


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

梅祭り

23日24日と一泊二日で小田原、湯河原まで梅祭り見学へいってきましたー。
高い所嫌いなのに小田原城天守閣にのぼり「風つえええええ」「こえええええええええ」と大騒ぎしたあとに曽我の梅林へ。

うめえええええ


山沿いに広がる梅林。七分咲き位だったけど綺麗だった!!富士山もバッチリ見えて気持ちがよいです。

しかし祭は売店とかも出てるときいたのに何もないなー、と思ってたら、どうやら会場とは全く関係ないところを歩いていたもよう。丁度三会場の間をウロウロしていたようです。最後に中河原会場にたどり着いたときは出店とか片付けてるところでしたー(つд⊂) まあ会場以外の梅のが綺麗だったからいいや!!



>>続きを読む



旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/24(日)23:45

今週のビストロショーラパン

080222a.jpg


今週のショーラパンのランチは和牛ハンバーグ トマトソース!!
久々にハンバーグ食べた気がするな。たっぷりトマトソースが嬉しいです( ´∀`)トマトソースの時が付け合わせにパスタ1番嬉しいな。


伊勢佐木町で買い物した後もお腹が苦しかったので「これはたくさん歩かないと……」と吉野町から滝頭方面に歩いたら想像以上に遠かった!!!!滝頭ついたらついたでバス待つのがめんどうになってもんで結局家まで歩いちゃうことにしたんですが、これが更に予想をうわまる遠さ('A`)ヴァー でも久々に歩いた岡村には懐かしい店が結構残ってて、中学時代の思い出が色々よみがえりました。よく買い食いして怒られたなあ。

滝頭に向かう途中にあったシフォンとタルト150円からのお店が気になるので今度行って見よう。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/22(金)18:14

とろとろオムライス@Barista

おむらいすす

オムライスが食べたいーと結構前から言ってたんですが、相方がランチにオムライスを出してるお店をさがしてきてくれました。

というわけで訪れたのは外苑前にある「Barista(バリスタ)」。南欧風料理とチーズフォンデュのお店です。ランチは5種類位でどれも1000円前後。代金は先払い。オムライスはドリンクがついて丁度1000円でした。

とろとろのオムレツには柔らかなお肉とたっぷりのデミグラスソース。そして中は……


白飯かああああああ(´Д⊂

バターライスでもなく具もはいってない清い白飯です。ぼかぁチキンライスが入ったオムライスが食べたかったのにいいい、とチョット思ったけど、ソースが濃厚なので逆に白飯のが飽きずに食べられるのかもしれないなあ。実際結構量多かったわりにペロリと食べられちゃったし。甘めなデミとまろやかトロリな卵で美味しかった。でもやっぱオムライスのご飯はチキンライスが1番好きです。玉ねぎが入ってるやつ!!


タバコすってるおっさんが多かったんだけど換気がイマイチなのか結構店内煙いのでタバコ嫌いな方は注意を!!


食:青山/表参道 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/18(月)17:37

ナポリタン@たんぽぽ食堂

なぽりたんぬ

ほんまさんの新年ナポ記事を見てむしょうに行ってみたくなったたんぽぽ食堂へ。結構前からある店だけど入るのは初めてです。そもそも普段は弘明寺で食事しないからなあ。我が家からの最寄り駅は地下鉄の弘明寺駅なんだけど、買い物も電車乗るのも上大岡に行くことのが多いんですよね。小学生の頃はほぼ毎日弘明寺行ってたもんですが……色々懐かしいわ!!

そんなこんなで懐かしみつつアーケードを歩いてたんぽぽ食堂へ。ほんまさんの記事に書いてあったおじいちゃんを見れるのかと思っておじいちゃん大好きっ子のうちはドキドキしてたけど接客はお姉さんだた!!メニューは和洋中そろっててナカナカ多彩。同じおかず同じ値段で定食とランチがあるんだけど「何がちがうんだ」と思ってたら壁に答えが!!定食だと味噌汁漬物冷奴、ランチだとスープとサラダがつくんだって。

C定食(からあげ+ハンバーグ)とどっちにするか悩みつつもナポリタン630円を注文。その時店にいたお客さん半数以上がナポリタン頼んでたな。ナポ人気なのか!?ちなみにナポ+ハンバーグとサラダ、ドリンクつきのセットだと1000円です。外に売ってるパックだと200円だったかな。


炒めてる音をききつつ待つこと10分弱。サラダがそえられたナポリタン登場~。粉チーズとタバスコも一緒にもってきてくれます。やはりジャパニーズすぱげっちーにこの2つはかかせないのか!!ナポリタンの具はハム、ピーマン、玉ねぎ。ケチャップがしっかり麺にからまり甘みは少なめで酸味のがきいてました。粉チーズかけるとマイルドに。ナポってもっと油ぽいもんだと思ってたけど意外にサラリとしてるんだね。

小さいころよく遊んでた弘明寺で小さい頃好物だったナポリタンを食す。うーん、ノスタルジー。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/15(金)15:28

バナナinスィートポテト@悟空茶荘

すいーとぽてと

何があったわけでもないのに気づけば久々の更新となってしまいました!!

春節イベント真っ最中の中華街。まあ既に春節元旦は過ぎてるし平日だとやっぱり人はまばらですね。そんな中悟空茶荘へ。中華街で1番好きなお茶処!!雰囲気がすっごい好きです。アルコールランプの火でことことと湧くお湯をボーっと眺めてるのもたまにはいい感じ。

今日はバナナinスィートポテトと桂花烏龍を注文しましたー。焼きたて熱々のスイートポテトはボリュームも満点だった。素朴でいいね!!お茶も金木犀の香りで心やすらぎました。

飲みすぎてお腹たぷたぷですががが。


食:中華街 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/14(木)17:29

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


