


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ベイクドチーズケーキ@KEYUCA CAFE&SWEETS

チーズケーキ

今日のデザートは「KEYUCA CAFE&SWEETS」のベイクドチーズケーキ!!

上にパプリカがかかってるのがチョット珍しいかも。中にはダークチェリーが隠れてます。チーズ部分は好みの味だったんだけどタルトがかなりしんなり気味だったのが残念だー。



食:みなとみらい | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/30(水)23:43

シェフズプレート@chef's V

弟の仕事が休みだったのでみなとみらいで一緒にランチしてきました。蟹食べたいね!!!!とか言いつつ行った店はランドマークプラザにある「chef's V」 野菜メインのレストランです。

……蟹全く関係ないじゃん!!??

プレート

平日1日20食限定のシェフズプレート1350円。
サツマイモのポタージュ、鶏肉のコンフィ、カサゴのソテー、温野菜、野菜マリネ、雑穀米がワンプレートになっています。ボリュームは少なめ。カサゴ一口サイズだよーヽ(`Д´)ノ

野菜のマリネが1番美味しかったです。雑穀米がもんのすごくボソボソで食べづらかったー。

丼

霧島豚塩漬けの網焼き丼 CV特製ソース 1100円。
豚肉よりもグリルされた野菜が多め。特製ソースはバルサミコベースだったようです。お肉かたかったらしい。やっぱお肉とかは弱いんかなあ……。見た目は凄い綺麗なんだけどね!!

ランチデザートは+200円で2種類から選べました。この日はサツマイモのシフォンか生姜のミルクプリンだったかな。別のテーブルの人が頼んでたけどプリンとか結構大きめだた!!


Depiceと似た雰囲気だけど味はDepiceのが個人的には好きだなあ。でもこの店は何がいいって窓からの眺めが最高なこと!!大きなガラスから見える日本丸などの風景。晴れた日や夜は凄い綺麗だろうなあ。


食:みなとみらい | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/30(水)21:31

スィートジャーニー@ソマーハウス

1月も早くも中盤。風邪が治ったと思ったら今度は蕁麻疹に襲われています。実は年末からでるようになったんですが、この一週間でいっきに酷く!!病院いって薬もらったらもらったで飲んだら朝食後すぐに猛烈に眠くなるしでとんでもない年始だわ!!

というわけで非常にボケーっとした日々をおくっていたりするんですが、今日は眠い目こすってパンパシフィックホテルのラウンジ「ソマーハウス」までおでかけ。今月末で期限のきれるJALクーポンがあったので弟と弟の彼女の3人でスィートジャーニーに行ってきたのであります。木曜、金曜限定のこの夜のデザートバイキング。19時半からとかどれだけデブにしたいんだよ!!という感じですが、場所柄夜景綺麗だし、生演奏をBGMにゆったりとソファーで楽しめるのはナカナカ良いものなのかも。

奥からレアチーズ、苺のタルト、ショコラシュークリーム

ケーキは10数種類。どのデザートもパティシエの方がとりわけてくれます。覚えてるのは苺のタルト、フレジェ(バタークリームの苺ケーキ)、オレンジのムースケーキ、レモンのムースケーキ、ショコラとオレンジのケーキ、アップルパイ、マロンケーキ、レアチーズケーキ、ショコラのシュークリーム、ティラミス、カスタードプリン、蜂蜜ゼリー入りフルーツポンチ、各種フルーツ。そして目の前で仕上げてくれる月替わりのアクションステージは「バニラフレーズソテー」でした。特製の苺ソースでソテーした苺をバニラアイスにかけてくれます。

軽食はサラダバー(葉物、玉子サラダ、ポテトサラダ)、ソーセージ、ハム、チーズ、ハッシュドポテト、洋風茶漬け(ピラフにコンソメスープかけたもの)、小さいパンが2種類とスコーン。パンは以前はメゾンカイザーのものだったんですが今は違うみたい。ドリンクは各種フルーツジュース、コーヒー、紅茶は飲み放題。一部カクテル等はサービス価格での提供となっていました。

1番気に入ったのはショコラシュークリーム。ザクッとかためのシュー皮にビターなショコラクリームが実に美味しかったー。小さめなのでこれだけたくさん食べてもいいかも、とか思ってしまいました。他のデザートはクラシックでしっかりした甘さの物が多かったので、さっぱりめのヨーグルトとかシャーベット類もあれば嬉しかったです。バニラフレーズソテーの苺ソースをヨーグルトとかフロマージュブランにかけたら凄い美味しいと思うんだだ。

いやしかし「せっかくビュッフェだし色々食べてみよう」と意気込んでいたんだけど、やっぱりあんまり量は食べれないもんですねー。ケーキは2つくらいを食べるのが丁度いいな自分には。途中からしょっぱいもの食べたくなってひたすらサラダとかポテト食べてしまった……。


食:みなとみらい | コメント(0) | トラックバック(1)2008/01/17(木)23:15

抹茶みるくプリン@chano-ma

親友と関内→みなとみらいコースで遊びにいってきましたー。BARで軽くつまみつつ1杯飲んだ後に赤レンガ倉庫のchano-maへ。親友はカフェ好きなので大体2軒目にカフェ行ってまったりすることが多かったり。


chano-maくるといつも頼んでいる抹茶みるくプリン!!
ピッチャーにはたっぷりのミルクが入っていてお好みでかけていただきます。小豆とプリン自体結構甘いのでミルクでちょうどいい塩梅になる感じ。かなりフルフルの食感。ボリュームもあるしこれは好きだー。

このお店はベッドみたいな小上がりの席が人気みたいだけどご飯食べづらいしなんだか落ち着けなくてうちは苦手。今日はテラス席にしたけど夜景綺麗だしこちらのが個人的にはお勧めです。


食:みなとみらい | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/10(月)23:39

マンゴーブラマンジェ@KEYUKA CAFE & SWEETS

ひさしぶりにクイーンズスクウェアに行ったら知らぬ間にKEYUKAのカフェができていた。というかKEYUKAあったのも知らなかったよ(゚Д゚≡゚Д゚) 相方がカフェラテ飲みたいんじゃとわめいていたので行ってきました。以前本牧にKEYUKA CAFEがあった時カプチーノが安くて美味しかったのでここも美味しいかも!!と期待。


インテリア&雑貨のお店だけあって店の雰囲気もこぎれいでお洒落。ケーキも見た目かわいいのが多いなー。



マンゴーのブラマンジェ。
真っ白でトロトロのブラマンジェとマンゴープリンの取り合わせ。
中にもラズベリー隠れてます。底のスポンジは個人的にはいらないや。
無難に美味しい。

ドリンクはイートインとテイクアウェイで50円程値段違うのね。
アイスラテは量もたっぷりでなかなか美味しかったです。イートインで380円だったと思う。

お食事メニューも結構ありました。女性が大好きそうなお店だけど野菜が少なめなのが気になった!!


食:みなとみらい | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/01(日)17:08

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


