


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アボカドシュリンプ丼@AO cafe

日本茶をテーマにした「AO cafe」へー。おなじみのAVEXビルとコンビニの間の通りにあります。ここは長者丸通りというのか。初めて知ったわー。

日本茶メインといっても「和カフェ」って感じではないです。パスタとかもあってどっちかというと洋な感じ。てかぐるなび見たらNY風らしい。


1番人気らしいアボカドシュリンプ丼のセット 998円。
ほうじ茶で炊いたご飯の上にわさび醤油であえたアボカド、ボイルされた海老、そのほか野菜がたっぷりと。アボカドは結構な量が入ってた!!

アボカド+わさび醤油なので想像通りの味といえば想像通りの味ですね。うまうま。ご飯は結構ボソっとした食感でうちの好みではありませんでした。一部団子状になってたし(´・ω・`) セットのサラダももうチョットどうにかなればいいなぁ……レタスばっかだ!!



食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/12(月)21:52

ランチAコース@ラ・ブランシュ

最近よく青山で遊んでるんだよーと家で話してたらフレンチ大好きな弟に「青山ならここに行っとけ!!」と太鼓判を押されたお店。それが「ラ・ブランシュ」。相方に予約をとってもらい行ってきましたよー。雨の中行ってきたんですがほぼ満席だった!

うちはAコース、相方はフルコースなCコースをチョイス。まずは自家製パンと豚肉のリエットが登場。パンはおかわりの度に違うもので、最初は薄切りのライ麦パンで其の後アーモンドのパン、最後がバケットだったかな。アーモンドのパンがうまーい。



こちらはAコースの前菜とメイン。
前菜はスペシャリテの鰯とじゃがいものテリーヌ、鰯のポタージュ添え。弟の一押しだったんだけどこれがなんというか「すげええ絶品だああああ!!!!」というよりはしみじみと美味しいなーと心にしみるやさしい一品でした。



メインが真鯛のポアレ。付け合せの野菜が凄い美味しい!!特にたまねぎがホント甘くて美味しいの。今まで食べたたまねぎの中で文句なしに1番美味しいです。思わずメートルさんに「たまねぎに感動しました」と言うっちゃったんだけど、お店の方的にもおすすめで、お気に入りのお客様もおおいんだって。納得。

相方はCコースだったのでお魚料理に加え更にメインがつきましたー。魚の種類違うとはいえ微妙にかぶったのでうちが違うメイン選べば良かった気が……。相方チョイスのメインは鴨のコンフィ。付け合せは新ごぼうと古代米のリゾットだったかな? やっぱり野菜がうまいなあ。

家に帰った後に知ったんだけど野菜の美味しさで有名なお店だったみたいですね。



デザートはとろとろのブラマンジェにビターなキャラメルアイスを沿えて。キャラメル好きだからやっぱりこれにした!!相方はバナナのパルフェだったけど個人的にはそちらのが好みでしたー。

今度はディナーにきてみたいなー。お任せコースも気になる所です。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/11(日)18:40

自然食バイキング@自然式食堂 餉餉



自然食バイキングのお店、餉餉(けけ)ランドマーク店にいってきましたー。野菜がいっぱいで嬉しいなー。なんかこうほっとするお味。身体にいい気がチョットだけするよー。


食:みなとみらい | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/05(月)15:41

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


