


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

季節のパンケーキ@モトヤ パンケーキリストランテ

ネトゲで知り合った友達のBBたんと関内周辺で遊んできましたー。

会うのは4月の誕生日以来だね。今日はうちの誕生日祝い!!シタールでインドカレーを食べてから、ずっと行ってみたかった「モトヤ パンケーキリストランテ」へ!!その名の通りパンケーキ専門店。山手にあるブラフカフェモトヤの系列店であります。

お天気も良かったのでテラス席へ。
んが、横浜在住者ならわかると思いますが、すぐ真横に高速とおってんですね。
だからうるさい(つД`) ゆっくりするなら中のがいいかも。景色もあそこだと微妙やしね。




この時期限定の渋皮栗のスイートポテトキャラメルショコラパンケーキ
名前長い!! 栗はトッピングのみでさつまいものモンブランです。
パンケーキにもさつまいもが練りこんであるとか書いてあった気がするよ。
生クリームが多い;w;



キャラメルバナナパンケーキ。
上にたっぷりのってるのは生クリームじゃなくてソフトクリーム。
キャラメルソースとキャラメリゼしたバナナは熱々で冷たいソフトクリームとまじわるのがいいみたい。BBたん曰く「ソフトクリームがうめー」……貰えばよかった!!
生クリームはあんまりすきじゃないけどソフトクリームは好きなんだよ。


パンケーキは結構厚みがあってフワフワでおいしいー。
しっかしやはりランチ直後にパンケーキ3枚はきつかったです。モトヤ系列のデザートはどうもボリュームがすごいなー。二人とも2枚でギブ。プレーンならいけたかもしれんけど……。
次はあんまデコレしてないのが食べたいなぁ。店頭で売ってた黒糖パンケーキとかのが気になる!!

そういえばドリンクにメープルラテがあったけど、テーブルに備え付けのメープルシロップを普通のラテに入れればいい気がしたよ。生クリームはつかなくなっちゃうけどさ。





食べ過ぎたーといいつつ夜はしっかりお刺身食べてきました。
かさごが時々こっちに向かって頭動かしてたよ(((( ;゚Д゚)))

ごちそうさまでした!!



食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/30(月)19:36

金目鯛のグリル@ワインダイニングリール

*閉店されました

従妹ちゃんと久々に遊んできましたー。

以前にも行ったことのある関内の「ワインダイニングリール」でランチしてきましたよ。関内からだと伊勢佐木モールのオデオンのちょっと先にあって、あの辺ってチョット雑多な感じの場所なんだけど、このお店の入ったビルはこじゃれた感じ。2Fの店の前は中庭風になっててチョットお洒落です。その奥のお店はマックなんだけどね!!

ランチは4種類。Aはお魚メイン、Bはお肉メイン、Cは魚肉両方+オードブルのコース、Dが更にフォアグラのリゾットとかがつくみたい。平日は限定のオーガニックランチというのもあるようです。

いつものようにAランチとBランチを1つずつ注文。ドリンクはシードルで。一人ボトル1本だったからすきっ腹にはきつかった……まわるまわる(; ´Д`)



スカッシュのスープ
ズッキーニの仲間の黄色い奴? かぼちゃ系なだけあって似たような感じの優しい甘さでした。



お魚ランチのメイン。
金目鯛のグリル ナンチュアソース。オマール海老を使ったソースなんだって。
お魚やわらかーい。下のマッシュポテトもふわふわーでおいしー。
個人的にチーズはいらんかもしれん。



お肉ランチのメイン。
ケルプ地鶏のソテー きのこソース
うちはてっきりフランスかどっかにケルプという場所があってそこの地鶏なんだろう思ってたけど後で調べたら全然違ってた!!ちなみにケルプとは海藻って意味があるんだそうです。ほうほう。

Cランチのお肉料理は牛ほほ肉の赤ワイン煮でした。ちょっと見たけど凄いでかかったな……。



デザートはりんごのタルト。
添えてあるキャラメルアイスのが美味しかったw

このお店のランチはCPなかなか高いとおもいまっす。
フレンチといえばもうすぐジビエの季節ですな。鹿が食べたい(* ´∀`)


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/29(日)17:37

ベトナム料理@ホイアンカフェ

青山のクレヨンハウスで絵本を堪能してから横浜へ。
うちらのバイト先はアジア料理屋さんなので、ほかのお店の味もどんなもんかみてこよう!!とルミネ横浜のレストラン街にある「ホイアンカフェ」に行って見る事にしました。内装とかコースをどしてもチェックしてしまう二人なのでありますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) とりあえずアジア料理屋でバイトしているもののベトナム料理は全然詳しくなかったり。

