


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クリスマスディナー@ビストロショーラパン

今日はクリスマス。皆様楽しい時間をおすごしでしょうか?
うちはといいますとさっむい雨の夜にブラブラ外を歩きまわっていたからか、はたまた連日20時間ぶっつづけでゲームをしてたからなのかはわかりませんが見事に風邪をひきイブとか半日以上布団の中ですごし、おじや食べるという切ない時間をすごしてました。ち、ちくしょう。


しかし!!うちにとって今年のクリスマスのメインは、イブの前、更にイブイブの前、22日に訪れていたのでありました!!……というわけで22日にショーラパンさんのクリスマスディナーに行ってきました( ´∀`) また雨だったのは気にしないでおきましょう……何度目だろなあディナーが雨の日なの……。

毎度写真が酷い出来ですが早速クリスマスディナーの紹介です。


まずは定番のアミューズからスタート!!

>>続きを読む



食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/12/25(火)16:30

アジアン料理とJAZZ@くんくんしーらや

久々に弟が家に遊びにきたのでおかんと3人で上大岡のアジア料理&ライブレストラン「くんくんしーらや」へ。実はこのお店、うちの元バイト先。以前にもブログで「某店」として登場したことがあるんですが、当時働いてたから伏せてたわけであります。休みでも遊びいきまくってたしな……。

沖縄と東南アジア(タイ・インドネシア・ベトナム)料理が楽しめるライブレストランなんですが、大体週4日以上はライブやってるかな。今日はJAZZのトリオでした。ミュージックチャージは無料だよ。


弟が絶対に頼むヤムウンセン。
うちはこれをご飯に混ぜて食べるのが好きです。あああ、ナンプラーLOVEパクチーLOVE!!!!辛さは調節できまっす。2にしたら全然辛くなかったよ。


チュミサユルゴレン。イカと野菜のオイスター炒め。
これは母さんが絶対に頼む一品。こってり味でご飯に合うんだ。


バインセオ。レタスでハーブ類とともに一緒に食べるとうまー。
今日はチョット柔らかかったかな。


ガイヤーン 半羽。
お肉に味がしっかりついてるのでタレつけなくても美味しいです。
モモだけのものもあるので人数に合わせて選ぶとよいです。

今日は食べてないけど個人的にはソトアヤム(インドネシア風鶏肉のスープ)がお勧め!!インドネシア人の団体がパーティーやったときも大絶賛されました。美味しいよ。ライブだと沖縄民謡のMerryがうちの1番のお気に入り。よろしければ是非……。

お酒のみつつ生演奏聞いてなかなか贅沢なひと時だよね。上大岡周辺にはこういう感じのお店ないので結構よく行ってます。分煙じゃないのと混んでる時はサーブされるまでかーなり時間かかるのでそこはご注意を。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/16(日)23:14

今週のビストロショーラパン

風邪ひいて酷い目にあいました。先週はほとんど声が出ず。今週は声出るようになったものの咳が止まらず。咳こみまくりで胸が痛いです。うーん。この時期は病院いくと別のもんもらってきそうで怖いしなあ。早く治るといいんですが……。


今年ランチいけるのは最後かなーとショーラパンさんでハンバーグを!!
今週はビーフシチューソースです。いつもよりフンワリと感じたー。うまー。

ヌシさん情報では19日までハンバーグみたい!!
そして21日からクリスマスー( ´∀`)店内のディスプレイもクリスマスモードになっていました。ディナーのメニューが貼ってあったので見せてもらったけどフランス語さっぱりなので全くわからんかった!!当日のお楽しみですね。

年末は29日まで、年始は7日から営業の。2008年はお正月スペシャルはやらないそうです。

>>続きを読む


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/14(金)15:46

パスタランチ@TRATTORIA Firenze SANTAMARIA

週末東京にいるし平日仕事でなかなか横浜のお店にいけない今日この頃です_| ̄|○|||

そして今回の更新も東京!!外苑西通り沿いに先週オープンしたイタリアンレストラン「TRATTORIA Firenze SANTAMARIA」に行ってきました。以前ゆめしやがあった場所だな。周辺では珍しく日曜日にも営業しているお店なのが嬉しいです。いやほんと日曜休みのお店多いんですよね外苑前……。

ランチは全部で7種類位だったかな。パスタ5種類と肉料理、魚料理。全品前菜、スープ、自家製フォカッチャつき。前菜なしにすると300円オフだったと思います。


本日のスープはオニオンスープ。たまねぎあまー、うまー。
前菜は生ハム、豚のリエット、トリッパと豆のトマト煮、白身魚の燻製の4種盛り合わせでした。うちは前菜なしにしたので味はわからず。


豚バラ、豚耳、豚足のモッツァレラ入りアラビアータ タリアテッレ
お肉が結構ゴロゴロ入ってます。豚耳のコリコリとした食感が楽しい。ソースも濃厚なものでした。でもアラビアータだけどちっとも辛くはなかったな。

さっさと食べないとモッツァレラが固まってくる(つд⊂)


豚ローストサルシッチャのグリル 野菜のロースト添え
凄いボリュームでびびった。味付けはシンプルに塩コショウのみ。
写真じゃみえないけどお肉の向こう側に4種類位の野菜が隠れてます。

頼んでないけどランチドリンクとランチデザートは300円位だったかな。後ろのテーブル方たちがコーヒー美味しいと騒いでたので次回頼んでみよう。

食事後銀杏並木で行われていたイチョウ祭と、表参道ヒルズのクリスマスツリーを見てきました。ヒルズのツリーもランドマークプラザと同じくスワロフスキーのクリスタルでできてるんだけどランドマークプラザのが綺麗に思ったぞ!!クリスタルの数はヒルズのが多いみたい(ヒルズ30万個/プラザ12,000個らしい)だけど。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/02(日)22:48

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


