


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パスタランチ@La Grotta Celeste

*閉店されました

相方の家の近くにあるお店「ラグロッタセレステ」でのランチ。ワイワイしたバールなのかと思ってたけど入ってみたら意外に奥深く手しかもクラシカルな感じのレストランでした。

ランチセットは3種類。基本がパスタ(5種類程からチョイス)、プチデザート、コーヒーor紅茶でAセットには野菜サラダ、Bセットには本日の前菜、Cセットにはプロシュートとサラミ盛り合わせがそれそれプラスされます。A、B共に1000円、Cが1500円でした。他にメイン料理のつく2500円のコースもありました。



Bセットの本日の前菜盛り合わせ。全て冷製。
説明なかったけど手前がパンチェッタと豆の煮込み、右奥がさつまいものサラダ。
左奥は一口リゾット。チョットだけ貰ったので良くわかんなかった!!

Aセットの野菜サラダは特徴のないグリーンサラダでした。



ヤリイカ、ジャガイモ、ケッパーのトマトソーススパゲッティ
味はトマトソースに深みがなかった。麺はちょい茹ですぎだったかな。
あと具がすくないよぅー。ジャガイモが本当にチョットだったヽ(`Д´)ノジャガイモメアテダッタンダヨ



デザートはシフォンケーキでした。結構甘め。

1000円で前菜からデザートまで食べられるからこの界隈では安い方なのかもしれないけど、味は値段相応でホント普通でした。夜だとまた違うのかな?


10月からランチの値段が若干変わるようです。



食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/30(土)14:08

横浜元町 霧笛楼の生ケーキ

弟の家に遊びいってきました。実に5月の引越し当日以来の訪問!!
お土産は霧笛楼のケーキにしました( ´∀`)



秋限定の栗のメープルシフォンロール
メープル風味のフワフワシフォンにこれまたメープル風味のクリームが幸せ。
更に濃厚なマロンクリームが……やっぱり秋のスイーツはたまらないね。
ちなみに去年は薩摩芋でしたー。霧笛楼で1番好きなケーキです(* ´ω`)



彼女ちゃんがチョコレートケーキ好きというので定番のショコラフレーズ
このあとうちがベリーの雪崩をおこしてしまった_| ̄|○|||



名前失念。こちらも秋限定のケーキ。
マロンクリーム、ジャスミンプリン、焼きりんごが層になってます。
プリンはかためでジャスミンの香りが強いかな。なんだか中華風だった。


霧笛楼はレストランは結構高いけどお菓子類はかなりお手ごろ価格だと思います。見た目も綺麗なの多いし結構美味しいしなんとなく横浜っぽいしお土産にはいい感じなのかも。


夜は彼女のお手製餃子をご馳走になってきました。3人で50個食べたのかな。お腹いっぱい。お味噌汁は鰹節を削って出汁とったりでおいしかったー。料理上手な女の子はやっぱりいいねー。弟もいい娘さんと出会えて良かった良かった。デザートは弟がクレープ焼いてくれました。パイナップルのフランベと生クリームはさんでうまうま。餃子との組み合わせはどうかと思ったけどw

楽しそうな同棲生活が羨ましかったです、はい。


食:お持ち帰り | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/29(金)21:32

ランチコース@ラ・ブランシュ

うち以上に食べることが大好きな弟と弟の彼女と3人でフレンチランチへ。ル・ブルギニオンとコートドールも候補にあがったけど渋谷に用があったので以前相方と行ったラ・ブランシュに行ってきましたよー。ここは弟が1番お気に入りのレストランだったりします。


今日はうちは4800円、二人は6000円のコース、更にボトルでシャンパンを。4800円のコースは野菜料理2皿と魚料理でデセール以外内容はおまかせ。6000円コースは前菜、魚料理、メイン、デセールで全てプリフィクス方式です。



カリフラワーのムース、手長海老のコンソメジュレ添えとバジル風味の野菜スープ
ムースはなめらかであまーい、カリフラワーってこんなに美味しいんだーと感動する逸品です。ジュレも海老を丸ごと食べるより海老の味が濃い!!スープはほんわかやさしい味。



ナスのブレゼ 夏野菜のガスパチョ風
トマトの甘さにびっくりー。



サーモンの瞬間燻製 温泉卵のソース添え
サーモンの中はほぼレア状態。温泉卵のソースのほかにトマトのジャム、ハーブのソース、あとナスのソースもそえてあって色んな味が楽しめるよー。たまねぎは相変わらず絶品でした( ´∀`)



