


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イタリアンドルチェ@ソルレヴァンテ

いつも相方に色々おごってもらってるので、たまにはうちがご馳走するぞ!!と紀伊国屋跡地のすぐ裏にある「ソルレヴァンテ」でお茶してきましたー(* ´∀`) 料理もおいしいけどメインはイタリアンドルチェなのかな?



イチジクのタルト(シチリアだったかな?)とティラミスをチョイス。ティータイムのケーキセットは好きなドリンク選べるのでお得でっす。でもパフェ系はセットにできないんだね(´・ω・`)カイケイジニキヅイタヨ

ティラミスはパフェ系の中でもお勧めみたい!!いれたてのエスプレッソを上からかけて食べます。マスカルポーネクリーム部分はかなり甘いんだけど、このエスプレッソの苦味と合わさるとちょうどいい塩梅になってうまー(* ´∀`) ほかにも美味しそうなメニューがいっぱいなのでいつか全種類制覇目指します!!


また今度ゆっくりディナーにも行きたいねー。



食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/15(月)20:43

パンを愉しむカンパニー@ブレッド&カンパニー

*閉店されました

タイフェスの後は骨董通りの1本裏通りにあるレストラン「ブレッド&カンパニー」へいってきましたー。パン屋さんのアンデルセンが経営してるそうです。



このお店の名物はパン!!お店の真ん中にある釜でお料理を注文した後に焼き上げてくれるんですね。それを1本丸まるサーブしてくれてテーブルの上で自分で切り分けて自由に食べれます。釜から出たばかりの熱々のパンはまだパリパリ音たててる!!熱ぅっ!!といいながらも焼きたてのバゲットを頬張るのは幸せ(* ´∀`) よく考えるとなかなか焼きたてのパンを食べる機会ってないもんなー。



お料理はパンを愉しむカンパニーを頼みました。パンにあう小さな料理盛り合わせみたいなもの?内容は日(週?)替わりみたい。





ハモンセラーノ、海老のピンチョスローストビーフ、いわしのエスカベッシュ、ゴルゴンゾーラチーズのフライ、サーモンのムース、だったかな?

1本目のバゲットが食べ終わるくらいにクルミ入りのエピがサーブされます。こちらもおいしいー。バゲットはおかわり可能で今回も調子こいておかわりしたらお腹がはちきれそうに。サラダなども頼んだんだけど、結構ボリュームあるのでパンのおかわりしすぎには注意かも!!!!


この日は珍しく銭湯によってから帰りました。
青山通りからチョット入ったところにある清水湯。
昭和の空気漂うノスタルジックな雰囲気でございました。たまには銭湯もイイね!!


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/14(日)23:23

タイフェスティバル2006@代々木公園

年に1度のお祭、代々木公園で行われるタイフェスタに遊びにいってきましたー。実際にタイに行ったことはないけど昔マレーシアに住んでたことがあるので東南アジアの空気は大好き。



トゥクトゥクが100万以下で売ってた!!
チョット欲しいー。店先にあったらかっこいいよね。



会場はタイ人スターのライブなどもあり異国情緒満載でしたー。フルーツカービングは芸術的(* ´∀`)これ覚えたら店で活かせそうだなぁ。不器用なうちには絶対に無理そう!!

さて、お目当てのお食事ですが



クルン・サイアムのカオマンガイを食べましたー。
パクチー大盛りで頼んだよ!!……でもあんま増えてないヽ(`Д´)ノ
タレがしょうがが効いてて結構辛くてんまー。



これは相方が食べてたイサーン食堂のネームと青菜とチャーシューの炒めご飯。ネームは30分待ちだったみたい。残り少なくてボロボロになってるのとかも多かった!!中華料理食べてる気分だ……。

ほかにもムーサテーや新鮮なフルーツなどを食べてきましたー。
やっぱお店で食べる方が美味しいだろうけど、ワイワイガヤガヤした雰囲気の中で食べるとまた一味違って楽しいねー。来年はパクチー持参でいこう。うん。そうしよう。


食:イベント/物産展 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/14(日)23:05

地元でお泊まり

今年のGWラストはあいにくのお天気でしたが、今日も横浜で食べ歩いてました。



前から行ってみたかったACCサロンカフェでお茶しました(* ´∀`)
抹茶フェアやってたので抹茶プリンを。でっかーい!!
黒蜜かけて食べるんだけど、なしのが美味しかったかも。

