


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初スペイン料理@エルニョスキ

伊勢佐木長者町在住のネトゲ友達とオフ会でしたー。

ボーリング祭した後に阪東橋にある「スペインバル エルニョスキ」へ。以前通りかかった時にこんな所にこんな店が!!と気になっていたんだけどほんまさんの訪問記を見てパエジャ美味しそうだったしスペイン料理食べたことないしでこのお店に決定ー。


スペイン料理はようわからんので2名からのコース頼みました。3500円だったかな?酔っ払ったから値段わすれてしまった。飲み物はスペインの白ワインをボトルで。



焼き野菜(ナスと赤ピーマン)のサラダと生ハム。
焼いたナスの香ばしさが(・∀・)イイ!! ワインすすむね。





しこいわしの酢漬けとスパニッシュオムレツ
これまたワインがすすm(ry



海老のにんにくオイル煮
オイルをバゲットにたっぷりつけて食べるとうまーです(* ´∀`)
オイル煮は海老かマッシュルームか選べました。



ミックスパエジャ!!
これが大きいっ!!更に豚肉のスペアリブがガッツリとお腹にたまっていきます。オイル煮までは余裕でいけるだろう~と思う量だったけどここでギブしそうに。く、くるじいです。



最後にクレムカタラナ。これは1皿が一人前。結構量あるなあw
かなりオレンジリキュールがきいてました。うちにはちょっと甘すぎたー。

カウンターでワイン片手にタパスつまむ一人客も多かったです。仕事後とかにそういうのできるのっていいなあ!!



食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(7) | トラックバック(0)2007/06/27(水)23:05

ハンバーグ@ビストロショーラパン



今週のショーラパンのランチはハンバーグ キノコのクリームソースだった!!シチューソース以外は初めて食べました(* ´ー`)

28日はお休みのようです。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/27(水)13:16

ビーフシチュー@KIKUYA CAFE

横浜系(?)ブロガーさんに評判のKIKUYA CAFE(キクヤカフェ)に行ってきた!!

13時ちょっと前に到着。丁度お客さんが帰るところだったのですぐに入店することができましたー。普段お昼時は13時すぎでも混んでることが多いらしいけど雨だったからかも???店内はもっと古い喫茶店ぽいものだと勝手に想像してたんですがコンクリート打ちっぱなしで結構お洒落なお店だった!!緑の冷蔵庫がかわゆす。

巷ではハンバーグシチューが評判らしいけど煮込みハンバーグはあんまり好きじゃないし、今日はオムライスの気分じゃなかったのでビーフシチューをオーダー。



ポテトサラダ入りの野菜サラダを食べつつ20分程待ったところでビーフシチュー登場ー。オーブンで焼き上げてあるので熱々グツグツ。卵がのってるのがポイント高いや(* ´∀`)

サラサラでチョット甘めのデミ。あー、こういうデミグラスも好きだなー。にんじん、レンコン、インゲン、芽キャベツ、ブロッコリーetc.と野菜たくさんなのが嬉しい。お肉はトロトロでした。今日はガーリックトースト頼んじゃったけどこのシチューご飯にかけたら美味しそうだw

でもガーリックトーストが凄い美味しかった。ジュワッと染み出るガーリックバターの風味が抜群。

ふー。お腹いっぱいになりました。
ジャガイモ入りにしたらうちは食べ切れなさそうな予感だだ。


食:桜木町/野毛 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/06/25(月)18:06

タコライス@cafe clouds

上大岡の駅裏からすぐのところにある「bar clouds」が2月位からcafe cloudsとしてランチ営業をはじめましたー。母さんが美味しかったよーというので行ってきた(`・ω・´)夜は行ったことない!!

ランチは日替わりが850円、そのほかが950円。スープ、サラダ、ドリンクorデザート、ライス物以外には混ぜご飯がセットになっています。ドリンクとデザート両方にすると200円増し。



タコライスのセットを注文しましたー。
タコライスはバイト先でよく食べてから好きになったー。お肉とチーズたっぷりだけど野菜もいっぱいなので割りとヘルシーなんじゃないかと……実際どうなのかはわかりませんが。タコスミート、野菜、チーズ、ご飯を思い切り混ぜ混ぜ。カウンターだとチョットはずかし……いや(゚ε゚)キニシナイ!!思ったよりもサッパリしてて美味しいな。ただもうチョットサルサほしかったかも!!


