


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

うな重コース@うな萩

今日は母方の爺ちゃんの3回忌の法要で横須賀に行ってきました。
法要のあと皆でお食事へ。向かうは大矢部にある「うな萩」。

ここはお婆ちゃんがここの鰻は好きで昔からよく食べにいってたお店で、ここは天然温泉がある鰻屋ということで有名です。注文がはいってから鰻の調理をするのでその間温泉に入ってられるわけ。勿論温泉のみの利用も可能。冬季は土日のみになったようなことを張り紙に書いてあったかな。


うちらは温泉は入らないで食事のみー。
BGMがポール・モーリアとかリチャード・クレイダーマンで雰囲気にあんまりあってなくて笑った。



鰻が焼きあがるまでこちらを。むかごがホクホクしてていいねー。
あちマグロのお刺身が凄い美味しかった(* ´∀`)
やっぱり三崎のマグロなのかなぁ。
爺ちゃんがよく美味しいマグロ買って来てくれたのを思い出します。

他に茶碗蒸しがついたよ。鰻屋だけあって鰻はいってた!!



メインのうな重!!
鰻はふんわり柔らか。タレはあっさり目かな。
個人的にはご飯がもう少し硬めでタレももう少しかかってたら嬉しかったです。


……うちは実は鰻あんまり好きじゃないのはここだけの秘密Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/26(日)21:22

鉄板焼きランチ@知喜多亭

いっつも相方にご飯おごってもらってばっかなので、久々にうちがご馳走をば。ステーキ食いたい!!ということなので鉄板焼きのお店に行ってみました。

最初はロイヤルパークホテルの「よこはま」に行こうと思ってたけど「地下鉄めんどい」「うはおk」というわけでルミネ横浜7Fの「知喜多亭」へ。中学以来だなこのお店行くの……。祝日ということもあってか12時に行ったら既に満席!!30分程待ってから席へー。其の間も訪れるお客様がいっぱいでした。


お勧めのレディースランチコース(?)を頼んでみたよ。



魚介類もたっぷりのサラダ。生ハムものってた!!
スモークサーモンが凄い美味しかったです(* ´∀`)



シーフードの盛り合わせ。



海老海老ぷりぷり。
ケチャップとタルタルソースが添えてあったけど無くて全然平気。
この後、サーモンのソテーも出てきたよ。



こんな感じで会話交えつつ焼いてくれます。



メインのフィレ肉をミディアムレアで。
凄いやわらかーい(* ´∀`) サーロインも選べます。
タレは味噌ダレとおろしポン酢の二種類をお好みで。おろしポン酢のがうち好みでした。
にんにくスライスはバイトだったので断っておいた。焼いてる匂いがたまらなく食欲そそってくるんだよなぁ。

このほかに、ご飯、なめこのお味噌汁、デザート、ドリンクもセットになってます。
デザートはミルクプリンぽいのにバニラアイスと果物添えてありました。


夜は高いけどランチはお得だね!!


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/23(木)21:23

三線ライブとアジアン料理

沖縄民謡のライブを聞きに某お店へ。どうしてもお母さんに見せてあげたかったのさー!!



ヤムウンセン。ヤムは和える、ウンセンは春雨って意味。つまり春雨サラダです。パクチーラブなんで別皿にいっぱいもらった(* ´∀`)

昔はナンプラーもパクチーも嫌いだったけど今は毎日食べたい!!というくら大好きになってしまった。恐るべし……。



カンクン~。空芯菜の炒め物です。シャキシャキして好き。

まだ食べたことのないメニューを頼もうと思ってたけど、結局自分が好きなものばっかり頼んでしまったよー。

ライブは最高に良かったです(* ´∀`)


帰りに駅前歩いてたら「地元のダメビル」もクリスマスイルミネーションの準備してた。去年は激しくセンス悪かったけど今年はどうなんだろう。まぁ、ビル自体センスないからな。あんま期待しないでおこう。一応横浜の副都心な駅のまん前なのにどうにかしてほしい……。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/22(水)21:24

ロールキャベツ@つばめグリル渋谷マークシティ店

オフ会で飲み過ぎた&疲れていたので夜まで爆水してしまいました。せっかくの日曜日が……。

家かえる前になんか夕飯食べるべ、とウロウロした結果結局マークシティのつばめグリルへ。渋谷のお店よくわかんないやぁ。人多いし雨だし歩いて探す気力が今日はなかった!!