お店の雰囲気は女の子、というかお姉さん向けな感じですね。なんか微妙にアナスイぽかったー。ランチに自家製の焼きたてパンが食べ放題らしいので次はランチに行ってみたいなー。


そして夜はうってかわって純和食。
お刺身が食べたいねーって相方がずっといってたのでバイト先のチーフとかに美味しそうなお店を数軒聞いておいたの(* ´∀`)その中から選んだのが長者町8丁目にある「港や」さん。オデオンから日の出町駅に向かうと3分位でつくかな。店の外にお魚のはいった箱が並んでて一瞬「魚屋?」って店構え。以前前通ったことあるけど普通に魚屋だとおもってたw GW最終日で日曜だったけどお店は満員!!予約しといてよかったー。個室でゆったりです。とりあえず刺身じゃ刺身ー!!と盛り合わせ注文。



キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
二人向けの盛り合わせ頼んだんですが、9種類のってたかな? 日によって内容はかわるみたい。あああ、見るからに美味しそうだー!! ご飯とあら汁頼んで一心不乱でたべちゃいました。ああ、うまいー。ぼたん海老あっまー。たこもプリプリだー。日本人でよかったー(* ´ー`)

煮付けなどもでっかくてうまーい。最近魚をがっつりと食べること少なかったので大満足!!お肉系のつまみも結構あったよー。場所柄韓国ぽいメニューもちらほら。店員さんも外国籍の方がいるんだけど、たまーに注文通じないんで確認したほうがいいお^w^;


夕飯後は……初めて横浜でお泊りでした。
生まれも育ちも横浜なので「横浜のホテルに泊まることなんかないわい!!」と思ってたんだけど、たまには地元に泊まってみるのもいいんじゃなーい?と相方がホテルとってくれたんですよー。インターコンチとかロビー入るのも初めてだよ……。



ホテルからの夜景>w<
海側か観覧車側が選べるんだけど、うちの希望で観覧車側のお部屋にしてもらいましたー。コスモワールドとみなとみらいのビルのネオンが綺麗だから。氷川丸とかもみえるんだよー。客室からの夜景は普段外から見るのとはまた違った感じですね。雨だったけど視界は良好でした。

でもお風呂入ってる間にライトアップ終わっちゃった(つД`)
滅多にないことなんだからもう少し優雅に夜景見ながら一杯とかしとくんだった!!!!!!



たまには地元でゆっくりお泊りするのもいいものですね。


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/07(日)23:10

ケルプ地鶏のソテー@ワインダイニング リール

*閉店されました

こどもの日のフレンチ@ワイ今日は子供の日ですが、チョット大人な雰囲気でフレンチレストランへいってきましたー。伊勢佐木モールの中腹、東映の映画館の前にフレッシュネスバーガーがあるんだけど、そこの横の階段をあがった2Fにあるワインダイニング リール。外から見ると一瞬わからないかも。

店内は青が基調でさわやかな感じ。野菜をふんだんにつかったヘルシーなフレンチです。

ランチは3コースあるのかな?Aコースがスープ+メイン+デザート、Bコースが前菜+魚料理+肉料理+デザート、Cは……フォアグラとか使ったスペシャリテが入るみたい。アラカルトだと事前予約したほうが好ましいみたいです。前に行った時にそんなこといってた。

今日はAコースを頼みましたー。



本日のスープはヴィシソワーズ。凄いサラサラでお味もかなりあっさり。今日は外がかなり暑かったからぴったりな感じ。食欲わくー。



メインはチキンのソテー。南欧風ソースだったかな……。皮がぱりっ、中はジュワー。ちょっと酸味のきいたソースがきいてます。お肉の下には野菜がいっぱい。うちは油断してオリーブの種まで激しく噛んで悶絶しましたが('A`)

りはたんの頼んだお魚はメダイのポワレ。 少しわけてもらったんだけど、赤ピーマンのソースが色合い綺麗で、ポワレもふっくらと焼けてて美味しかったー。



デザートはクラシックガトーショコラ。
間にはさまってるチョコムースがほんと甘さ控えめで甘いガトーショコラとのバランスよかったー。

ワインのみたくなりますね。フレンチだと。



ランチの後はまったりみなとみらい散策してたけどさすがにGWは混んでますねー。臨港パークに人があふれててびっくり。暖かいから気持ちよいよね。公園最高。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/05(金)20:12

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