弟の魚料理はエイ。カリッカリ!!
骨まで食べてたw



彼女の魚料理……なんだったかな……スズキとムール貝だったような。
きゅうりのソースが爽やか。



蝦夷鹿のポワレ。
マッシュポテトの中にトリュフが( ´∀`)



デセールは皆でバナナのパルフェをいただきました。写真がぶれぶれだ_| ̄|○|||
アバンデセールは巨峰のジュレだったよー。



最後はプティフールとコーヒーで〆。

うーん、大満足。フレンチ大好きな弟が「俺はこのお店がいろんな意味で1番すき!!」って言ってるけど納得だなー。


夜は両親も合流してみなとみらいでボサノバデュオ「サパトス」のライブを聞いてきました。凄い良かったー。生演奏は最高です。これで食事が美味しければホント良かったんですが……まぁ、ライブ目当てで行ったんだししかたないかー。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/24(日)18:13

パリの朝食@VIRON

最近1番お気に入りのパン屋さんが、渋谷東急本店前にある「VIRON」。「なんかお洒落なパン屋があるなー」とフラリと入ってみたらバケットびっくりするほど美味しくて、それれ以来渋谷方面来るたびに立ち寄ってはパンをお持ち帰りしています。

このVIRON、2Fはブラッセリーになっているんだけど、なかでも朝食が凄いという話をよくききました。1度食べてみたいなーと思ってはいたけど朝食は11時までに入店しなければなりません。家から1時間半かかるので朝に弱いうちにとってはきつい。でも食べたい……。そんなことを思い続けて過ごした1年半。しかしそれも今日で終わりです。そうです、念願の「VIRONで朝食を」実現することができましたヽ(´∀`)ノ ヒャッホーウ


朝食セットは二種類。よく話題にのぼる「VIRONの朝食」はバゲットレトロドール、セレアル、ヴィエノワズリー2種類、ジャムや蜂蜜の盛り合わせ、コーヒーor紅茶のセット。ミオジャムは瓶のままドーンとサーブされて豪華。ヴィエノワズリーも美味しいしパン好きにはホントたまらないかも。

でも今日は野菜が食べたかったのでサラダがついている「パリの朝食」を頼みました。



なんかいっぱいきたー!!!!
「パリの朝食」はオレンジジュース、バゲットレトロドール、半熟卵、本日のサラダ、コーヒーor紅茶のセットです。エッグスタンドにのった半熟卵って小さいころあこがれてたなーw



本日のサラダはニース風。彩りも綺麗だね。

大好きなバゲットレトロドールはもちろん焼きたて( ´∀`) 別注文のエシレバターをたっぷりつけてほうばってたけどホント幸せー。バゲットってやっぱり焼きたてが1番美味しいと思う。このバゲット食べられるだけで幸せー。きてよかった(つД`)


周りの人は皆VIRONの朝食を選んでました。あちらもさすがに美味しそうだなー。「あぁ、その桃のジャムチョットわけてええ」とか「やっぱりパンオショコラも食べたいヽ(`Д´)ノ」などと横目で思いながら見ちゃいましたよ。次回はあっちを選んでみよう。うん。


食後はたくさんパン買って帰ったのは言わずもがな。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/19(火)14:16

ラタトゥイユとクスクスのサラダ@たなごころ

RO友達、りはたん(この呼び方は何か違和感が……)と裏原まで買い物に行ってきましたー。ホントは先週行くはずだったんだけど調子悪かったので今日に延ばしてたの。

お昼に待ち合わせして早速ランチランチ。うちらは「買い物」と言いつつも気づけば食べることメインにしてるね、毎回。今日も「たなごころ」へ行ってきましたー。ドアあけた途端にスパイスの良い香りが漂ってきたよ( ´∀`)



今日はラタトゥイユとクスクスのサラダをチョイス。ヴィシソワーズもついてたよ。
量多かったけど野菜中心なので割りとサックリ食べられましたー。



りはたんの頼んだスイートコーンの冷製スープ カッペリーニ入り。
甘くて美味しいー(* ´ー`)このお店はどのメニューもお野菜いっぱいなのが嬉しいね。



デザートはバニラプリンでっす。プリン大好き。


ゆっくりまったりランチした後はNaoto系のお店をウロウロ。ブランド増えすぎて正直よくわかりませんー。HEAVENにBLOODに……皆同じでええやん。でももうすぐT.KUNITOMOが復活するらしいのが嬉しかったなーな。goukとKUNITOMOが好きだったので。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/18(月)23:19

本セット@HongChoぶるだっぐ

マークシティ横にある「HongChoぶるだっぐ」へ行ってみました。激辛料理と書いてあったので気になったの!!