ハンバーグという気分じゃなかったので今日はロールッキャベツのポトフ仕立てを。ポトフ大好き!!アイスバインが入ってるドイツ鍋も気になったけど二人分からだったー(´・ω・`)



大きなロールキャベツのほかにウインナーソーセージ、そしてお野菜もたっぷり。ご自慢のハンブルグステーキよりもこっちのがすきだw スープによい味しみでてるのでライス頼んで最後にスープにいれておじや風にして食べました。煮込んだキャベツって甘くておいしいよなぁ。




こちらは地鶏のポワレ。写真がなんか不気味になってしまった……。



デザートは焼きりんごにしました。ラストオーダー間際だったせいかチーズケーキも洋ナシのワイン煮も売り切れてた!!でもこのじきは暖かいデザートがいいかんじですな。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/19(日)21:28

お魚を食べようオフ@港や

今日は自分がやってるネトゲのギルドメンバーとオフ会でしたー。刺身食おうぜ!!ということで長者町の「港や」さんにまた行って来たよ!!



写真は今日のお刺身 大漁盛

他にもサメの心臓の刺身、カキフライ、金目鯛の煮付け、金目鯛の塩焼き、いわしの刺身、ハマグリのバター焼き、魚の骨せんべい、あら汁

……等とほんと海の幸三昧でした(* ´∀`)
お酒はにごり梅酒からはじまり八海山メインで。
いあー、日本酒弱いくせに久々に飲んだ飲んだ。
いっぱい飲んでいっぱい食べて一人6000円だったかな。

お話も楽しかったし大満足でした。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/18(土)21:28

結婚記念日のお祝い@Trattoria Mio Posto

*閉店されました

両親の誕生日と結婚記念日が三日連続でありました。つながりすぎだよ!!

お祝いにどこか外食行きましょう。最初は和食にしようとか言ってたんだけどジビエ料理の時期だし「鹿食べたいね」と茅ヶ崎の「トラットリア・ミオポスト」へ!!車で1時間半とチと遠いけど弟がお世話になってたお店なので遠くてもちょくちょく行っちゃう。


しかしお目当ての鹿が今日はなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンテコッタイ 母さん予約の時にきいとけよ!!・・・…でもフランス産青首鴨があったので1羽焼いてもらうことにしましたー。



前菜は野菜と地鶏のプレッセを。
ジビエは濃厚だろうと思ってさっぱり目の選んでみた。野菜しゃきしゃき。
ヴィシソワーズもついてたよ。



パスタは自分の好みのスタイルで作ってくれます。
魚介とトマトソースでお願いしました。
ホタテと黒オリーブのトマトソーススパゲッティ。
3人分にシェアしてもらったよー。
トマトソースは結構香草が効いてます。ホタテが半生でおいしー。

メイン!!まずは青首鴨ー。



腿の部分はサラダ仕立て。肉そのものの味がガツンとくるね。



胸肉はローストで。こちらは濃厚なソースと共に。
赤ワインがすごい合いそうだけど今日は寝不足な上にシャンパンで酔っ払ってたしまったので我慢した(つД`)



もいっこメインでワイン豚のロースト ディジョンマスタードソース
焼き具合がたまらんね!!そして脂身が甘くて美味しいー。
美味しいお肉の脂身は食べられる。牛肉は無理だけどorz