二人してパクチー大好きなのでパクチー多目な物を聞いて頼んでみました。



一押しらしいHoi an cafeの盛合せ。
ゴイクォン(生春巻き)、タロイモの揚げ春巻、蓮のはさみ揚げの盛り合わせです。
ゴイクォンは海老、春雨、レタス、パクチーが入ってました。
作ってからチョット時間かかってるのかなぁ。皮が硬い!!
はさみ揚げは中が餃子ぽくておいしかったw



海老と青パパイヤのサラダ。
これは激しく名前に偽りありです!!!!
メインのはずの青パパイヤは本当に申し訳ない程度の量。95%モヤシでした。
ほんとモヤシのなます食べてるみたいだった_| ̄|○|||
「消化を援けるパパイヤ」って書いてあったけどあの量じゃ絶対無理だろうよ……。



豚肉の香草炒め。
これが一番パクチー多かったかな。
パクチーをペースト状にしてそれを使って炒めてあるんだって。
それでもパクチー足りないけどw 結構濃い目の味なのでお酒がすすむ。話も進む。


食事中はやっぱりバイトの話がメインだったなー。今まで二人で遊んだことなかったから色々話したけど、うちら二人ともホント店好きなんだなーって思ったw


珍しく昼から夜まで長いこと遊んだけど充実した1日でした。
おーし、明日も一緒にバイトがんばっぞー!!!!


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/26(木)23:39

モンテビアンコ@ソルレヴァンテ

ラーメンを食べた後は渋谷に移動。今日はケーキを食べるのが1番の目的だったんです!!トシヨロイヅカのサロンに行く予定だったんだけど、今週から改装とのこと。調べといて良かった……。第2候補のパリセヴェイユは定休日。結局青山のソルレヴァンテへ行ってきました。今日で四回目かな。イタリアンドルチェ~♪



青木ちゃんチョイスのモンテビアンコ。
意味はイタリア語で白い山。つまりはモンブランです。
イタリアはピエモンテ州の栗を使ってるみたい。
たっぷりの生クリームは甘さ控えめ。マロンクリームは其の分濃厚でした。チョット貰ったけど美味しかった!!



うちはシェフのお勧め……名前忘れちゃった……。
2層目がカリッカリの生地なもんで食べる時に崩れまくっちゃったヽ(`Д´)ノ
白い部分の風味が結構強いー。お酒が効いてて甘めかな。

ドリンクは二人ともアイスカフェラテ。ここのラテ好き。
カプチーノのラテアートも可愛いです(* ´∀`)
横の席のおばちゃんが食べてたマチェドニアのパフェもおいしそうでした。
次回は皿盛デザート頼むかなー。

相方の家が近いので今後もちょくちょく行きそうな一軒です。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/26(木)18:40

潮そば@麺匠 呉屋

1番仲の良いバイト仲間の青木ちゃんと、元バイト仲間が現在働いているラーメン屋さんに行ってきましたー。蒲田駅から程近い「麺匠 呉屋」。カウンターだけの小さなお店。



お昼限定の潮ラーメン650円+味玉子。
うちはラーメンだと塩味が1番すきなんだけどあっさりしてて凄い好みだー。おいしーっ!!
味玉子もぷるんぷるんしてて凄い美味しいです(* ´ー`)
チャーシューはチョット面白い感じだった。分厚いのが3枚位はいってたよー。

夜は同じ塩でも「汐そば」と名前がかわって、味も全然違うんだそうです。
弟が蒲田近いしラーメン好きだから今度一緒に行ってみる!!


元気そうに働いてる姿が見られて良かった良かった。
玉子ごちでした!!


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/26(木)16:41

ポークソテー@津久志亭

今日はお父さんの会社がお休みでした。
なもので、ラムちゃんをトリミングしてもらっている間に家族でお昼ご飯!!
先日のバトンで地元のお勧めと書いた「津久志亭」に久しぶりに行ってきましたー。



野菜サラダ。ドレッシングも手作りんまー。
そういえばうちは昔セロリ食わず嫌いだったんだけど、ここで初めて食べたんだったなー。「ヘンな味だ」と当時は思ってたけど今はセロリ大好きです!!



