


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

キッシュランチ@L'edge D'or

「キラー通りにサラダ、パン、メイン、デザート、ドリンクで1000円のランチを出すビストロがある!!」との話をブログめぐり中にみつけたので早速行ってきました。お店の名前は「L'edge D'or(レジドア)」。以前オムライスを食べたBaristaの入ったビルの2Fです。チョットわかりづらいかも。

さて、店内に入りメニューを見たところ、ランチ内容は前述の物とかわっていて、基本メイン+飲み物、コースによってはサラダつきで1100円から1400円のラインナップとなっていました。

080325a.jpg

魚料理が既に品切れだったのでうちはキッシュランチ グリーンサラダ添えを。
本日のキッシュはほうれん草とベーコン!!
柔らかで濃厚で美味しいキッシュでした。サラダのドレッシングも美味しいな。

080325a.jpg


相方の頼んだ本日の肉料理は「豚肩肉、ベーコン、ソーセージのザワークラフト煮込み」
ボリューム満点。少しわけてもらったけど味自体は結構好み。ただチと豚のにおいとパサパサさが気になったかなー。

こちらはパンとサラダつき。サラダにはジャガイモのグラタンが添えてあったりでこってました。キッシュよりもCPが断然いい気が……!!

飲み物はコーヒーか紅茶で小さなクッキーつき。


肉料理か魚料理ならCP的にもまずまずだしランチにまた来てみようかな、と思ったんですが、帰りがけに入り口のボードを見たらランチは今月の27日で終了とのこと。なんてこったい/(^o^)\



食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/25(火)23:52

醤油ちくわうどん@将八

080315a.jpghttp://blog-imgs-19.fc2.com/linfa1008/080315a.jpg


京急百貨店の四国瀬戸内展に遊びにいってきましたー。おかんに「将八」でうどん買ってきてと頼まれたので、せっかくなんで自分もイートインすることに。店頭でうどん切ってたおっちゃんがやたら元気&気前よくていい感じだ!!って社長なのね。

ちくわ天がのったぶっかけうどんを注文ー。温泉卵つき。麺がツヤツヤシコシコだー。てんぷらも揚げたてサクサクで美味しかったです。てんぷらってちくわ天とかぼちゃ天だけは好きなんだよね。おっちゃん的おすすめはゴボウ天らしいけど。 途中からゆず酢を少したらしていただきました。さっぱりしてこれまた美味しいな。


物産展は18日までで最終日は17時で終了でっす。


食:イベント/物産展 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/03/17(月)23:29

中国茶房8で朝ごはん

080315a.jpghttp://blog-imgs-19.fc2.com/linfa1008/080315a.jpg


今朝は赤坂プリンスをチェックアウト後、朝食食べる場所を探しにウロウロと。11時もしくは11時半からの店が多いなー。

そんな中、24時間営業の中国茶房8へ行ってきました。 なんだかぁゃιぃ内装だw 香港ロジとはまた別の意味で異国情緒満点です。そんな中うちは店員さんに中国人に間違えられた。うちの家族の中で何故かいつも一人だけ中国人とか韓国人に間違えられるんだよなぁ……。

30種ある水餃子が食べたかったけど「今の時間はまだできない」と言われたので小皿料理からチョイス。この小皿前菜は50種類くらいあってどれも210円。安いです。

手前は広東風蒸し鶏。自分には塩がきつかったな。奥はタイ式春雨サラダ。中華料理店で出すタイ式ってどんなもんなんだろう、という好奇心から頼んでみたんですが……チョットカレー風味でスパイスのきいた肉味噌が春雨の上にのってて、春雨にはチリソースがからめてあるような感じ。かなり辛い!!!そして濃い!!!!意外にも量が多い!!!!どのへんがタイ式なのかよくわからん!!!!!!なんかジャンキーで不思議な味だー。 二品共味濃いの選んでしまったんでもうチョイ別のにすればよかったかしら。


相方はお粥のセット食べて二人でジャスト1000円。やっす!!


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/17(月)17:31

春のフレンチ会席@松浦亭

うちの相方は数ヶ月に一度「広いベッドで寝たい!!!!!!」とホテルを予約してきます。今日も久々にホテル宿泊。次の日仕事があるからと近場の赤坂プリンスに。やっぱキングサイズのベッドは広くていいね!!チェックイン後どっか出かけようと言ってたにも関わらず「なんかめんどい」「寝るべ」と二人して爆睡。起きたら夕飯時間だったわあああ。なんだか週末は寝てすごしてばっかりだな。まあ1日20時間ネトゲやってた時に比べれば寝てるほうがマシな気も……あまりかわらないですね!!


夕飯は1度青山に戻り骨董通りにあるる「松浦亭」へ。ランチがCPよくて相方がよく行ってるんだそうです。エントランスは微妙なんだけど、階段おりて店内に入ると、クラシカルでなんかとっても素敵じゃないですか!!1900年初頭のパリをイメージしてるんだって。

今日は春のフレンチ会席コースを注文。内容はこんな感じ。写真はぐるなびでみてください!

[前菜]
クールブイヨンでポッシェした小海老と烏賊の大葉風味
桜肉のカルパッチョ
フォアグラのポワレ 軍艦巻きスタイル

[パスタ]
更科そばと湯むきトマトのアンサンブル

[魚料理]
カサゴと帆立貝のエスカベーシェ仕立て

[肉料理]
牛フィレの網焼き 赤ワインソース
薩摩軍鶏のポワレ ペッパーベリーソース
子羊のナバラン トマトソース煮込み

[デザート]
ロゼ・マンジュ 苺のデザートをいろいろと


どれも二、三口サイズでチマチマっとお皿にのってます。デザート以外は全体的に薄味でした。ソースが弱いな。

今回のコースはフレンチぽさがあんまりなかったです。あと他のコースに比べてCP悪いような気が。別テーブルの料理のが美味そうだったんで次回くるとしたら普通のフレンチメニューが食べてみたいかな。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/16(日)23:04

坦々麺@香港ロジ

080315a.jpghttp://blog-imgs-19.fc2.com/linfa1008/080315a.jpg


相方と映画見るたびに渋谷で待ち合わせをしたんですが、前売り券なくしたというファンタジー。渋谷で待ち合わせした意味ないじゃないか!!!!

