


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

味噌ラージャン@九州ラーメン 桜島

1年半の高尾生活もあと二日を残すのみとなりました。
引っ越しが予定より早まったので荷づくりに追われています。

そんな中TSUTAYAにDVD返しにいくついでに八王子で最後の外食をしてきました。

100313a.jpg

めだか君のリクエストで「桜島」で味噌ラージャンと餃子ー。
なんだかよくわからないけどハマるこちらのラーメン。結局どの辺が九州ラーメンなのか全く分からなかったな!!餃子は初めて食べたけどボリューム満点。野菜たっぷりジューシーで美味しかった!!


八王子周辺にも色々と行きたいお店あったけど外食は殆どいくどんで済ませてしまった感じ。最後にブールブールのパンをまた山ほど書いたかったなー。

月曜からしばらくの間、我が町横浜に帰還です。色々行きたいお店がたまってるけどどれだけ行けるかな!!?



食:高尾/八王子/多摩 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/03/14(日)01:26

窯焼きピッツァ@HACHIOUJI BAL

バレンタインにピッツァが食べたいというので昨年末にオープンした「HACHIOUJI BAL」へ!!


入り口はいってすぐに石窯のあるオープンキッチン。奥にテーブル席。席の間隔が狭目ではあるけれど、お店自体の雰囲気も店員さんの感じもよく素敵なお店。


鮮魚のカルパッチョ。この日は真鯛でした。
鯛は肉厚に切られぷりぷり。ソースは濃厚な感じ。美味しいー。


クラシックシーザーサラダ。
深いお皿なので見た目よりボリュームあり。
チーズは中のほうがいっぱいかかってたw
ガーリックがきいてます!!厚切りベーコンがジューシーでいいアクセント。


お店1番の自慢は石窯で焼くナポリピッツァ。
というわけで今回もマルゲリータを注文。
もちもちかつ香りいい生地が美味しい!!トマトソースがもっとほしいな。
ピッツァは10種類ほどありました。ハーフ&ハーフもできるみたい。

この日は週末のバレンタインデーということもあってか超満席。コースで注文してるテーブルも多かったからか今日はお料理が出てくるまで時間が結構かかりましたー。追加オーダーしたかったけどやっぱ時間かかるかな???と今回はこの3品のみ。


他のテーブルのお料理も皆美味しそうだったし、引っ越しまでの間にまたゆっくりいきたいな。ランチもあるようです!


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/14(日)23:36

ランチプレート@マリベン

紅葉のシーズンも終盤。高幡不動尊まで足を延ばしてまいりました。日曜だし混んでるとは予想していたけど、着物姿のモデルさんとバズーカかかえたおっちゃんがものすごい数いた!!!!!!!撮影会があったのか……。よさげな撮影スポットはうまってるし道を通るに通れない。行く日しくったかも/(^o^)\ でも紅葉はまさに見頃といった感じでとても綺麗で満足。


紅葉を楽しんだ後は駅近くにあるスペイン料理レストラン「マリベン」へ。ネットで評判良かったので行ってみたかったんだ!!一人だったのでカウンターに通されます。テーブル席はほぼ予約でうまってたみたい。CP高くてお勧めだというランチプレート(\1,050)を注文しましたー。


まずはコーンがたっぷり入ったスープと軽めのパン。
スープはサフランでほんのり色付けしてありました。


メインとサラダがワンプレートに。
今日のプレートはコンキリオーニの冷製トマトソース和え、サーモンのサラダ、鰆のマジョルカ風。

サラダはサーモンも結構厚く、ハニーマスタードドレッシングが美味しい!!鰆はあっさり風味。カニの甲羅にはほぐされた身がつまっていました。想像よりもあっさり味。鰆の上にのってたもの(なんだろ、チョリソの輪切りみたいな感じ)が美味しかったな。

コンキリオーニにはツナも入っていたので3品全部魚介類使用されてますね。

量は少なめなので男性には物足りないかも。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/29(日)22:01

アルカザール@PATISSERIE DU CHEF FUJIU

PATISSERIE DU CHEF FUJIU(パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ)」でテイクアウトしたケーキ!!


まずは秋だしね、とモンブラン (\420)
食べ物ブログっぽく断面図を撮ろうとしたら見事に崩壊させてしまった!!これだから不器用は……。土台にマカロン、それをコーティングするように薄くチョコレート、生クリーム、マロンクリーム、そしてトップにマロングラッセという構成でした。和栗のマロンクリームが「まさに栗を食べてる!!」という感じに栗成分が濃く、それゆえボロボロ崩れちゃうw


スペシャリティのアルカザール (\340)
バスクと同じくアーモンドプードルがとってもいい香り。ホロホロと崩れる美味しい生地です。底に敷かれているのはジューシーなパイナップルのコンフィ。歯ごたえ良く、甘みもたっぷりで優しい生地をひきたてるアクセントに。ああこれ美味しすぎるなあ。激しく焼き立てを食べてみたい……。


茶色系ケーキが続いたところで最後に彩り鮮やかな1品を!!


レアチーズ (\400)
真白なチーズムースの下にはイチゴのソース。上にはカリッとしたクッキーとイチゴがあしらわれています。ソースが酸味が結構きいてて全体的にも甘さ控えめさっぱり味でした。美味しい( ´∀`)


どれもおいしかったけど、アルカザールが特に気に入りました。ほんっとおいしい!!毎回バスクとアルカザール買っちゃいそうな勢いです。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/20(火)09:48

バスクマロン@PATISSERIE DU CHEF FUJIU

そういえば誕生日ケーキ食べてなかったなー、と高幡不動の有名店「PATISSERIE DU CHEF FUJIU(パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ)」へ一人でぶらぶらとでかけてきました。

小さな店内には焼き菓子やコンフィズリーが所狭しと並べられ、ショーケースの中もおいしそうなケーキがいっぱい( ´∀`) ケーキ屋さんって店内見てるだけで幸せになるね。


奥のサロンでお昼がわりにケーキタイム。
フジウは自家製アーモンドパウダーを使ったお菓子がお勧めとどこかで見たのでバスクマロンを選びました。フランスの伝統菓子ガトーバスクの中にゴロンと渋川煮マロンが入ってるのね。

まわりの生地はバターの香り豊かでザクザクとしたしっかりした物。そこにアーモンドと洋酒のきいたカスタードクリームをいれて焼きこんであるわけですが……なんだこれ、美味しすぎ!!香りよすぎ!!見た目シンプルだけどなんでこんなに美味しいんだー!!!

至福のひと時でした。


オリジナルポストカードとステッカーもかわいくて思わずお土産に買っちゃった。

現在我が家の冷蔵庫の中には藤生シェフのスペシャリテであるアルカザールなど3種類のケーキもスタンバイ中。こちらも食べるの楽しみだな。次回は焼き菓子も買って帰ろう。立川ECUTEにも支店があるよ!!



多摩には洋菓子の名店がたくさんあるよね。しかもリーズナブルなお店が多いのがうらやましいでっす。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/17(土)15:44

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