肉厚なポークソテー。脂身も美味しい。
うちはお肉では鶏肉が1番好きなんだけれども、津久志亭では豚肉ばっかり食べてるな。
付け合せのポテトサラダがこれまた美味しい。


やっぱりここでの食事は落ち着きます。ごちそうさまでした。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/25(水)17:43

吉田町「Bistro Vegetable Market」でディナー

関内は吉田町のビストロベジタブルマーケットに再び行ってきましたー。

厨房はシェフ一人なんだけど、手際のよさが光るよなー。
オープンキッチンなので見てて面白いです。



野菜のポトフ。あっさりだけどマスタードが効いててんまー(* ´∀`)
金針菜がたっぷり。ビタミン豊富なんだっけか。
寒い時期にはこういったコトコトと煮込んだあったかいお料理がたまらないです。



パンプキンポタージュ。かぼちゃ大好きで前回来訪時も頼んだんだけど絶品だったので電話予約の時に1杯キープしてもらってましたー!!

別に 舞茸のポタージュも頼んだけどそちらも凄い美味しかったー。舞茸の方はミルクあわ立てたののせてカプチーノ風にして飲みたい感じw



ガーリックトースト。周りぱりぱり中フワフワ&ガーリックバターがジュワー。
なんでガーリックってこうも食欲アップさせてくれるんだろうなあ。



やっぱり頼んだ蟹のクリームパスタ(* ´∀`)
これほんと美味しいんだもん。



鴨のロースト 洋ナシとヴァニラのヴィネグレット
お肉はかなりあっさり。ソースは甘め。これが合わさると……(* ´ー`)
付け合せの野菜もおいしい。特に葱?のエチュベがんまんま。



デザートはマロンクリームのミルフィーユと燻製蜂蜜シフォンを盛り合わせてもらいました。
これにカプチーノで〆。


あー。今日も満足満足。隣の席の人が食べてたにらたまご飯とハンバーグご飯も凄い美味しそうだったなー。次たのもっと。hehe。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/23(月)23:47

オープンサンド@リナスサンドウィッチカフェ

*閉店されました

ブログ名に横濱とついてるのに内容は東京のことばっかりですね。そして今日も東京です。

青山ベルコモンズにあるリナスサンドウィッチカフェでブランチしてきました。フランス発祥のお洒落なサンドウィッチのお店で横浜は関内にも支店があるよー。限定メニューはお店によって違うみたいですな。サンドは三種類のパンから選べるけど、特製のパンパヴェがやっぱり1番すき!!



期間限定のオープンサンド2種盛り。
添えてあるトマトにはミューズリーをサラダにしたものがはさんであって珍しいなーって思った。



海老とアボカドー。



チキンのマスタードソース。



うちが頼んだサラダ+パン・パヴェ。
本日のサラダは小海老とアボカド。サンドとかぶってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アボカドたっぷりでんまんまー。

さりげにここのカフェオレも美味しくて大好きだったりします。




シーズンももう終わっちゃうので昭和記念公園でコスモスを見てきました。今日は無料開園日だったらしく人がいっぱい!!犬もいっぱい!!!!……やっぱりコスモスより犬ばっかり見ていたうちなのでありました(; ´ー`)


薄着でいった&夜毛布1枚で寝たら風邪ひいたよ!!


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/18(水)21:53

マルゲリータ@ビーバーム

先月あたり殆どのお店が店内改装をしたウィング上大岡の地下レストラン街。其の中でも1番かわったのが手打ちパスタメインのイタリアン「ビーバーム」じゃないかな、と思います。ピッツァ専用石釜が突如出現!!地下なので薪釜じゃないけどピッツァ専門のおじさんもいるよ。

ランチは10種類ほど。
サラダとドリンクがついて900~1300円位。



ピッツァマルガリータ。
確か以前はパリパリの生地だったんだけど、リニューアルしてからモチモチのナポリ風に!!断然美味しくなりました。これで薪の香りがついてれば更に美味しいんだけど、そこは仕方ない。

上大岡も昔は薪釜のお店あったんですけどねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



手打ちほうれん草入りタリアテッレ ハムとグラナチーズのクリームソース
手打ちパスタはちょっとモッサリした食感。



デザートは4種類ほどあり+210円でつけられまーす。
ざるあげチーズケーキ頼んだよ。

デパ地下だけあっておばちゃんばっかでした!!
うちのおかんもおばちゃんだけどな!!う、うちももうおばちゃんなのかな……。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/18(水)13:47