本セットというぶるだっぐ、ヌルンジ、トッポッキ、キムチがセットになっている本セットと包み野菜の盛り合わせ、一口冷麺を注文。



これがぶるだっぐ2人前です。激辛ソースを絡めた鶏肉を炭火焼にしたものみたい。いい香り。
では早速いただきましょう。

「……ん、激辛って書いてあったけど結構甘めかも(・ω・`)?」

最初口にいれた直後はそう思いました。

が。

「……ってうおおおおおおKAREEEEEEEEEEEEEっっ!!!!!!!!!!!!」

一息いれたとこでキましたよ!!それも半端ない辛さ。生のハバネロを切り刻んでタコライスに混ぜて食べた時と同じくらい、いやそれ以上に辛かったかも!!やばい、こんなにきついのうちだけか?と思って前みたらりはたんも辛くて下向いてたw 二人して「美味しいけど辛い」「なんか痛い」と涙目に。ヌルンジ(おこわスープ)で口の中を癒そうとしたら、これの熱さで余計口の中が大変なことに。しかもヌルンジ味しなくて正直まずかった(つД`) かなり大パニックです。

そんな時、救世主として輝いたのが冷麺でした。これがうまいことに中和してくれる。最初1皿だけ頼んであったんだけど即2皿目注文。凄いよ冷麺!!逆に一人一皿ないとぶるだっく食べ切れそうになかったw

完食した後も胃が熱いわ口のまわり痛いわで大変でした。辛くて写真とってる余裕もなかったよ(つД`)キムチがあんなに甘く感じるなんて初体験だったー。周りの人は結構平然と食べてたけど辛い物大丈夫な人が多いのかな。

なんだかいろんな意味で熱い夜になりました。
あー、辛かったー。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/18(月)22:19

オーガニックなディナー@クレヨンハウス 広場

バイト先の賄いは凄い美味しいんだけど、どしても野菜が不足がちになります。そんなわけで最近は外食にいくと「野菜食べたいー」ばっか言ってたり。でもブログ見ると肉ばっかだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先日お出かけした時もやはり野菜が食べたくなったので青山のクレヨンハウス地下にある広場に行ってきましたー。野菜のお店というかオーガニックのお店ですな。食材は全てオーガニック!!お昼はオーガニックバイキングやってるんだって。



海草サラダー。髪にいいし海草大好き!!でも写真ぼけぼけ('A`)
ドレッシングは梅、ゴマ、トマトから選べます。今日はゴマで。
お野菜の味を楽しませるためかドレッシングは少なめかも。野菜だけだといいけど海草が多いので個人的にもうチョイかかってると嬉しいんだけどな。



野菜の蒸篭蒸し。お塩、お味噌、梅ソースでいただきます。
野菜の味がストレートに伝わってきて今日1番のお気に入り。
キャベツが甘かったー。あとさつまいも(* ´ー`)デザートカワリニナルナ



定番おかず鶏肉のから揚げ。うちはトマトがあればそれで……。

この他メカジキのハーブソテーと玄米ご飯とお味噌汁のセットも頂きました。ハーブ焼きはハーブの香りが余りしなかったなー。玄米は(゚д゚)ウマー ゴーヤの糠漬けは(゚д゚)ニガー


そうそう、帰り際に以前から気になってたゴシック調の建物を見てきました。クレヨンハウスの並びにあったよ。なんだろうなーと思ってたら結婚式場のチャペルだったんですね。綺麗なんだけど近くでまじまじと見るとなんだかチョット安っぽく感じるのは歴史がないからなのかもしれない。あと周りの風景と溶け込んでないからかもなー。あー、カンタベリーとかにまた行きたいよぉぉぅ。

でも結婚式場見てるとドレス着たくなっちゃったりしたあたりチョットは女らしくなったのかも!!


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/15(金)22:23

ブランチワッフル@タカノフルーツパーラー上大岡店

珍しく朝まで地元をブラブラしてしまいました。
余り寝ていなかったのでリフレッシュさせるために美味しい果物でも食べよう!!と京急百貨店のタカノフルーツパーラーへ。朝からフルーツパフェでもいけちゃう人ですがブランチメニューというのがあったのでそれを頼んでみました。



かぼちゃとオレンジのワッフルだったかな。タカノおなじみのアメリカンワッフルにかぼちゃのムースとバニラアイスのミニパフェ。更にミニフルーツがワンプレートに。サクサクのワッフルうまー( ´∀`)


……でもやっぱりフルーツワッフルにするんだった!!
フルーツ食べたかったのにフルーツ分少なすぎました。あと甘いわな。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/04(月)15:23

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