デザート盛り合わせ。
今日はクレームブリュレ、レアチーズケーキ、フランボワーズのソルベ、ミオポスト風モンブランの4種でした。



中に栗がコロンとはいってたよ>w<

うーん。おなかいっぱい。帰りの車で爆睡してしまいました。牛になるー。

父さん母さん、誕生日&結婚記念日おめでとう。


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/12(日)00:30

シシケバブ@ゲリック

世の食べ物ブログはどこも写真が綺麗なのにうちはなんてへぼすぎるんだろう、等と思う日々をおくっていますよ。はよ食べなくちゃ!!と急いで撮るからなのかなー。美味しいものが美味しそうに見えないのがアレだだだ。まぁ、あったかいうちに食べるのが1番です。それなら1枚も撮るなよって感じですぐあΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


久々にトルコ料理が食べたくなったので青山の「ゲリック」に行ってみました。東京はトルコ料理のお店多くて羨ましいなー。横浜はあまりないのであります。野毛の店つぶれたみたいだし……。

トルコ料理のお店って内装可愛いところがおおいね。
コースがあったけど単品で頼んでみましたー。



メゼ盛り合わせ。ここのフムスは豆の粒がしっかり残ってますね。あっさり味でした。
ヨーグルトとガーリックのディップはチーズみたいで超濃厚!!
パンはいまいちあったかくなかったな(´・ω・`)



一品料理。
左はサザエとガーリックのオーブン焼き。定番だけどうまーい。
ソースバゲットにつけて食べたい!!
右は牛ひき肉と野菜、卵のグラタン。ミートソースみたいな感じ。
なんかメゼよりもこの二品のがパンにあったかもしれないw



シシケバブー。ピラウと混ぜながら食べます。ピラウ好き。
お肉がチと固いかも。



鶏肉と野菜のスパイシー炒め。トルコの家庭料理みたい。
いい香りー。思ったより量が多かった!!

最後にドンドルマでしめました。いつも店で食べるとあんまり伸びないけどなぜなんだ……。
雪見大福みたいな味でしたw



お店はすごいちっちゃいんだけどベリーダンスのショーもやってるみたい。距離考えると凄い迫力ありそうだ。しっかし単品だとやっぱり高くつきますね。飲み物が結構たかいし。ヨーロッパではトルコ以外にも中近東のレストランがいっぱいあったけどほんと日本でももっとポピュラーになればいいなぁ。そうしたらもっと手軽な値段で食べられるようにもなりそうだし!!


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/04(土)21:33

リゾートランチコース@シェコパン

夕方からお仕事だというりはたんと仕事までなんか食おうぜええええ!!と関内で集合。休日出勤とか美味い物でもたべないとやってられんよね┐(´∀`)┌

あんま時間がないので一軒でゆっくりできそうな店はどこだろう、と頭の中めぐらせて選んだのが馬車道からチョット入ったところにある「シェ・コパン」。8年位前に行っただけなんだけどね。

前菜からデザートまでついたリゾートコースにしました。ネーミングがちょっとうける。



前菜はかに入りホタテのテリーヌ セロリのソース。
ハーブが結構はいってました。でもクセはないね。



紫芋のポタージュ
体があたたまって美味しいです。でもビジュアル的にはアレだw

メインー。



ブリがブレて……なかった!!



その代わり仔牛がブレまくってた_| ̄|○|||

うちのメインは朝揚げ地魚のポワレ。今日はブリでした。
さっぱりめのが良くて肴にしたんだけどブリだと若干あぶらこいw
何の魚なのか最初に聞いておくべきだったなぁ。
あと下にひいてある野菜の付け合せがイマイチだた!

りはたんは仔牛のソテー。マスタードソースだったかな。
こっちのが好みでした。牛肉あんまり食べないけど仔牛は好きなんだよね。



デザートはショコラのプディング バニラアイス添え
まったりしてておいしー。


途中会社からおよびがかかったので撤収。
お仕事おつかれさまー。


食:関内/馬車道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/04(土)18:34

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