26歳になりました

はっぴーばーすでーりーんりーん。26歳のお誕生日おめでとう自分!!!!
というわけで8日に歳とりました。四捨五入はしなくていいです!!時代は切り捨てなのです。



朝から新宿御苑をお散歩。今日もお天気良くて気持ちいいねー。ロンドンに行ってたころ毎日公園でボーッとしてただけあって公園でのんびりするのは今も大好きなのであります。

お誕生日は地元がいいなー。というわけで横浜方面へ移動。ジャズプロムナード開催中だったので演奏を聴きながらショッピング。生演奏はいいですね。去年の誕生日もジャズプロムナードとぶつかってたのでジャズ聴いてたなあ。寝不足でスタバで爆睡かましたのを覚えてますよ……。


バースデーディナーは横浜のLa-Finaで。お酒とお料理共に美味しいお店。特にフレッシュフルーツカクテルが美味しい!!今日のフルーツカクテルはイチジク、パッションフルーツ、ブルーベリーの3種類だったかな。1番お勧めだったらしいドラゴンフルーツが既に売り切れだった(´・ω・`) 3種類全部飲んだけどブルーベリーが1番おいしかったです。



タラバガニのマリネ。カニの身がふとー。んまんま。
他にも牡蠣や牛サーロインのポワレ、白子のフライなど色々頼んだよ。お腹いっぱい!!
でもデザートは別腹だよね。誕生日だしやっぱりデザート頼まなきゃね。ふふ。

とか思いながらメニューみてたところ、なんか出てきた。



誕生日ケーキキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
予約の時に特別オーダーしててくれたんだってヽ(´∀`)ノ 写真が真っ暗でまったくわかんないですが、カボチャのチーズケーキとカボチャのムース。うちがカボチャ大好きなのでカボチャで何か作って欲しいと頼んでたみたい。このムースが絶品だったー。更にでっかい花束まで……。ほんとに大きくて口ポカーン状態でしたよ。相方も想像より大きくてビックリしたって言ってたw

いあー、誕生日だからなにかあるかなーとは思ってたけど、想像以上に驚かされましたね。ありがとおおう(つД`)

9日は10年ぶりに八景島へ行って来ました!!水族館見に行ったんだけど、ちょうどイヌリンピックをやってて島内は犬だらけ!!うっは、もう水族館どうでもいいや!!!!数時間犬見てすごしちゃった(*´ω`)レースで準優勝だったまさとくんがうちのラムちゃんに似てたなぁ。あぁ、かわええ~。やっぱ犬はいいね。一人暮らししたら絶対またパピヨン飼うよ。犬ばっかみててヒッキーになりそうだけど!!



水族館は入らなかったけどイルカだけ見ました。イルカと一緒に泳ぎたいー。

そして今日もいっぱいお散歩した後、最後に赤レンガ倉庫でカワイイブレスレットとリングをかってくれました。いいのか?こんなに幸せな誕生日でいいのか???

まぁ、もうちょっといい子になりなさいと言われましたが。うへへ。



ほんと幸せな誕生日でした。感謝感謝。
ここまで育ててくれた両親にも感謝感謝。


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/10(火)21:56

お誕生日前夜祭@橙家 新宿店

10月8日はうちの誕生日です。相方が三連休だったので遊んでくれることにー>w< 前日までの悪天候が嘘のようによいお天気!!よかったよかった。正直雨の日って外に一歩も出たくないんですよね。

お昼に待ち合わせてブランチはル・ブルターニュ表参道店で。



サラダニソワーズ。アンチョビ塊で食べちゃって死ぬかと。
すっぱめのドレッシングで食欲増進ー。



ガレット プロヴァンサルだったかな?
卵、トマト、ハム、オニオンのシードルコンフィ+ハーブプロヴァンサルがたっぷり。
ちょっとしょっぱかった!!うちはガレットコンプレのほうれん草入りを食べました。んまんま。

その後代々木公園で犬を見てから新宿に移動。映画館でザ・コンチネルを見てきましたー。マイケル・ダグラスが渋いなぁ。「いや、なんでこうなったんだ!?」とかようわからん部分も多かったけど、うちは映画はその場で見た時に楽しめればいい人なので、まぁ、それはそれで。

夕飯は新宿駅のすぐ近くにある和風ダイニングバー橙家で。相方がコース予約してくれてましたー。個室でいろんな種類の梅酒を飲みながら楽しんできたよ。



前菜。左からかぼちゃと長葱の煮物、鴨のロースト、カキときのこの白和え。



お造りは鰯とカツオ!!



