテトを包んで焼いた物。ソースはなんだろ。辛いのかと思ったら辛くなかった。でもケチャップでもないよなー。



羊肉のステーキ スパイシーソース 500円 お店は忘れた。
後ろで叩き斬られる羊肉を見て恐怖したけど美味しかった。そこまでスパイシーって感じではなかったかな。



セイロンインのエッグロティ 500円
目の前で焼いてくれるので熱々。これ大好きー!!甘酸っぱいソースがかかってました。
ほんとはチーズ入りだったんだけどうちの前の人でチーズがきれて卵のみになっちゃいました。でもこっちのがシンプルでうまいんじゃないかなー。



切るとこんな感じ。
ロティはうまいなー。マレーシアとシンガポールでも良く食べました。マレーシアではムルタバのがすきだったけど。なつかすぃ。

この辺でおなかいっぱいになっちゃったのでカレーは食べませんでした。豆カレー食べたかった;w; あとかなり多くのブースで売ってたコットロティ(ロティと野菜を刻んで炒めたもの?)も気になったー。ロティを刻む音が心地よかったです。

マンゴーのカキ氷も美味しそうだったなー。来年は食べたいところだー。


食:イベント/物産展 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/27(日)20:29

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


