


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

梅祭り

23日24日と一泊二日で小田原、湯河原まで梅祭り見学へいってきましたー。
高い所嫌いなのに小田原城天守閣にのぼり「風つえええええ」「こえええええええええ」と大騒ぎしたあとに曽我の梅林へ。

うめえええええ


山沿いに広がる梅林。七分咲き位だったけど綺麗だった!!富士山もバッチリ見えて気持ちがよいです。

しかし祭は売店とかも出てるときいたのに何もないなー、と思ってたら、どうやら会場とは全く関係ないところを歩いていたもよう。丁度三会場の間をウロウロしていたようです。最後に中河原会場にたどり着いたときは出店とか片付けてるところでしたー(つд⊂) まあ会場以外の梅のが綺麗だったからいいや!!



>>続きを読む



旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/24(日)23:45

初めての日帰りバスツアー

生まれて初めて日帰りバスツアーに行ってきました!!最初千葉で海鮮三昧のコースにする予定だったけど席が一人分しかあいてなかったので急遽滝巡りの旅に変更することに。バスツアーて中年のおっさんおばさんが多いのかと思ってたら今回は20代の人が中心でした。意外だわー。

6時半に新宿集合でいざ群馬へ!!しかし事故があったらしく高速は超渋滞。余り寝てないし寝ちゃおうかと思ったら後ろのおじさんがとにかくよく喋る人で全然寝れなかったし_| ̄|○|||


最初の滝は東洋のナイアガラと呼ばれているらしい吹割の滝です。ものすごい人で通路歩くのが怖かった!!おかんが行った時の写真よりも水量が大分少なかったな。滝よりも渓谷自体がさわやかで気持ちよかったー。渋滞のせいで予定より滞在時間短めだったのが残念。渓谷一周したかったなー。

駐車場近辺にたくさんあるお土産処で干し芋いっぱい食べさせてくれました。美味い!!


この後「日本のロマンチック街道」とよばれる道路を通って日光方面へすすみます。しかしこれが緩いカーブの続く山道でして……。乗り物酔い激しい自分は半死に状態。気持ち悪くて景色見る余裕全くなし_| ̄|○|||


途中のお昼ごはんは井上食堂のまいたけ弁当。尾瀬では有名かつ人気のお弁当なんだって。地元産まいたけを煮たものがたっぷり。出来立てで暖かかったし美味しい。おばあちゃんの味がする!!これでバス酔いしてなければ全部食べれたのに……。


本日二つ目の滝は奥日光の竜頭の滝。小学校の修学旅行は休んだので日光は初めて!!竜頭の滝は長さ210mあるらしいけどこれは上の方かな。遊歩道をゆっくり歩いてったけど緑がまぶしく、水流の音が耳にも涼しくとてもいい気分です。バス酔いここで回復。自然万歳。


そして最後に華厳の滝へー。

エレベーターで下までおりたけど迫力段違いですね。高いところ苦手なのでかなりガクブルしたけど水しぶきが自然のシャワーのようで気持ちよかったー。そして高原牛乳うまかった!!


バス酔い最難関だと思っていたいろは坂はカーブがかなり急なので逆に酔いませんでした。今年は暑かったので紅葉はまだ全然してなかったなー。でも紅葉時期だと日光駅から中善寺湖まで3時間とかかかるらしい。そりゃ大変だ。変予定帰着時刻はどうやらその渋滞分も考慮していたようでかなり早く新宿に到着。帰りは渋滞もなかったし良かったよかった。

といった感じのツアーだったわけですが、何箇所も巡るとなるとやっぱり場所ごとの滞在時間が短くなっちゃうのが難ですね。一箇所集中型ので今度また行ってみたいかな。

あと山道通るのはなるべく避けよう……。


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/07(日)23:53

一足早いお花見に行ってきました

河津桜が満開ということで一足早いお花見をしようと一泊二日で伊豆まで行ってきましたー。今回は電車での旅、しかも鈍行~。本数少ないという問題はあるけど横浜から伊豆高原まで鈍行でも2時間半でつくんですね。あっという間だー。