椀物は鮭を裏ごしして蒸したものかな? 酒粕のソースでした。
これ凄い美味しかった。



メインの地鶏と野菜の朴葉焼き。よい香りです。



握り寿司盛り合わせ+赤出汁。



デザートはクレームブリュレでした。

追加でお魚の炭火焼も食べましたー。んまんま。
普段余りこういうお店行かないので楽しかったです。
そして食後歌舞伎町ブラブラして「このあたり嫌いだ」とか嘆いてたらそのまま誕生日迎えてしまいました_| ̄|○|||

もうチョット素敵な雰囲気の中でむかえたかったよ!!


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/07(土)21:58

3lbハンバーガー@クアアイナ横浜ベイクォーター店

いつも行列できてるヴィクトワールのとろけるブリオッシュの名前が気になって1度位買ってみようと横浜ベイクォーターに行ったんですが時間があわず。友達が久々にクアアイナに行きたいというので先に夕飯にすることにしましたー。



注文は二人とも1/3lbハンバーガーのディナーセット。
ハンバーガーにトマトたっぷりのサラダ、フライドポテト、ドリンクのセットです。
1/3lbでもでっかいなーーー!!1lb約454gだから150g強か。

うちはクアアイナは今までサンドイッチしか食べたことがなかったり。ハンバーガー美味しいときいてたのでドキドキ。ケチャップちょっととマスタードたっぷりはさんでいただきました。


……なんかパサパサしてるけどこんなものなのかしらん。昔友達が食べてるの見たときはもっと肉汁あふれてた気が。この辺BSE問題からんでるのかも!? あとあんまりあったかくなかったよ!!

チョット残しちゃった(つД`)



食事後にヴィクトワールへ行ったらさすがに天気悪いだけあって行列も短くとろけるブリオッシュ無事にゲット!!せっかくだから焼き立てを食べちゃうぞー!!

「…………あ、あれ」

二人してしばし沈黙。凄い普通だーー。「とろける」に反応して買ってみたのに全然とろけてなーい。フワフワではあるんだけど……なんか本当に普通だー。というか余り美味しくなかったです。しょんぼりんぐ。


でもそれより何より気になったのが目の前にあるエスカレーターでした。吹き抜けになってるから水浸し。排水もちゃんとできてないし。滑って危ないよね。梅雨とか雪とかの日どうなるんだろう。海側もエスカレーター野ざらしだからビッショビショだし。見た目美しくないです。

お店もどういう層をターゲットにしてるのかいまいちわからんし、レストランは魅力的な物少ないし……オープンしてまだ一ヶ月強ですが、ベイクォーター、既に今後が不安です。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/06(金)14:02

築地市場にいってきたよ

友達と築地市場に行ってきましたー。ちっちゃいころは横浜の南部市場に家族でよくいったものだけど、最近はさっぱりだったから楽しみ!!最初は始発で行こうと言われてたんですが、余り早く行くとプロの人達の買い付けの邪魔になりそうなので9時ちょっと前集合を提案。早いと起きれないというのもあるけど……実際は寝ないでそのまま行っちゃったのは秘密です。


まずは場内市場へ。日本最大の水産市場ということで物凄い活気を予想してたけどさすがに9時すぎると結構落ち着いてますねー。大雨だったので観光客も少なめだったかもしれない。それでも悠長に写真撮る勇気がありませんでした!!落ち着いてるとはいってもターレーはガンガン走ってるし邪魔になったらいけないし。

場内をぐるっと散策した後は楽しみだった朝食>w< 8号棟の「かとう」で定食食べようと思ったんですが、友達がお寿司食べたいというので隣の「鮨文」へ。1つ隣の棟のお寿司屋さんは激混みだったけど、こちらは行列もなくすぐに入店できました。超金欠なので2100円の上鮨を注文。小ぶりのシャリなのがうちにとっては嬉しいな。

トロや鯵、貝など皆新鮮で美味しかったけど何よりも穴子が美味しかった!!!!フワフワに煮上げられた穴子は口の中でとろける。甘みの強いツメがタップリなのでお菓子みたい。北海道産だという大きなしじみのお味噌汁も良い出汁が出てて本当に美味しかったです。、朝から贅沢な時間をすごせました( ´∀`)