店員さん感じよかったし上大岡でこういう感じのランチ食べられる所少ないのでまた行こうと思ってます。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/19(火)15:41

父の日ディナー@ビストロショーラパン

久々にショーラパンでディナー。ハンバーグ食べて気に入った父さんが珍しく「夜も行ってみたい」と言ってたので父の日に合わせて予約とっておきました。実は父の日祝うのとか初めてだったり。

父さんがナマモノ食べられないのナマモノ抜き、メインは魚でオーダー。



1皿目の盛り合わせは鮎のエスカベッシュ、カリフラワーのババロワ、鴨の冷製。ホワイトバランスの設定間違えてたので写真が酷いことに(つД`)

鴨はとっても柔らかくてお肉の味がギュッとつまってて美味しかった!!鮎はほろ苦さと酸味のバランスがいい感じです。



フォアグラのブリュレに続いてホタテのポワレー。
ホタテあまーい(* ´∀`) そしてソースが美味しいー。
「パン食べ過ぎると後がやばいよ!!」と父さんに言ったそばから自分はバゲットでお皿のお掃除お掃除。バゲットとあうんだもんよ。


スープは真っ白なヴィシソワーズ。
あっさりだけど奥深い味。この時期に冷製スープは最高だーね。あとサラリとしているのでポタージュほどお腹に響かないのも助かるかも。いつもスープで力尽きるのでw



メインの魚は当日まで何になるか分からなかったんだけどアマダイのポワレでしたー。高級魚だだだ。皮はぱりぱり、身は柔らか~。名前の通りほのかな甘みがたまりません。アマダイの下にはラタトゥイユが。



母さんは一人で和牛ステーキ食べてた。



デザートはベリーソースのアイスクリームとアメリカンチェリー。プリンもあったけどお腹いっぱいだからアイスのがスルリと食べられるだろう、と思ったらボリュームがあった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オードブル3皿目の時に「おk、今日はお腹余裕だ!!」と思ってたけどやっぱり動けないくらいに満腹になるのでありました。ぷふー。でも確実に胃は大きくなったよなーw前ならランチの量でも食べれなかったのに。

父さんも最初は量不安だったみたいだけど「美味しかったから平気だった!!」と完食。えらい喜んでくれてうちも嬉しいです。よかったよかった。

>>続きを読む


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/18(月)21:30

有機かぼちゃのプリン@GARDEN CAFE

ブログ引越したはいいけど手動で過去ログ移動はなかなか大変だだだ。


青山通りのSINCERE GARDEN(シンシアガーデン)2Fにある「GARDEN CAFE」へ行ってきましたー。前に雑誌で「カボチャプリンが美味しそうだ!!」とチェックしていたお店です。SINCERE GARDENはオーガニックコスメを使ったスパやトリートメントルーム、ショップなども併設されていて女の子にとって凄い素敵な空間。其の分カフェに男一人だと微妙に入りづらいかもしれんw奥の螺旋階段のぼらんと行けないしね。


カフェはナチュラルな雰囲気でカワイイ。メニューもオーガニックで体に優しそうなものが多いです。



お目当ての有機かぼちゃのプリン 750円!!1日限定10個です。
陶器の器に入って量もたっぷりー。かぼちゃの味が濃厚で(・∀・)イイ!!久々に美味しいカボチャプリンを食べましたー。幸せだー。

