


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ビストロベジタブルマーケット

吉田町の入り口(交番の正面の小道入ってすぐ)にある小さなお店「ビストロベジタブルマーケット」。ランチはいつも満席で入れず。夜も行こうと思った日が定休日や貸切にかぶるという切なさ。今日ようやく予約がとれましたー。

わくわくしながらドアをあけると……思ってた以上に席数少ない!!10席強かな?若いシェフと給仕の二人で切り盛りしてるみたい。



ディスプレイがカワイイ。スナフキン(* ´∀`)



アラカルトで適当にチョイス。お店の方がはじめからお皿にとりわけてサーブしてくれるので実際の一皿の量は画像の2倍です。

蟹のトマトソースパスタ、手長エビのグリル添え うまかったなー。デザートは6種類位あったんですが、盛り合わせもできるということで2種類ずつのプレートにしてもらいました。特に美味しかったのがシフォンケーキの燻製はちみつがけ。スモーキーな蜂蜜が凄い合うんだ。

お料理が美味しいのはもちろんサービスも暖かく、とても良い気分でお店をあとにできました。次はランチに行くぞー。



食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/24(月)23:33

ジェラート三昧@表参道ヒルズ ナチュラルビート

今日は夜から赤羽で焼き鳥を食べる約束をしてたんだけど、其の前に甘い物が食べたい!!と表参道ヒルズのジェラテリアバール ナチュラルビートに行ってきましたー。夏はアイス食べたいよね。表参道ヒルズがオープンしてから結構たつけどお店利用するのは初めてだー。行列してる店は大体飲食店ですな。

このナチュラルビートも結構な行列が。でもテイクアウェイするお客さんが大半なので回転は早いです。うちらは今日はイートイン。席数少な目だし狭い!!



サッパリしたものが良かったので店員さんと相談した結果スウィートヨーグルト 苺のバルサミコマリネ添えをチョイス。お皿の黒い模様と真っ白なジェラートのビジュアルが綺麗だわ。ヨーグルトだけど酸味は控えめかな。とにかく滑らかでびっくりした。おいしー。

友達はフロマージュカルテット レッドベリーソース添え。4種類のチーズを使用した濃厚なジェラート。でも後味は割りとサッパリしてました。結構ゴルゴンゾーラの風味が濃かったしチーズ苦手な人にはチョット辛いかも。今日はカフェラテ頼んだけど、このお店はアルコールメニューも結構あるので次回はワインに合わせてみたいかも。


カウンターでデコレーションされているジェラートを見ていると塩キャラメルが1番注文されてる感じ。「ねぇねぇ、あれ食べたくない?うちキャラメル好きだしさ」「気になるよね」


……5分後、塩キャラメルジェラートも買ってるうちら。イートイン待ちが増えてたのでこちらはテイクアウェイ。



木の箱がかわいいよ。うーん、やっぱ塩キャラメルはいいね!!ナッツがカリカリしてていいアクセント。

ナチュラルビートのサンドイッチ屋はプレマンのパクリ度満点だし味もいまいちだったけどジェラテリアは気に入った!!


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/23(日)23:34

野菜料理たくさん@野菜畑

表参道から渋谷まで歩いていく時に気になってたお店。それが「野菜畑」 うーん、名前からして野菜いっぱい食べれそうだよね!!野菜好きとしては行ってみるしか!!


オーナーの実家の農家でとれた新鮮野菜をふんだんに使ってるみたい。



ニース風サラダ。
画像だとよくわかんないけどこのお皿、実は底が深くボウル状になっててボリューム満点!!ジャガイモも結構ゴロゴロ入ってたのでお腹にたまるー。ドレッシングがあっさりで野菜の味がよくわかる。美味しい。上にのってるのはにんじんの花だったかな。



野菜のファルシー。くりぬいた野菜にピラフやひき肉の炒め物等をつめてオーブンで焼いた物。見た目もシンプル。詰め物もシンプルw でもうまいんだなー。サラダもだけど薄味で素材の味が活きてますね。他にも数品頼んだけどどれも野菜いっぱい。 採れたてハーブもたくさん使われてて香りがたまらなかったなー。


同じ野菜料理がメインな横浜のD'epiceはお洒落な感じがあふれてるけどこの野菜畑は家庭の野菜ご飯という感じのシンプルなものが多いねー。ほっとできる感じ。そして安い!!

ランチは17時までやってるようです。野菜の販売もしてるよー。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/17(月)22:36

焼き鳥丼@渋谷鳥竹総本店

ランチにガレットを食べるつもりが夕方まで寝てしまいました('A`)

マークシティにお買い物に行ったんですが、なんだかお肉が食べたくなったのですぐ近くにある「鳥竹」に行ってみました。

お洒落なクレープリーとは正反対の大衆居酒屋というかおっさん向けな感じのお店。女の子一人だとチョット入りにくいかもしれない……うちは気にしませんが!!



オーダーしたのは焼き鳥丼。浅漬けと鳥スープ付。

本来はねぎま2本レバー1本なんだけどうちはレバー食べられないのでかえてもらいました。1本あたりのボリュームが結構あるー。上品な高級焼き鳥とは違うけど雰囲気とあっててうまーい。お肉はもちろん美味しかったけど甘めのタレがしみたご飯が1番好きです。うちは鰻でも天丼でもタレご飯が1番好きなんだよね。


仕事帰りに焼き鳥かぶりつきながら知らんおっさんと雑談しつつ1杯とかしてみたいなー。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/02(日)20:37

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


