


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パニーニランチ@VIA QUADRONNO青山

今日はパンな気分だったのでパニーニが美味しいと聞いていたVIA QUADRONNO(ヴィアクアドローノ)でランチ。青山通り沿いにあるLAZY SUSANの奥(横?)にあります。ミラノで生まれNYでブレイクし日本に上陸したお店らしい。

ランチタイムが終わってしまったのでパニーニは単品ー。



プロシュート、モッツァレラ、トマト、黒オリーブペーストのパニーニ。
メニューの写真だと細く見えたんだけど予想以上にボリュームあった!!
黒オリーブの風味がいいなー。これにルッコラとか入ってたら更に美味しそう(* ´∀`)
お好みの具でパニーニ作れると書いてあったので追加してもらえばよかったかも。



こちらははアフタヌーンセットのオムライス。卵とろとろ。
アフタヌーンセットはメイン+サラダに2ドリンクがつきます。食前~食事中に頂く1ドリンク目はワインとビールも選べるみたい。サラダも結構大きめなお皿で削ったパルミジャーノがのってるのが良い感じ。でも男性には量少ないかも? 実際相方にうちのサンド分けてあげましたー。

隣の人が食べてたデザートがおいしそうだった!!

ちなみに汐留店はカレッタ汐留内にあるんだけど到達するまでの道がかなりややこしいです。行けるエレベーターが限られてるんだよね。あのビル内部の繋がりがようわからない……。



食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/30(月)22:51

叉焼と蒸し鶏のせご飯@Essense

青山来る前に電車で酔ってかなり気分悪かったんだけど、それなら身体に優しい料理がいいんじゃない?……というわけで今日もEssenseでランチしてきましたー。
相方んちの近所って日曜祝日休みのお店が多いので年中無休(ぽい)のは助かるのであります。メニューも増えてたし!!


お粥とかがいいかなーと思いつつ頼んだのは



チャーシューと蒸し鶏のせご飯。
前回チャーシューが凄い美味しかったので思わず選んでしまった(;; ´∀`)

やっぱりチャーシュー凄い美味しいわー。葱ソースののったあっさり蒸し鶏とのバランスもいい感じでした。ただご飯がむっちゃ多かった!!苦しい苦しい。



麺類とご飯類は薬膳スープがセットになってます。
今日はなんだったかな、金針菜と中国菜は覚えてるけど他忘れてしまっただ。身体に染み渡る味でうまー。



相方は今回もプリフィクスランチ。
今日はメインに麻婆豆腐選んでました。



デザートの杏仁豆腐グレープフルーツ添え。ふっわふわー。

お腹いっぱい。美味しい物たべると元気になるやー。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/28(土)20:52

ポークピカタランチ@ビストロ ショーラパン

先日訪問時にはお休みだったショーラパンに改めて行って来ましたー。



今週はポークピカタ!!
写真だと見た目カツレツと変わりがわからん状態になってしもた。
カツレツはサックリなんだけどピカタはふんわりと柔らか。お肉も凄いやわらかーくなるんですね。んまんま。トマトソースがいつもよりコクがあったきがするー。

今日はドアが開いてて通り沿いの木々の葉っぱがお日様に照らされてキラキラしてて気持ちよかった。「ここはパリの片隅なんだ」と思い込むと更に美味しくご飯食べれるかもしれないですね!! といっても木々の奥に見えているのはラーメン屋の看板だったりするんだけどw

ちなみに1日2日は通常ランチで営業してるそうです。3~5が予約のみのスペシャルランチね。楽しみだー。あとそろそろソテー物が食べたいなあ。ポークソテー美味しそうだったから凄い食べてみたいのであります(* ´ー`)


ランチ後バイトまで元町でもいくかとチャリはしらせてたらたまたま親友に遭遇。地元以外でばったり会うとは珍しいな。軽くお茶してから一緒に山手散策してきました。春のお散歩は最高!!ただやたらまったりとしたので其の後バイト行くの面倒になってしまったのは秘密ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 元町から上大岡まで自転車だと割りと距離あるんだねー。大岡沿いも緑が綺麗で気持ちよいんだけど向かい風なのが痛かったという。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/27(金)22:54

地元で健康カフェ発見

バイト前に時間がありあまってしまったのでブラブラしてたらカフェを発見!!おおお、上大岡にもカフェがあったのくぁ!!