カウンターにあったキッシュとかも美味しそうだった。
ランチで今度きてみよっかな。

相方んちは近所にこういうお店がいっぱいあるのが羨ましいなあ~。


食:青山/表参道 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/17(日)22:09

豚のしょうが焼き丼@artdish

今週も物件見学へ。今日訪れたのは神楽坂。神楽坂にくるのなんて10年ぶり位だぁ。

駅近くの「artdish」でランチ。こじんまりとしたモダンなお店で小さなギャラリーが併設されています。

ランチは和食メインで4種類ほどありました。17時までやってるみたい。



うちは生姜焼き丼をチョイス。
ご飯の上にキャベツの千切り、生姜焼き、たっぷりの白髪葱とミョウガが。生姜焼きはタレが甘めかな。家庭的っぽくてご飯が進む味。

このほか小鉢が2皿、お味噌汁、漬物つきで750円でした。


神楽坂はなかなかよさげなお店がいっぱいで、のんびりしてて住むには素敵そうな街ですね。しかし今日行った物件は微妙だった……。


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/16(土)23:07

ボイルドチキンのランチ@ビストロベジタブルマーケット

先日満員では入れなかった吉田町の「ビストロベジタブルマーケット」へ行ってきましたー。小さなお店なので12時位だと予約でいっぱいになってることが多いんですよね。隣のおばさんは「11時位に電話して予約するといい」と言ってました。



今週のランチは「ボイルドチキン 白ゴマと豆乳の冷製スープ仕立て 柔らか大根とオクラ、水菜添え」です。柔らかなチキンにゴマの風味が濃厚なスープがうまー。お肉の下にひかれた大根はあっさり味でこれも美味しい。

たっぷりのサラダ(今週は赤エンドウ豆とレタス)と飲み物、パンorコーヒーがついて950円です。近いうちにランチの価格改定があるぽい。

デジカメ忘れて携帯で撮ったらぶれてしまったー(´・ω・`)

テーマ:今日のランチ!│ジャンル:グルメ
食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/15(金)23:47

タイ料理@ティーヌン青山店

昼に続き夜もエスニックな感じで。表参道と青山通りの交差点にある「ティーヌン青山店」へ。都内に何店もあるチェーン店だけど各店で結構メニュー違うみたい。横浜店はソムタムの種類がいっぱいです。

8時半にいったら満席かつ数組待機中。日曜夜だけど人気あるんだねー。



パックブンファイディーン
定番の空芯菜。シャキシャキでうまー。タオチオ風味が効いてます。
唐辛子いっぱいはいってる!!と思ったら赤ピーマンだったw



ナムトックムー
ラープと悩んでどっちがお勧めか店員さんに聞いたらこっちをお勧めされた!!
パクチー増やしてくれいうたら別注文(100円)だた。あんまり辛くなかったので唐辛子投入。相方が唐辛子苦手だから最初から辛く注文できないのが辛いところです。見た目以上にボリュームあって残してしまった(つД`)



クイッティオ・ルア
茶色というか濃い紫というかそんな色の複雑な味のスープ。八角がきいてたのかなー。うちはチョット苦手な味。・゚・(ノ∀`)・゚・。 麺は極細のセンミーでした。これも予想以上にボリュームが……。



カオマンガイ
マレーシアでチキンライスばっか食べてたうちにはやっぱ外せない一品(* ´∀`)


しっかし二人で四品だったけど量多すぎた。クイッティオかカオマンガイどっちかだけにしてナムトックのときにカオニャオ頼めばよかったかもしれないなー。タイ料理はまだまだ知らない食べ物ばっかりなのでいろいろ食べてみたいです。

テーマ:アジアンエスニック│ジャンル:グルメ
食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/10(日)23:05

チキンカレー@スーリヤ

新しいデジカメを購入しました!!今回のはリコーのCaplioR6。以前はやはりリコーのCaplioR3使ってたんですが広角28mm撮影できるのとマクロ性能がよいからお気に入りのシリーズ。まあ写真撮影のことは相変わらずサッパリわかってなかったりします。


本日は物件探しに大塚まで。路面電車とか走っててなんだかのどかだなー(* ´∀`)フラフラ歩いてみつけた「インド料理 スーリヤ」でランチ。北口から2,3分。ランチセットは土日も有り。タンドリーチキンなどがつくスペシャルセット以外は皆900円以下でした。

