


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アジアンカフェで一息@たなごころ

昔はゴスロリなどの服装を好んでいた自分ですが、最近はアジア風のラフなお洋服が好みです。先日もそんな洋服を買おうと表参道をブラブラしてたのだけど、其の時にみつけたカフェが「たなごころ」。1Fがアジアン雑貨&洋服のお店で2Fにあるこの店はその系列店のようです。前回はお腹いっぱいだったので今日改めてランチに行ってみました。ランチは6種類位あるのかな? 種類によって値段は違うけどどれも1000円前後。



セットのサラダとドリンク。ドリンクも5種類位から選べます。うちはアイスラテ~。



ヒヨコ豆とナスのカレーはボリューム満点。
程よくスパイシーでひよこ豆のホクホクさがいい感じ。
お魚かたどっててかわいいー(*´ー`)



更にボリュームがあった仔牛のビール煮込み。
ご飯も凄い多いので男の人でも満腹になりそう……というかなってた模様。
チョットわけてもらったけどお肉がすっごい柔らかい!!お野菜もいっぱいなのが嬉しいです。



もう食べられないーといいつつもデザートを頼んじゃうのはいつもの通りです。
フルーツパフェとキャラメルのパンナコッタ。
ランチを頼むとデザートは200円引き( ´∀`)


店内はアジア雑貨であふれてて凄い好み!!
写真奥に写ってるお砂糖入れや先ほどのお料理のお皿、更には店内のディスプレイ、座っている椅子などお店の中にある殆どの物を販売もしてるんだって。
ディナーはお食事メニュー色々変わるのでまた行ってみたいな。



食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/31(木)21:25

箱根に行ってきたよ!!其の弐

いつもよりチョット早起きして朝風呂を。はー、贅沢じゃー。そして和朝食をゆっくりと頂いてからチェックアウト。今日は芦ノ湖方面まで行くことにしましたー。色々お話しながらだったので殆ど写真撮ってません。

まずは強羅からケーブルカー、ロープウェーを使って大涌谷へ。高い所嫌いなんでロープウェーの中ではガクブルしすぎでした。1番高い部分は臭いわゆれるわでほんま怖かったー。
「眺めいいねー」と周りが言う中「落ちたら死ぬ……お、落ちるっ」とか一人でボソボソ言ってた姿は違う意味で凄い怖かったと思います。すんません。

大涌谷は小5の林間学校の時にきたことがあったんですが、当時閻魔台(?)までの道のりは凄い長いものに感じられました。が。今歩いてみるとあっという間。歩幅の差なのかなw 名物の
黒ゆで卵は食べたかったけど一袋6個入りなので断念。賞味期限短いしにきつい(´・ω・`)

海賊船に乗って箱根町まで。眺めは快適だけどなんで海賊船なんだろう。シュールな絵ズラだ。景観的に普通の船のがいい気がします。箱根町といえばやっぱり箱根関所跡。こちらも林間学校で来たことあるけどなんか広くなってる!!当時は資料館しかなかったような。よう復元するもんだなーとしばし関心。資料館の内部は殆どかわらなかったかな。関所破りした人の指名手配写真みたいなのハッキリ覚えてたよ。あ、1つ違ったのは心霊写真がなかったこと!!確か昔着たときは晒し首だか顔がいっぱい写ってる写真があったんですよ。それ見て皆が心霊写真だと騒いだの覚えてる。あれ見た後に恩賜箱根公園の頂上で食べたお弁当はまずかったなぁ(; ´ー`)



旧街道の杉並木~。
鎌倉の切通し巡りもそうだけど歴史を感じられる場所を歩くのは楽しいです。



お土産屋さんをのぞきつつ散策を続け箱根神社に到着。



友達が「箱根神社はご利益あるよ!!」と言っていたので参拝してからおみくじを……うおお、人生初の大吉だーヽ(´∀`)ノ チョット嬉しい。

神社やお寺を見るのも好きなので境内をウキウキしながらまわってるとフと1枚の絵馬に目が。

「○○さんとその妻△△が早く離婚しますように」

Σ( ;゚Д゚)
そんなこと神様に頼むなよ!!妻の名前書いてるとこがまた何か怖い。
見なかったことにしましょう。


実は相方がお誕生日だったので近くの山のホテルのサロンド・テ・ロザージュでお祝いをすることに。相方がアップルパイ大好きなのでこのお店を選びましたー。前にテレビでアップルパイが有名だって放送してたからねー。芦ノ湖を眺めながら優雅なティータイムだ!!