OASIS CAFE QUALIS

元ダイクマの前のビルの2Fにあります。1F階段下の看板みると一瞬美容室かと思ってしまった。

健康によく美味しいものを提供するというコンセプトらしくメニュー見ると脂肪燃焼スープとか凄い気になる名前がw あと値段が安い。デザート、軽食類を頼むとドリンク100円引きだし。



はちみつ寒天&ヨーグルト(250円)を頼みましたー。
さわやかな甘さの寒天にフルーツ、そして上からヨーグルトのかかったサッパリとしたデザート。 使用しているオレンジはちみつは販売もしているそうです。


店員さん感じよかったしお店広々としてるしバイト前の時間つぶしにまったりすごせそうな場所発見だー!!




以下京急百貨店&ウィング以外の上大岡の未訪カフェメモ

カフェ チャベリー (さかえ通りをQUALISから更に関の下方面に歩いて左手)
カフェギャラリー十三番地 (大久保行くほうの養老の滝の近く)
カフェ&バー TIIDA (元いまむらの場所)

上大岡ってカフェないよなーと嘆いてたけど意外にあったのか……。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/24(火)23:54

チキンソテー@ぼんふぁむ

今週も1度はショーラパンに行くかー!!と意気揚々と阪東橋へ。

お店まであとチョットだー、って、ん、あれ? フランス国旗が見えないぞー???
もしや休みなのか!?と思いつつお店の前まで進むと何やら張り紙が。

「本日サボります」

ちょwwwwwwww
ストレートすぎて吹いてしまいました。
ショップカードの定休日「やるきのない日」といいうちはこういうの好きだw


というわけで本日ショーラパンさんは臨時休業。うーん、どこいこうかなー。もう13時半すぎだしあんま遠くまでは行けないなー。今日は洋食の気分だなー。(いつも洋食ばっかじゃん、という突っ込みはなしで)

と悩んだ結果、馬車道から1本入ったところにあるビストロ「ぼんふぁむ」へいくことにしましたー。ここは弟の元バイト先。その頃はよく食べにきてたんだけ辞めてからは初だなー。当時は厨房は二人体制だったけど今はおやじさん一人で切り盛りしています。サービスは奥様が担当。


ランチはメイン4種類の中からチョイス。+αで値段が変わる感じ。
今日はA:カニクリームコロッケ B:若鶏のポワレ C:仔羊のポワレ D:ロールキャベツ。揚げ物って気分じゃないし羊は昨日食べたしぼんふぁむのロールキャベツは何度も食べてるから今日はBの若鶏に決めたー!!



野菜たっぷりのトマトスープ。さっぱりうまー。
コースにするとスープのかわりにオードブルがついてきます。



若鶏のポワレ ハチミツ黒胡椒ソース
皮が柔らかかった!!パリパリのが好きなんでそこが残念(´・ω・`)
下にはお野菜いっぱい!!こちらもちょい柔らかめかなー。
ソースはサッパリ目でした。

今日はロールキャベツにしたほうがよかったかもしれぬ。


食:関内/馬車道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/24(火)22:56

インドカレー@サニータージ

久々に上大岡のインドカレーショップサニータージへ。

夜もセットメニューあるけど今日はアラカルトで。
スペシャルサラダのハーフサイズ、チキンの串焼き
シーフードカレー、バターナン、マンゴーラッシーを二人でシェア



チキンの串焼き(名前忘れた)
スペシャルサラダにはタンドリーチキンの切れ端がはいってるので今日はこちらのチキンにしました。熱々ジューシーでうまー。お肉柔らかい。タンドリーチキンよりこっちのが好みだ。



シーフードのカレー
あんまり海鮮だ!!という感じはしない。中辛にしたけどもっと辛くしてもらえばよかったかな。

写真とってないけどナンは相変わらず大きかった!!
一人1枚だと絶対ギブアップしちゃう大きさなんですよね。
というか今回二人だったのにギブアップしました_| ̄|○
でも美味しいし値段も安めなのでいい感じです(・ω・)

上大岡のインドカレー屋といえば、以前商店街にあったサリーのイケメンおにいちゃんはどうしてるんだろう~。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/23(月)22:58

ラムのローストランチ@つばめグリル品川駅前店

鮫洲まで相方の免許試験についてった後に品川でランチ。といっても品川のお店はさっぱりわからないのです。

「品川ってどこか美味しい所あるかな」「しらん」「トマト食べたい」「んじゃつばめグリルでいいかー」というようなノリで駅前のつばめグリルへ。なんだかんだでブログに3回目の登場だなつばめグリル!!