場内市場の後に場外市場を散策し、其の後浅草へ。今日はなんだか下町三昧。活気があってこっちまで元気になっちゃいますね。


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/05(木)21:04

食べ物バトン

此枝ちゃんからまわってきたYO!!
食べ物系だからこっちにかこうw

1、好きなものを3つまであげよ

いっぱいあるから困った!!今お腹がすいてるので頭にうかんだ食べたいものを列挙

ブリー、生ハム、ドライトマト入れたサンドイッチ:パンはチャバッタかバゲットで。
グリルド野菜:オリーブオイル垂らしてたべたいなぁああ。きのこのグリルでもいいかも。
グリークヨーグルト:凄い濃厚なヨーグルト。プルーンのワイン煮入れたい。

明日のランチがこれにできたらいいんだけど無理だろう。ぐー。

2、嫌いなものを3つまであげよ

これも結構いっぱいあったり。

紫蘇:細かく刻んで混ざってた時は泣きます。紫蘇入り和風ドレッシングすらダメー。

納豆:25年間食わず嫌いでこないだ初めて食べました。無理でした_| ̄|○|||

エポワス:弟が好きなウォッシュチーズ。ウォッシュ自体苦手だけどこれは特にくさい気が。
これ食べてる間はうちは部屋にひきこもっていたものです。美味しいらしいけどどうしても匂いで……

3、朝食は米?パン?それともウィダインゼリー?

最近はパンが多いです。
普段はアンデルセンの物がメインかな。地元にパン屋あんまないんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パン、サラダ、野菜スープのセットが定番。スープは母さんが日替わりで作ってくれるYO!
週1位は炊きたてご飯、お味噌汁、漬物、焼き魚のゴールデンメニューでゆっくりしたい。

学生時代はヨーグルトしか食べなかったけどずいぶん変わったものだ……。

4、玉子焼き、目玉焼きどっちがすき?

目玉焼きがすき!!
流れ出た黄身をトーストにつけて食べるのが好きだったり。

5、じゃあ、それにはしょうゆとソースどっちをかける?

お醤油ー。
ナンプラーをチョットだけかけるのも好き。朝だとくさいw

6、鍋であなたが一番好きなのは?

お母さんの鶏団子ときのこたっぷりの鍋
あとは野菜たっぷりポトフ。

7、昼食でよく食べるものは?

平日はお昼食べないことが多いです。
外食ランチするときはパスタセットとかが多いなー。
ベーグルサンドとか買って食べるのも好き。

8、紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番好き?

コーヒーが1番飲むこと多いです。
日本茶もよく飲むけど普通の緑茶は余り飲まない。
三年番茶とかほうじ茶が多いかな。

紅茶は苦手で飲むとお腹いたくなる(´・ω・`)
香りの強い中国茶は割と平気なのになぜ……。

9、和、洋、中の中でどれが好き?

やっぱり和食かな。米食え米!!

10、好きなケーキを3つまで上げてください

パンプキンパイ、ロールケーキ、プリン

11、夜食べに行くとこであなたがお勧めする1件は?

好き嫌いに予算とか其の時の気分があるから難しいなああああ!!
では一人の予算約1500円として地元のお勧めを一軒。

上大岡の津久志亭

家族3人でやってるちっちゃな洋食屋さん。
子供の頃からよく行ってるお店。ほっとできる懐かしい味だよー。

ただ初めてだとチョット入りにくいかもしれない。

12、その店でお勧めな料理は?

ハンバーグが1番人気みたいだけどうちはヒレカツが好き。
ポークソテーとか豚肉系が美味いと思います!!

13、ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒、カクテル、ワイン好きなのは?

弟の影響でワインばっかり飲んでるけど
梅酒や杏酒などの果実酒が好きです。色んな種類の梅酒飲み比べたいな。
カクテルも好き。真夏の最初の一杯限定ならビールも好きかなw

日本酒はチョットだけでも必ず二日酔いになっちゃう……。

14、お茶漬けで好きなのは?

鯛ダシ茶漬け。
野菜の浅漬けを刻んでダシ茶漬けにしたのもおいしかったな。

15、あなたは料理ができますか?

できるけどとても下手。

16、じゃあ得意な料理は?

トルコ風のレンズ豆のスープ、アジアぽい春雨スープ、生春巻き
簡単な物ばかりです。

17、最後にあなたが特にこだわってるものは?

作ってくれた人に感謝して食べる。会話を楽しむ。
作る時はへぼでも愛情込める。

18、お疲れ様でした、次に回す人を3人書いてください

こっちだと見てる人が全然いなさそうなので……
やりたい方はどうぞ!!



あぁ、お腹すいたよほんと……


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/05(木)14:05

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