070610e.jpg


チキンカレーのセット 735円
ライス、サラダ、ナン、ヨーグルトのデザート、ドリンクがセットでした。

こちらのカレーは物凄くマイルドなので「辛いのがいいんじゃー」という方は先に一言伝えるべし。うちは今日は通常で頼んだけど「いやこれ甘すぎない?」って位にマイルドですw 相方の頼んだチキンとかぼちゃのカレー(日替わり)のが若干スパイシーだった。

ナンも甘めだけど美味しかったです。月曜のジャガイモとほうれん草のカレーが食べてみたいな。


食:池袋/大塚/茗荷谷 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/10(日)01:59

ミックスソフトクリーム@京きなな

京急百貨店、ただいまのB1Fの催事は「京都の味めぐり」。そこに出店していた「京きなな」のソフトクリームを買ってみましたー。ソフトクリームは百貨店催事限定だって。

070607a.jpg


プレーンと抹茶のミックスソフト!!
プレーンもうっすら色ついてますがキナコ味なんだそうです。

せっかくミックスだからまずは両方の味をあわせて食べてみようー。

……うおおキナコ濃っ!!!キナコの味がすごい濃い&甘くて抹茶あんまりわからん。美味しいんだが抹茶メインで食べたかったもんでチョイス激しくミスった感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。


食:お持ち帰り | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/07(木)23:04

今週のショーラパンのランチ

毎週のランチ紹介ブログとなりつつ!!


もうすぐ父の日が近いわけですが。
前回のハンバーグランチでショーラパンを気に入った我が父上をディナーに連れて行くことにしました。既に予約はしたけど電話で聞くの忘れたことがあったので今日はお店へ相談がてらランチへー。



今週のランチは皆大好きハンバーグだYO!!!!

大体カレーの次の週がハンバーグなのかな???来週はカツ系と勝手に予想だ。だがしかし多分はずれる。個人的には煮込み系がいいな(* ´∀`)


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/04(月)23:05

お刺身三昧@港や

なんかエキサイトブログ調子悪いですねー。重いわ画像出ないわで。

さて、本日伊勢佐木町周辺にくりだしたのは開港祭を見にいくためだったのですが……会場行ったら人の多さにクラクラしてすぐに立ち去りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 何をしにいったんだろう。年々人ごみが苦手になっています。某オタクイベントでは平気なのに……その辺はやっぱりオタクだからなのかな。


軽く夕飯食べて帰ろうかーとウロウロ。相方が刺身食べたいというので日の出町駅の近くの「港や」へ。野毛に行ってみたかったんだけど店の場所とかよくわからなかったので……。



カンパチ、カツオ、真アジの刺身!!
カンパチがシコシコだー。この日のサービス品だったので安かった。んまんま。



生シラス。

これにご飯とアラ汁ー。普段あんまりご飯食べられないけどお刺身だとすすみますな。うちの父さんは生もの全くダメな人だけどその辺似ないでよかったよかった。

次は野毛いこう、野毛。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/02(土)23:05

ワンプレートランチ@BARACCA

本来いく予定のお店が満席で入れなかった&ランチ終了間際だったので諦め、伊勢佐木モール2丁目にあるイタリアンカフェバー(?)「BARACCA」に初訪問してきました。土日の11時~16時のみランチやってるみたいです。そういえば昔はこのお店横浜にあったねー。


ランチはサンドイッチランチ(650円)、カレーランチ(忘れた……800円位?)、イタリアンワンプレートランチ(1000円)の3種類。ドリンクは別だけど全てのメニューから200円オフで頼めます。うちはワンプレートランチにアイスカフェラテ(ランチ価格で350円)を注文。



手前中央から時計回りにポテトオムレツ、ポークロール、カポナータ、わかさぎのエスカベッシュ、ビーンズサラダ、ガーリックトーストかな。ポークロールは真ん中にソーセージの中身みたいなのがまいてありました。これといった特徴はないけど普通に美味しかったかな。思ったよりボリュームはなかったです。あ、カフェラテが凄い美味しかった!!

周りをみるとお昼時からお酒を楽しむ人ばかり。雰囲気よかったので今度は夜にきてみたいな。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/02(土)22:22

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