最近トマト余り食べてなかったからこれに惹かれたのですよ(* ´∀`)



ランチのラムのロースト。
個人的好みではもうちょいレアでもいいかな!!

渋谷店はディナーで見たときはパンが数種類盛り合わせだったけど品川はバゲットだけでした。これはランチだからなのかな?


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/23(月)21:29

本日のキッシュ@Flaneur

外苑前駅から程近いキラー通りにある「Flaneur(フラヌール)」に行ってきました!!以前このあたりブラブラしてて気になったお店。間口狭いんだけど3Fまであってナカナカ落ち着ける。こういうお部屋に住んでみたい……。


今日は3Fのソファー席でまったりと。
クロストーネがお勧めらしいけどキッシュ食べたー。



本日のキッシュはサーモン、ソラマメ、春キャベツ入り。



こちらは本日のライスプレート グリルドチキン 香味ネギソース
グリーンサラダとポテサラ添え

食事結構美味しいな。コーヒーはまあまあ。
ランチは日替わりみたいです。イベントとかも結構やってるみたい!!


この後NidCafeにも行ってきましたー。
こちらはレトロな内装でゆる~い空気が流れてる感じ。
本でもよんでボケーっとすごすのもいいかも。夜暗いけど。
料理はフレンチメインなのかな。カフェ飯にしては量多いです。
Jokerの専用グラスが可愛かった(* ´∀`)


青山近辺は夜遅くまでやってるカフェがたくさんあるのが羨ましいなー。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/22(日)23:42

玄米フレークシェイク@モスバーガー

バイト先で結婚披露パーティーがあったので珍しく朝からお仕事お仕事。
うちは結局キッチン入りびたりだったのでパーティーの様子はよくわからんかったけど皆様楽しそうだったようで何よりです。疲れたー。


疲れたあとはやっぱ甘いもんだね!!!!
久々にモスバーガーにいって玄米フレークシェイクを食べてきました。



クランベリー>w<
今年のはバニラシェイクの上に玄米フレーク、ヨーグルトプリン、ベリーソースと乗ってたかな。プリンが結構すっぱくていい感じ。ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるのが美味しい(* ´∀`)

そういえばかーなり昔はベリー系玄米フレークシェイクのシェイク部分はヨーグルト味だったんですよねー。ヨーグルトシェイクのが好きだったので復活しないものかな。


食:お持ち帰り | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/21(土)23:58

一人フレンチディナー@ビストロショーラパン

色々と行ってみたいお店があるものの最近はバイトが忙しく、かつ金欠中なのでナカナカ行けない日々が続いています。昨日とか財布に60円でバイト行ったし酷すぎ。


そんな感じで「金がない~」と日々家にひきこもっていたのですが、今日はおとんの会社の同僚複数名が家にご飯食べにくるというのでうちがいると邪魔だ!!なら一人で美味しい物食べてきてやる!!とショーラパンで一人フレンチディナーなのであります。母さんにずるい言われたw

今回も雨の中テクテクと阪東橋へ。なんか毎回ディナーの日は天気悪いな……。毎週のようにランチに行ってるとはいえ一人でフレンチディナーってのは26年の人生の中で初めてなのでなんだか普段より緊張しますw ってドアあけたらテーブル見る限り今日の予約はうち一人のようだ!!!!カウンターど真ん中でまさに一人フレンチディナー状態です。うひ。



いつもの美味しい卵のアミューズを食べた後の一皿ー。
なんか色々盛り合わせだ!!



豚肉のコラーゲン寄せ?
豚肉のさまざまな部分が入ってるみたい!!ケッパーやエストラゴン入りのすっぱいサッパリソースで。最初ケッパーが豆に見えて「なんの豆ですか」とか聞いてしまったよ。



サーモンのマリネ
ショーラパンの定番らしいけどうちは初めて食べました。トロリンとしててうまー。サーモン大好き(* ´ー`*)



カリフラワーのババロワ。
カニの身とカニ味噌のソースがたっぷり。玖珠さんが書かれていましたがこれ絶品です!!

