


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お誕生日祝いディナー@D'epice 関内



お友達の誕生日祝いにD'epiceへいってきましたー。
初めてテラス席へ。相変わらず野菜が美味しい。じゃがいものフリットが特においしかったなー。


お隣の席でも誕生日祝いやってました。
名前入りケーキとバースデーソングのサービスが……
うちも予約すればよかったかも!!



BBたん、改めてお誕生日おめでとう>w<



食:関内/馬車道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/24(月)23:18

ハンブルグステーキ@つばめグリル 渋谷マークシティ店

たまーに無性にハンバーグが食べたくなります。


以前はお母さんがよく作ってくれたけど最近はさっぱり。なら外に食べにいくか!!!……というわけでつばめグリルにハンバーグを求めていってきましたよ。っと。ここでだとハンバーグじゃなくてハンブルグステーキだね。有名チェーン店だけど今までに行ったことは2回位しかなかったりします。横浜にあるつばめグリル経営のカフェnestにはよくいくんですけどねー。



今日はランチタイムにいってみました。やっぱりお得だし(* ´∀`)



個人的メインいえばこれです!!!!!!!
ランチでおなじみの丸ごとトマトのサラダ~。
トマト好きだからつばめグリルで1番のご馳走はこれかもしれn……Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



本当のメインはこちらのつばめ風ハンブルグステーキ。
ビーフシチューソースのお肉が柔らかくてうまいー。
ハンバーグにビーフシチューソースというとミスター味っ子を思い出すw

実は今日はハンバーグよりも付け合せのポテトのが感動したー。
ホクホク具合とお芋の甘さがいい甘さがたまりませんでした。野菜万歳。



デザートにクレームブリュレ頼みました>w<
カスタード大好き。相方の焼きりんごもおいしかったー。
ランチにプラスするとお値段お得でいい感じ。


かなり久々に食べたつばめグリルのハンバーグは昔を思い出す懐かしい味でした。絶品ってわけじゃないけど、懐かしいなーと思う味。んー、そんなに食べたことないのになんで懐かしいんだろう。ちっちゃいころはご馳走のイメージがあったからですかね。


でもねでもね。


ハンバーグはやっぱりお母さんのが1番だー。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/17(月)22:23

久々にトルコ料理@ヒラル

昨日に引き続き相方美味しいもの食べようと遊んできましたー。機嫌はすっかりよくなったけど、美味しいものを欲する心は無限だお^w^

今日はアラビアンな物が食べたいなー、というわけでクリスマスイブ以来のトルコ料理ー。渋谷マークシティすぐ脇のヒラルへ行ってきました。



本日のスープはトマトベースの濃厚な物。個人的にはレンズ豆のスープの方がまろやか味で好きかもw



前菜の盛り合わせ カルシュック メゼ~。
トルコ料理食べにきたらやっぱりこれは頼まないとー(*´ー`)焼きたてのエキメッキにはさんで食べると最高に幸せ。パトルジャン エズメスィ(焼き茄子のペースト)が(゚∀゚)=3ウマー!フムスもクリーミーで大好き。家に常備しときたい味だね。



メインはスペシャルキョフテー。
羊のミートボール(キョフテ)にトマト?とヨーグルトのソースがたっぷり。お肉はミッチリつまってて歯ごたえもありお腹にたまるー。

ほかにもお店お勧めのほうれん草のギョズレメもたべましたー。
生地が薄い&あっさり味なのでこれはペロっといけたー。



デザートは自家製ヨーグルトにざくろのソースをかけたもの
トルコのデザートにしては珍しく甘さ控えめだった!!


トルコ料理はヨーグルト使ったものも多いけどヨーグルト大好きなんで、自分で料理する時に色々活かしたいなー。

そうそう、こちらのランチメニューにあるサバサンドは絶品です!!!
これも家でつくってみたいなー。んまんま。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/10(月)22:23

春野菜のガレット@Cafe-Creperie Le Bretagne 表参道店

親が喧嘩ばっかしてて自分まで不機嫌になってたんですが、相方が「うまいもんでも食べて気晴らしだ!!」と誘ってくれたので東京まで遊びにいってきました。

今日のうまいもんは!!!!!
表参道のクレープリー ル・ブルターニュです。ぱちぱち。神楽坂店は行ったことあるけど表参道店は初めて行きましたー。渋谷界隈だといつもファイアー通り近くのオタンジャディスでガレットたべてたんだよねー。



左がうちが頼んだ季節限定ガレット!!お野菜いっぱい(* ´∀`) トマト、枝豆、さやえんどう、グリュイエールチーズ、卵。そしてメインはなんといってもこの時期ならではのフランス産ホワイトアスパラガス!!んまんまー(* ´ω`) 右は相方が頼んだものでアーティチョークがはいってました。ホコホコしてたー。



デザートには塩バターキャラメル+塩バターキャラメルアイス+生クリームのクレープを。キャラメルづくし(* ´∀`) バナナと迷ったけどキャラメルの魔力には勝てませーん。



この焦げ色がたまらんね>w<


フランス人の団体さんがいたりで異国情緒いっぱい。甘口のシードルと共においしくいただきました。これですっかり機嫌よくなりましたとさ。美味しいもの恐るべし。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/04/09(日)21:26

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