今まであったかかったのは何だったんだ、と思うくらの寒さでぶったおれそうだったんですが、川沿いに並ぶ桜と菜の花が凄い綺麗で震えながらもよい気分(* ´∀`) 横浜の桜よりもピンク色が濃くてかわいいなー。人多いとはいえ4月の花見シーズンの上野公園とかに比べれば全然少ないしノンビリ楽しめました。屋台もたくさんだったのであったかい味噌おでんとかが冷え切った体に染み渡るようだったよ。

天気予報見たらこの冬1番の冷え込みだったみたいですな(; ´Д`)ソリャサムイガナ


お花見したのは河津ですが宿泊地は伊豆高原。小学生の時に泊まった事があるペンション「サウンドバンク」さんにお邪魔してきました。15年ぶりとかだよ……。オーナー夫妻が凄い親切でアットホームなカワイイペンションなんだー。あとオーナーがダンディー>w<

ディナーは洋風家庭料理。
今日はソウメンサラダ、ごぼうのポタージュ、お庭で取れたアシタバとふきのとうの天ぷら、金目鯛の香草パン粉焼き、豚肉のソテー、紅茶のゼリーでした。手作り果実酒と一緒に楽しんだよー。





ママ手作りケーキが人気なんだけど、其の中でも1番人気のレアチーズケーキを追加で注文。



アイスみたいな食感で濃厚で美味しいの。
前回とまったときにうちのおかんがレシピ色々たずねて家で再現しようとしてたのが懐かしいわー(* ´∀`)



朝ごはんはワンプレートで。
焼きたてブドウパンがんまかった。

海の見えるお部屋だったので大島とかも見えて気持ちよかったー。
一泊でもやっぱり旅行するとリフレッシュできます。
また今度遊びいきたいな。


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/25(日)23:28

箱根に行ってきたよ!!其の弐

いつもよりチョット早起きして朝風呂を。はー、贅沢じゃー。そして和朝食をゆっくりと頂いてからチェックアウト。今日は芦ノ湖方面まで行くことにしましたー。色々お話しながらだったので殆ど写真撮ってません。

まずは強羅からケーブルカー、ロープウェーを使って大涌谷へ。高い所嫌いなんでロープウェーの中ではガクブルしすぎでした。1番高い部分は臭いわゆれるわでほんま怖かったー。
「眺めいいねー」と周りが言う中「落ちたら死ぬ……お、落ちるっ」とか一人でボソボソ言ってた姿は違う意味で凄い怖かったと思います。すんません。

大涌谷は小5の林間学校の時にきたことがあったんですが、当時閻魔台(?)までの道のりは凄い長いものに感じられました。が。今歩いてみるとあっという間。歩幅の差なのかなw 名物の
黒ゆで卵は食べたかったけど一袋6個入りなので断念。賞味期限短いしにきつい(´・ω・`)

海賊船に乗って箱根町まで。眺めは快適だけどなんで海賊船なんだろう。シュールな絵ズラだ。景観的に普通の船のがいい気がします。箱根町といえばやっぱり箱根関所跡。こちらも林間学校で来たことあるけどなんか広くなってる!!当時は資料館しかなかったような。よう復元するもんだなーとしばし関心。資料館の内部は殆どかわらなかったかな。関所破りした人の指名手配写真みたいなのハッキリ覚えてたよ。あ、1つ違ったのは心霊写真がなかったこと!!確か昔着たときは晒し首だか顔がいっぱい写ってる写真があったんですよ。それ見て皆が心霊写真だと騒いだの覚えてる。あれ見た後に恩賜箱根公園の頂上で食べたお弁当はまずかったなぁ(; ´ー`)



旧街道の杉並木~。
鎌倉の切通し巡りもそうだけど歴史を感じられる場所を歩くのは楽しいです。



お土産屋さんをのぞきつつ散策を続け箱根神社に到着。



友達が「箱根神社はご利益あるよ!!」と言っていたので参拝してからおみくじを……うおお、人生初の大吉だーヽ(´∀`)ノ チョット嬉しい。

神社やお寺を見るのも好きなので境内をウキウキしながらまわってるとフと1枚の絵馬に目が。

「○○さんとその妻△△が早く離婚しますように」

Σ( ;゚Д゚)
そんなこと神様に頼むなよ!!妻の名前書いてるとこがまた何か怖い。
見なかったことにしましょう。


実は相方がお誕生日だったので近くの山のホテルのサロンド・テ・ロザージュでお祝いをすることに。相方がアップルパイ大好きなのでこのお店を選びましたー。前にテレビでアップルパイが有名だって放送してたからねー。芦ノ湖を眺めながら優雅なティータイムだ!!