この後はフォアグラのブリュレ、ホワイトアスパラガスと続きます。
ホワイトアスパラガスにかかるバルサミコはも前回とは別のものをかけてくださいました。酸味は前回のよりマイルドかな。そして香りが物凄くいい!!値段きいてびびったw フランス産ホワイトアスパラガスは遅くても5月上旬で終わりのようです。また来年までお預けだね。



メインはオマール海老のスープ仕立て。色合いが綺麗だー。
オマールは一人で一尾だと量がかなり多いと聞いてたので其の分コースの中から何か一品減らしてくださいとお願いしてたんですが、スープ減らしてかわりにメインのソースがスープ仕立てにw

生クリームなどを入れる前のソースのベース(海老の出汁?)も飲ませてくれたけどそれだけでもすっごい美味しいかった!!オマールの下には大麦のリゾットがたっぷりと隠れてました。もっちりとした大麦にしみこむソース。んまんま。

今日のオマールはカナダ産でした。希少価値の高いブルターニュ産の物だとドえらい高くなるみたい。でもいつかそちらも食べてみたいなあ(* ´ー`)



デザートは苺のムースとチョコレートケーキの盛り合わせ。
ランチでたまに出たという苺のムース。食べたかったので嬉しい(* ´∀`)デザートハベツバラキホンダネ


今日は予約がうち一人だということもあって鈴木シェフと色々なお話をしてきましたー。フランスのお話とかランチの話とか大岡川の桜の話とか(実にローカルな話だな)。メニューのお話もしたけど今後野菜物を増やしていきたいみたいです。あと鳩を焼いてる時が1番楽しいそうです。次回は鳩頼むか!?


最初はホント一人だったもんで緊張してたけど美味しいお料理で緊張もほぐれてバンバン喋りまくっちゃったよ。店に入ってからの2時間あっという間でした。気軽に美味しい本格フレンチを食べれるのは素敵なことだ。 ごちそうさまでしたー!


GWスペシャルメニューの予約受付はじまってました。
3,4,5日各日ランチディナーそれぞれ10名限定の完全予約制。
ランチ3000円、ディナー6000円です。
行きたいぞーって方は予約お早めに>w<


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/16(月)21:00

パキスタン風チキンカレー@ビストロ ショーラパン

金がなくて先週はいけなかった!!
でも今週はカレーだと聞いていってきましたー。



パキスタン風チキンカレー。今回のはモモ肉がゴロリとはいってた!!
野菜はカボチャとサツマイモとにんじんでした。
甘みのある野菜があの辛いルーにあうんだよね。カレーんまいのです。


来週ディナーいってくるよーヽ(´∀`)ノ
……一人で。


一人の時はいつもきょどってしまうので何かと不安です。
GWあたりにまた相方といけるといいんだけどなー。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/09(月)15:00

中華粥ランチ@ナチュラルチャイニーズEssence

相方の家から程近い場所に先月オープンしたオープンした中華料理店「Essence」に行ってきました。南青山のAvexビルとコンビニの間の道を入ってすぐ右側。以前までRバーガーがあった所です。Rバーガーはいつ行っても人がいなくていつなくなるんだろうと思ってたけど気づいたらこのお店に変わっていたw あんま中華料理屋ぽい名前じゃないけど案内によると国際薬膳調理師による無化調無添加の体に優しい料理にこだわったお店みたい。


ランチタイムは11:00~15:00、其の後ティータイムをはさんでディナーが22:30までと通しで営業してます。



うちはお粥と麺のランチセット1000円。



本日のお粥はキャベツと鶏肉だったかな。お好みで黒酢を。
お粥は大盛り無料だそうです。普通盛りでも結構量多いと思う。
でもお粥って胃にやさしいから量多くてももたれないね。



カシューナッツと海老の炒め物
海老プリプリ あっさりうまー



四川風汁なし坦々麺
ごまの風味が効いてます。結構甘め。まったり。


相方はプリフィクスコース。メインは3種類から選べます。



3種盛りの小鉢。黒ごまの棒々鶏、自家製チャーシュー、大根の漬物。
チャーシュー美味い!!!そえてあった豆も美味いw



メインは鶏の香り揚げ柚子葱ソース
好物のかぼちゃがいっぱいのってた(* ´∀`)

これプラスお粥or白飯。更にデザートに八角のクレームブリュレが出ました。


写真撮り忘れたけど両方のセットには薬膳蒸しスープとドリンクもついてます。このスープがすごーい美味しかった!!今日のスープの出汁は棗でとったものだそうです。店員さんが色々生薬入ったケースもってきてくれて説明してくれた。タツノオトシゴとかもケースに入ってたよ。うちは薬膳はさっぱりわからんけどどんな料理に使うんだろー。