これが有名な焼きたてアップルパイ様ですよ。
テーブルに運んできたあとにソースでデコレーションしてくれます。見目麗しいですね。だけどアイスが多すぎる気もする……。



うちはプラリネのスフレを。
すぐにしぼんじゃうので即効で撮ったけどなんか酷い写真だ_| ̄|○|||
写真はアレですがすっごい美味しかったです。ソースをかけるためにトップに穴をあけた瞬間ひろがる素敵な香り。口に入れるとすぐにとろける柔らかさ。たまりません(*´Д`)バナナのアイスクリームも美味しかったな。相方もスフレのが気に入ったみたい。アップルパイはもっとりんごがザクザク大きい方が好きなんだって。アップルパイで店選んだから微妙に複雑だな(; ´Д`)でも喜んでもらえたからいっか。改めてお誕生日おめでとう!!



そのほか色々いきましたが最後は石畳で〆!!

まったりするつもりが予定よりもいっぱい歩いたけど、家族以外との旅行って学校関連以外だと実は初めてだったりしたので楽しい思い出になりました。秋に京都とかも行きたいなー。


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/30(水)23:27

箱根に行ってきたよ!!其の壱

きょう、ロマンスカーで。


というわけで、箱根まで遊びに行ってきましたー。伊豆方面に抜ける時に車で通ったことはあるけどまともに訪れるのはなんと中学時代の日帰り研修旅行以来!!本当に久々です。東海道線でも行けるんだけど旅気分を盛り上げるために今回はロマンスカーで。新宿から約90分の旅。窓の外が徐々に田園風景っぽくなってくのが楽し……すいません、殆ど寝てました!!今回はゆったりしようとの目的だったので余り観光地巡りはしない予定。



といいつついきなり観光地ですね。初めての彫刻の森美術館。ああ、ここが天気予報の場所か!!!!ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」が頭の中をエンドレスで流れてしまいます♪……多分関東の人しかわからんと思うけど。

緑いっぱいの公園でまったりいい気分でした。肝心の彫刻は余り見てません。むしろピカソ館を熱中してみてました。ピカソ面白いよピカソ。



そのまま公園続きで強羅公園までー。彫刻の森美術館から歩いていったけど近いようで意外に距離あるのね。そして思ってたよりも狭かったです。明星ケ岳の山頂には大文字焼きの後がくっきりと。



お花が綺麗でっす。



こちらが今回宿泊した三河屋旅館さん。明治16年創業の老舗です。純和風で本館や明治風呂は凄い素敵な雰囲気。純和風旅館に泊まるのも久々だけど日本の建築もやっぱりいいねー。

夕食が18時半からだったのでそれまで「蓬莱園」と其の先にある「千条の滝」までお散歩へ。



新緑が美しい。水も綺麗でもうチョット早い時期だと蛍が見れるんだそうです。



ミニバージョン白糸の滝っぽい。滝はもうチョット豪快な方が好きだw

さて旅館に戻りお待ちかねの夕食ですよー。



部屋食なので何回かにわけて暖かいものをもってきてくれました。お鍋がしゃぶしゃぶだったんだけどうちはそれでお腹いっぱいに_| ̄|○|||写真以外にも色々と出たんですが後半結構残してしまいました。量多いよおおおお(つД`) 煮物が美味しかったな。あと洋ナシのタルトが何気に美味しかった!!やっぱり甘いものが好き。



お部屋の露店風呂。二人入れるくらいの広さかな? 1Fなので景色は余りよくないけど時間を気にせずゆっくり楽しめるのがいいですねー。久々の温泉は最高(* ´ー`)

温泉で温まった後は22時位にぐっすり寝落ちちゃいました。普段は朝まで起きてるのになんて健康的!!ホテルよりも旅館の方がゆるやかな時間が流れてる気がします。お布団あげにくるから朝はチョイとあわただしいけど!!


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/30(水)21:28

かぼちゃのプリン@nest

先日オープンした横浜ベイクォーターに遊びに行く約束をしていたんですが、相方が見事に遅刻。「横浜ついたよー」「ごめんまだ家」「まじすかΣ(; Д)   ゜ ゜」……いやあ、うちが相方からの電話+今どこメールに気づかなかったのが悪かったようです。二人して貫徹だったため寝ちゃったもんだと思ったらしい。たとえ寝てたとしても遅刻大嫌いだから待ち合わせ時間には絶対間に合わせるのに!!!!

と、騒いでも仕方ないので一人でお茶して待つことに。ルミネ2Fにあるカフェnestへ。ここのバナナケーキが好きなんです。もちろんオーダーはバナナケーキ!!