これが有名な焼きたてアップルパイ様ですよ。
テーブルに運んできたあとにソースでデコレーションしてくれます。見目麗しいですね。だけどアイスが多すぎる気もする……。



うちはプラリネのスフレを。
すぐにしぼんじゃうので即効で撮ったけどなんか酷い写真だ_| ̄|○|||
写真はアレですがすっごい美味しかったです。ソースをかけるためにトップに穴をあけた瞬間ひろがる素敵な香り。口に入れるとすぐにとろける柔らかさ。たまりません(*´Д`)バナナのアイスクリームも美味しかったな。相方もスフレのが気に入ったみたい。アップルパイはもっとりんごがザクザク大きい方が好きなんだって。アップルパイで店選んだから微妙に複雑だな(; ´Д`)でも喜んでもらえたからいっか。改めてお誕生日おめでとう!!



そのほか色々いきましたが最後は石畳で〆!!

まったりするつもりが予定よりもいっぱい歩いたけど、家族以外との旅行って学校関連以外だと実は初めてだったりしたので楽しい思い出になりました。秋に京都とかも行きたいなー。


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/30(水)23:27

箱根に行ってきたよ!!其の壱

きょう、ロマンスカーで。


というわけで、箱根まで遊びに行ってきましたー。伊豆方面に抜ける時に車で通ったことはあるけどまともに訪れるのはなんと中学時代の日帰り研修旅行以来!!本当に久々です。東海道線でも行けるんだけど旅気分を盛り上げるために今回はロマンスカーで。新宿から約90分の旅。窓の外が徐々に田園風景っぽくなってくのが楽し……すいません、殆ど寝てました!!今回はゆったりしようとの目的だったので余り観光地巡りはしない予定。



といいつついきなり観光地ですね。初めての彫刻の森美術館。ああ、ここが天気予報の場所か!!!!ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」が頭の中をエンドレスで流れてしまいます♪……多分関東の人しかわからんと思うけど。

緑いっぱいの公園でまったりいい気分でした。肝心の彫刻は余り見てません。むしろピカソ館を熱中してみてました。ピカソ面白いよピカソ。



そのまま公園続きで強羅公園までー。彫刻の森美術館から歩いていったけど近いようで意外に距離あるのね。そして思ってたよりも狭かったです。明星ケ岳の山頂には大文字焼きの後がくっきりと。



お花が綺麗でっす。



こちらが今回宿泊した三河屋旅館さん。明治16年創業の老舗です。純和風で本館や明治風呂は凄い素敵な雰囲気。純和風旅館に泊まるのも久々だけど日本の建築もやっぱりいいねー。

夕食が18時半からだったのでそれまで「蓬莱園」と其の先にある「千条の滝」までお散歩へ。



新緑が美しい。水も綺麗でもうチョット早い時期だと蛍が見れるんだそうです。



ミニバージョン白糸の滝っぽい。滝はもうチョット豪快な方が好きだw

さて旅館に戻りお待ちかねの夕食ですよー。



部屋食なので何回かにわけて暖かいものをもってきてくれました。お鍋がしゃぶしゃぶだったんだけどうちはそれでお腹いっぱいに_| ̄|○|||写真以外にも色々と出たんですが後半結構残してしまいました。量多いよおおおお(つД`) 煮物が美味しかったな。あと洋ナシのタルトが何気に美味しかった!!やっぱり甘いものが好き。



お部屋の露店風呂。二人入れるくらいの広さかな? 1Fなので景色は余りよくないけど時間を気にせずゆっくり楽しめるのがいいですねー。久々の温泉は最高(* ´ー`)

温泉で温まった後は22時位にぐっすり寝落ちちゃいました。普段は朝まで起きてるのになんて健康的!!ホテルよりも旅館の方がゆるやかな時間が流れてる気がします。お布団あげにくるから朝はチョイとあわただしいけど!!


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/30(水)21:28

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