>>続きを読む


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/08(日)23:04

ガトーショコラ@ピエールマルコリーニ

スイーツフォレストに行ってスフレを食べるつもりだったのに何故か銀座にいた!!!!弟が銀座近くで働いてはいるけど自分自身が銀座くることなんてほっとんどないからなー。右も左もわからんです。

とはいえやはり甘いものは食べなくちゃね、と「ピエールマルコリーニ」へ行ってきたー。チョコレートカフェは長蛇の列だったのでお隣ののアイスクリームカフェへ。5分位で入れたよ。ただ期間限定のストロベリーパフェは既に品切れでした…(つД`)



うちはガトーショコラ、相方はマルコリーニバナナパフェを。
ガトーショコラはかなり濃厚。フワフワの甘くない生クリームと丁度あいますな。
チョコアイスがなめらかで美味しいわー。

バナナパフェは……バナナソルベが半端なく美味しい!!
ソルベなので味薄いのかと思ってたらバナナ丸ごと食べているよう。
全てが混ざり合うと1番美味しいといってたけどバナナソルベだけ食べててもいいかんじだw 最初「思ったよりグラスちっちゃいんだなー」と思ったけどあの濃厚さなら丁度いいのかも。ガトーショコラよりもパフェのが好みでした(* ´∀`)


しかしやっぱり飲み物頼むと一人2000円越えちゃうのはお茶と考えると結構痛いよね!!

美味いけど高い!!高いけど美味い!!!!

そんな感じでたまの贅沢だな~。でもアイス全種類制覇したい>w<


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/08(日)23:01

四川坦々刀削麺@華隆餐館

アリーマさまのブログを見て前々から行ってみたかった刀削麺と四川料理のお店「華隆餐館」に突撃してきた!!うちのおかんは何度も行ったことあるみたいー。うちは2度定休日にぶちあたったんだよなあ_| ̄|○|||


お店に入ると店員さん含めて8割が中国の方。奥の席では若者達が火鍋パーティー中でガンガン飛び交う中国語。自分は今どこの国にいるのだろう、とチョット思うw 壁メニューに気になるものが結構あったけど相方が辛いもの苦手&お腹あまりすいてなかったので刀削麺を頼むことにしましたー。生地の塊を包丁で削って鍋に投入してるところをずっと眺めてたけど目の悪い自分には大根もってるようにしか見えないのであったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



四川坦々刀削麺。
牛肉刀削麺にはパクチーのってたけどこっちはないのかYO!!相方にパクチーもらいました。うへへ。言えばいれてくれんのかな?

ピロピローンとした麺は削られた部分によって太さが違うので違った食感が楽しめます。きくらげのコリコリ感がまたいいね。スープはあんまり辛くなかった。相方に一口あげたら「かっれえ」と悶えてたけどw どっちかというと酸味のが強かったな~。牛肉刀削麺のスープの方が八角(だと思う……)の味とかが分かりやすかったです。

しかしなんといってもうちにとってはボリュームが……。麺がいつまでたっても減らんw 軽く食べようと行ってたのに実にヘビーな夕飯になってしまったのでありました。いや、うまいんだけどさ。

次回は壁メニューに挑戦してみよう!!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/04/01(日)22:06

マンゴーブラマンジェ@KEYUKA CAFE & SWEETS

ひさしぶりにクイーンズスクウェアに行ったら知らぬ間にKEYUKAのカフェができていた。というかKEYUKAあったのも知らなかったよ(゚Д゚≡゚Д゚) 相方がカフェラテ飲みたいんじゃとわめいていたので行ってきました。以前本牧にKEYUKA CAFEがあった時カプチーノが安くて美味しかったのでここも美味しいかも!!と期待。


インテリア&雑貨のお店だけあって店の雰囲気もこぎれいでお洒落。ケーキも見た目かわいいのが多いなー。



マンゴーのブラマンジェ。
真っ白でトロトロのブラマンジェとマンゴープリンの取り合わせ。
中にもラズベリー隠れてます。底のスポンジは個人的にはいらないや。
無難に美味しい。

ドリンクはイートインとテイクアウェイで50円程値段違うのね。
アイスラテは量もたっぷりでなかなか美味しかったです。イートインで380円だったと思う。

お食事メニューも結構ありました。女性が大好きそうなお店だけど野菜が少なめなのが気になった!!


食:みなとみらい | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/01(日)17:08

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


