


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

鷹丸定食@タカマル鮮魚店

新宿西口の「タカマル鮮魚店」でランチタイム。築地の鮮魚店の経営みたい。魚屋の軒先で食事するような雰囲気w

ランチは先に注文&支払いを済ませてから席へ。小皿料理も何品かありました。

うちらは鷹丸定食を注文。お刺身盛り合わせ定食らしい。
結構時間がたってから出てきた定食は……


なんか凄いボリュームだった!!!

マグロ、かんぱち、コハダ、蛸、ぼたん海老、しめ鯖、あと一種類くらいのってたかな。
ネタ1つ1つがすごい分厚い!!!!というか厚すぎる気が……。

マグロがチョット水っぽかったし、ネタによっては生臭さが目立つものもあったのが残念。
CPはいいと思うんだけどね。



食:新宿/代々木 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/03(水)01:37

マグロのねぎま焼き定食@とときち

新宿3丁目「とときち」でのランチ、2回目。メニューが若干かわってました。
お目当てのハラス焼きは品切れだった(´・ω・`)


まぐろのネギマ焼き定食にランチ刺身(100円)を追加。
前回ランチに行った時に別のテーブルを見たら塩味だった気がしてたけどタレだった!!
小鉢は切り干し大根。

ランチ刺身は3種類が2切れずつ。100円はお得だと思うな。


マグロの竜田揚げ おろしあんかけ。
チョットかたかったなー。ネギマもタレだったから若干味がかぶってしまった……。


食:新宿/代々木 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/11(日)16:39

鶏七輪焼とヴェルサイユ卵の親子丼@焼鶏 AKIRA

夏のセールは新宿へ。
ルミネエストの「焼鶏 AKIRA」でランチタイム。横浜のルミネにもはいってますね。


佐賀のヴェルサイユの卵を使用したとろとろの親子丼!!
久しぶりの親子丼は美味しい( ´∀`) でも卵自体は火通ってるし親子丼はタレの味濃い目だから他の卵との味の差は自分にはよくわからなかったなー。


これは照り焼き丼。温玉が別添えになっていてお好みでかけていただきます。
照り焼きだけどパリッとした仕上がりでタレは甘さ控えめでした。

丼のほかに自分で焼く鶏の七輪焼き、キャベツのサラダ、味噌汁がついているのでボリューム満点。


食:新宿/代々木 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/05(月)15:08

まぐろユッケ丼@とときち

新宿丸井アネックス近くのとときちでお魚ランチ。

13時半位の到着であいてた一席に運よく座れたけどその後ドンドンお客さんが。いいタイミングだった……。。

うちはマグロユッケ丼、めだか君は漬けマグロとうにの丼を注文。

ランチには小鉢に切り干し大根の煮物、そして漬物とお味噌汁がセットになってついてきました。ユッケ丼はご飯の上に黒っぽいタレをからめたマグロと鶉の卵が。よーく混ぜていただきます。


うお、結構辛いっ!!そして濃い!!

味自体は美味しいんけどタレが多すぎでバランスがイマイチ。ご飯大盛りにしても濃いんじゃないかなあの量だと。もうチョット少なければ……。漬け丼はマグロの厚さは薄めだったけどちょうど良い漬け具合で美味しかったです。

周りは焼き魚を頼んでる方が多かったかな。山盛りのハラスが美味しそう!!


食:新宿/代々木 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/25(日)21:07

アセンニイ・セット@スンガリー西口店

ジブリレイアウト展を見に行ったあとにロシア料理を食べにいったよ!!

今回は友達お勧めのお店、西新宿のスンガリーへ。ロシア料理をレストランで食べるのは初めてだなあ。

季節のお勧めコース、アセンニイセットを注文しましたー。

080918a.jpg

前菜のマリノーブナヤ・ケタ

080918a.jpg


こんな感じでサワークリームと生野菜、自家製ピクルスとともにロシア風クレープに包んでいただきます。サーモンがかなりのうまさ!!

もうちょいサワークリームつけようと思ったらお姉さんがもってってしまったという。もったいない。

080918a.jpg

スープは選択式だけどボルシチに!!!!写真だとわかりづらいけどビーツの色が綺麗です。
あっさりだけど滋味深いお味。

もう一種類はホワイトアスパラのつぼ焼きでした。

080918a.jpg

メインはグリル・カバニーナ。イノシシ肉のグリルに赤ワインと栗のソース。
栗は大きめにカットされたものが入ってるくらいでそこまでソースに味がでてるわけじゃなかったかな。甘みがよいアクセントになってる感じでした。

080918a.jpg

ロシアンティーでしめ!!
さくらんぼ、フランボワーズ、そしてバラのジャムが添えられています。
080918a.jpg

このバラのジャムが絶品!!!!すごーく香りよくて味わいも素敵でした。
紅茶嫌いだけどロシアンティー選んで正解だったー。
デザート頼もうと思ったけどジャムで満足満足。


食:新宿/代々木 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/20(土)23:02

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