「申し訳ございません、本日バナナケーキが品切れとなっております」

_| ̄|○|||
なんだか今日はついてない。



結局かぼちゃプリンで我慢。nestのかぼちゃプリンも美味しいンだけどね。でもバナナケーキ……うぅ。しょんぼりしながら相方を待つも結局合流したのは18時。ベイクォーターはほんのチョットしか見られませんでした。次回ゆっくりとね。


夕飯は地元上大岡の某レストランへ。週末はライブをやってるんですが生演奏を聞きながらのお食事ってのはチョット優雅な気分。行くまではチョット落ち込んでしまっていたけど素敵なライブで気分上昇しました。うちは単純なのです。



今日のメインのガイヤーン。
スイートチリソースついてるけどチキンに味ついてるのでいらないよー。他にソムタムと空芯菜の炒め物、海老と春雨の土鍋蒸しを食べたけどライブ中だったので写真は撮りませんでしたー。思ってたよりボリュームあって苦しかった。


ちなみに店名を何故伏せているかというと、うちが物凄い頻度で出現しているからです。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/27(日)23:29

あべ鶏の石焼き@菜な 横浜シァル店

シャル6Fにある京のおばん菜がメインの和食のお店「菜な」でランチ。ジョイナスB2のえんとは系列店なのでランチとか似た系統のメニューが多い気が。窓が大きいので窓際のテーブル席座ると結構気持ちいい。


岩手産あべ鶏の石焼きランチを頼みました。
どうしても鶏物選んじゃうなー。

日替わりおばん菜が2品ついてきます。


ジュージュー音たててやってくる!!油が凄い勢いではねることもあるので注意!!実際うちは顔面クラッシュでのけぞりました、あちち。

お肉自体には味殆どついてなかったかな。ガーリック醤油につけていただきます。シンプルなので調味料何種類からか選べたりしたら幸せだなぁ。柚子胡椒とかつけて食べたい。

もうチョット野菜があってもいいんじゃないかと思いました。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/21(月)21:34

Cセット@ゲウチャイ 横浜ルミネ店

ルミネで夕飯の場所を探していたんですが、相方の希望で数年ぶりにゲウチャイに行ってきました。レストラン街の中で一軒だけ異彩を放つ店構えが気になったらしい。あとうちが「タイに行ってみたいんだよー」とよく言っているというのもあるかも?

二人でヤムウンセンとCセットというのを頼んでシェアすることに。



大好きなヤムウンセン!!相方は「辛いー」って言ってたけど全然辛くなかった。タイらしく卓上調味料で自分で調味して食べました。味はよかったけどパクチーもっとくれよぅヽ(`Д´)ノ ホムデンじゃなくてドでかい赤玉ねぎなのはやはり日本だからなんでしょうか。

Cセットはご飯物を自分でチョイスし、それにパッタイ、トムヤムクン、本日のおかず、デザートがついてきます。本日のおかずはトートマンプラーでした。



メインのご飯、ムー パッ プリックソッ ラッ カォ(豚肉とピーマンの辛味いためご飯)
目玉焼き追加すればよかったかもー。



セットのパッタイ。
うー、ゲウチャイのパッタイは好きだったんだけど昔食べた時と比べるとイマイチになってるなぁ(´・ω・`) トムヤムクンもしょっぱすぎて残しちゃった。もしかしてセットのは作りおきだったりするのかな!?次は普通に単品で頼んでみよう。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/21(月)21:30

ほろほろ鳥のロースト@Mio Post

*閉店されました

うちの弟は外食大好き。春から実家を離れ東京で生活をしてるんですが、月に何度も家に帰ってきては両親と外食に出かけます。うちはバイトでいないことが多いんだけど今日は久々に同行。家族全員+弟の彼女5人で湘南ディナーです。

向かったのは茅ヶ崎の住宅地にある小さな一軒家レストラン「トラットリア・ミオポスト」へ。 店名はイタリア語ですが今年に入ってリニューアルして今はフレンチレストランだったりします。海からすぐなんだけど路地の奥なのでチョット分かりにくい場所かも。

アラカルトで注文しましたー。



前菜の盛り合わせ。



鮮魚とムール貝のマリネ コンソメのジュレ添え



ほろほろ鳥のロースト
フレンチでは定番らしいけど初めて食べたー。普通の鶏肉より肉質が柔らかい気がしました。「なんでほろほろ鳥っていうんだろ、ほろほろって鳴くのかな」と言ったら「うちのお姉ちゃんも同じこと言ってた!!」と弟の彼女が大笑いしてたけど実際ほろほく鳴くの!!??



父さんの選んだやまゆりポークのオーブン焼
神奈川県産の高級豚肉ブランドなんだって。
付け合せがジャガイモのグラタンなのが羨ましい!!


どれも美味しかったー。

帰りはゆっくり湘南をドライブしてきました。やっぱり家族そろっての食事はよいものです。


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/20(日)23:32

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


