


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

キャラメルブールサレのクレープ@ブレッツカフェ クレープリー

天ぷらランチ終了後銀座ブラブラしながら「ブレッツカフェ クレープリー 銀座店」へ。

ブレッツカフェっていうと赤レンガの店舗のイメージが強かったんでもっと気軽な感じかと思ってたけど、ル・ブルターニュと同じような内装で価格帯も高めかな。まあ赤レンガだとフードコートスタイルだしね。
平日だとお得なセットもあるみたい。


今日はキャラメルブールサレのクレープにキャラメルブールサレのアイス追加で。
香ばしいキャラメル味が身にしみます。美味しい。
ただ弟が頼んでいたガレットバージョンの方が好みだったな。
あとコンフィチュールのせクレープは実に普通だった。

飲み物は辛口シードルをカラフェで。シードルの独特の臭さがたまらんね。

ル・ブルターニュもそうだけどあんまサービスはよくない印象。



食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/13(月)15:13

昼天ぷら@銀座 天一本店

親戚の集まりで「銀座 天一本店」にてランチ食事会。

外で天ぷらを食べることは滅多にないので緊張。個室で目の前で揚げてくれます。
衣たっぷり重めのの天ぷらは苦手なんだけどこちらの衣は割と軽めで食べやすかった。
海老、キス、シイタケの海老詰め、帆立、アスパラ、銀杏、アナゴだったかな。
追加でウニの海苔巻き、子柱、丸十を注文。丸十が何かをこの日初めて知ったという。
天ぷらの中ではシイタケのエビ詰めと帆立が気に入りました。


こちらは〆のかき揚げ天丼。
天茶もしくは普通の白飯+赤出汁も選べます。


デザートの立派なマンゴーが1番おいしかったのはここだけの話だ!!
メロンも美味しそうだったわー。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/13(月)14:59

クイックランチ@ル・ジャルダン・デ・サヴール

暑い秋の1日、お目当ての店が路線変更していたので近くにあった「ル・ジャルダン・デ・サヴール」へ。

こちらは本格的フレンチのお店だけど、1Fでは1000円前後のお手ごろなクイックランチが!!
日替わりで肉料理と魚料理があります。お魚のがチョット高め。


まずは一口サイズの人参のポタージュ。


うちは肉料理を。この日は鶏肉のクリーム煮。
濃厚なクリームソースに柔らかな薄切り胸肉。そして蒸し野菜がタップリ。
美味しい自家製パンがつくんだけど、これはパンよりもご飯で頂きたい味。
もうチョットお肉厚いと嬉しいな。


めだか君の魚料理はすずきのポワレ キノコのソース。
皮パリ中フワで美味しく焼けてる!!ソースも美味。でもやっぱりお魚が薄いw

食後には一口サイズのケーキもサービスでつきました。

美味しかったけどボリュームは少なめなので男性には物足りないかも。
あと日曜だったからなのかお客さんが他にいなくて妙な緊張感に包まれてました。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/21(木)16:06

ランチセット@タコス屋メヒカーナ

新大手町ビルに9月末にオープンしたタコス専門店「メヒカーナ」でランチタイム。
店員さんは全員メキシコ人っぽい。男の子がむちゃくちゃ可愛かった!!

タコスは全5種類。
サーロインステーキ入りの「ビーフステーキ」
炒めた牛細切り肉ピーマン玉ねぎ入りの「アランブレ」
チョリソーとチーズ入りの「ケサディジャ」
サボテンの葉(だったかな)と野菜入りの「ベヘタリアーノ」
煮込んだ鶏肉入りの「ティンガ」
他のメニューはおつまみ数種と飲み物って感じかな。

お昼にはランチセットがあってタコス2種類(アランブラ、ケサディジャ)+ジンジャーエール。
今日はそれに単品でステーキを追加。


切ってきてもらったらなんの面白みもない写真になってしまった……。
サルサグリーンとサルサメヒカーナをお好みでかけていただきます。
ステーキとか本当に肉しかはいってないのね!!
サルサタップリかけないと寂しいw
個人的に1番気に入ったのはケサディジャ。チョリソは殆ど辛くはなかったけど。

本格的タコスなんだろうけど日本でタコスっていうと挽肉や野菜たっぷりチーズが入ってたりするものを想像してしまうのでどうしても具が寂しく感じてしまったな。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/21(木)15:39

豚の味噌漬け焼き定食@弓町銀座 溜まりや 八

行こうと思っていたお店が日曜日は夜からの営業だった!!!!しかしもう歩くのは面倒だ!!……というわけですぐ近くにあったベルビア館の7Fにある「弓町銀座 溜まりや 八」でランチタイム。

田舎のおばあちゃんち、といった雰囲気のお店でなんか安らぐw お茶もアルミの急須で出てくるし!!
こちらのお店、味噌にこだわりがあるらしいので豚の味噌漬け焼き定食を注文。


炭火で焼き上げられた豚肉は味噌加減(?)も丁度よくやわらかで香ばしく美味しいです。
生キャベツとかがチョット添えてあると嬉しいんだけどなw

お味噌汁は北海道の味噌を使ったアラ汁。ご飯はかまど炊きでふっくらツヤツヤ。両方お代わり可。
その他に日替わり小鉢(この日は切り干し大根の煮物)と野菜の浅漬け付き。どれも美味しかったです。


接客も気持ちよくゆったりとした時間をすごすことができました。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/27(月)15:09

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