前売り券は探せば家にあるかもしれないというので結局映画は来週に延期で遅めのランチをすることに。3時直前だったので休憩時間入っちゃってるお店が多いなー、と思いつつウロウロしてたら発見した「香港ロジ」へ入ってみることにしました。店員は全員中国人で店内は威勢のよい中国語がとびかってます。香港は行ったことないからわかんないけどマレーシアの家の近くにあった食堂思い出すなあ。

お粥専門店、と書いてある通り中華粥は20種近くあるんですが、その他のおかず類のメニューも豊富。うちはお勧めだという坦々麺、相方はランチメニューから豚3種の炒め物を注文しました。坦々麺は太麺使用。スープは麺にからんでる時はそんな辛く感じないんだけどスープだけで飲むと結構ピリピリ。ゴマがまったり濃厚で美味しいー。

豚3種てなんだ?と思ったらばら肉の他にモツとかも入ってたみたい。オイスターソースベースの炒め物でご飯がすすむなー。ランチはスープ、小鉢、デザートつきでした。坦々麺にもランチタイムだったからなのか杏仁豆腐がついてきた!!これも結構美味しかったです。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/15(土)23:04

台所 cucinaで初ディナー

昼に引き続き弟と夕飯食べにいってきましたよ。今日行ったのは上大岡の「台所 cucina」。ずっと夜にいってみたかったんだ!!

食前酢とビールで乾杯ー。
メニューも豊富なので黒板見ながら悩んじゃいます。



まずは本日のお勧めからイワシの紅芋酢マリネ (\1200)
紅芋酢って初めて。まろやかな味わいなんだなあ。

そうそう、他のメニューもお酢を使用したものが多いんですが、聞いたらシェフのお兄さんが京都のお酢蔵で働いていらっしゃるんだって。



地野菜のバーニャカウダ風 (\950)
たくさんの野菜は茹で加減も丁度良く、野菜の味そのものが凄い美味しい!!



パスタはメトウイカ、ブロッコリー、ボッタルガのリングイネ (\1,450円)を。
ああ、これ美味いわー。イカの食感も絶妙。

パスタは20種類位ありました。たんぽぽの葉のスパゲッティが気になる!!



メインに鮮魚のポワレ プッタネスカソース (\2,300円)。
今日の魚はホウボウでした。カリッと焼かれたホウボウにコクのあるソースがうまー。こちらも野菜がたっぷり添えられてるのが嬉しいです。

ポワレは二種類のソースから選べて、もう一種はアサリのサフラン風味クリームソースでした。



ドルチェはガトーショコラ(\450)と京都産黒ゴマ使用のパンナコッタ(\500円)。
パンナコッタの舌触りが最高でした。まったりー。ガトーショコラも濃厚。
ドルチェも7,8種類あるんだけどシェフ一人なのに凄いなー。

今回は食前酢、生ビール2杯、ブラッドオレンジジュースを飲んで二人で9000円弱。
どのメニューも凄く美味しくて大満足の食事となりました。他にも食べてみたいメニューいっぱいあるし上大岡で1番お気に入りの店になるかもしれない……。


帰りに京急百貨店ぶらぶらしてたら1FのSWEET SNOW ICEが系列のアイスモナカの店と共に閉店してました。やはり1年もたなかったか……。次は何がはいるんだろうなあ。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/04(火)22:27

今週のビストロショーラパン



今週のショーラパンのランチはチキンのクリームシチューでっす。
この冬はシチュー率高くてうれしかったー!!仕事休みで遊びにきてた弟も喜んでてブラコンの姉としては嬉しい限りです。うひ。

そういえば最近ピカタ登場しないですね。ピカタもたべたいのう。
カツレツよりピカタ好きなんですよ。

3月12日、13日はお休みなのでご注意を!!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/04(火)14:22

横浜散歩

突然動物園に行きたくなったので野毛まで足をのばしてきました。野毛山動物園、じつに20年ぶりに行ったさ……。昔は入り口にキリンの看板があったような気がするんだけどな。小学生低学年の頃の記憶なのであやふやです。



そのあやふやな記憶の中ではもっとこじんまりとしてる動物園だったんですが、意外に動物の種類とか多かったのね。そのなかでもレッサーパンダの可愛さが異常!!モフモフでかわいすぎ(*´Д`*) 盛大に癒されました。たまには動物園もいいなあ。子供の頃にもどったような感じで大興奮。周りは家族やカップルばっかで一人できてるひと全然いなかったけどさ!!



花も綺麗だた。



山下公園でイベントがあると小耳に挟んだのでむかったら夜からとのことで準備中でした。夜は用事あるし無理だ!! いつみても素敵な給水塔の下でボケーっとすごして終了。



野毛山→紅葉坂→関内→海岸通→山下公園と観光コースをブラブラ歩いてから元町へ。チャーミングセールなの忘れてた!!凄い人だー。



レ・サンスでパンを買った後にお茶でもしようとウロウロしてたら覗いた二軒が二軒とも満席だったのでKaorisへ。セール期間中だからか分からんけど普段よりメニューが少なかったです。トライフル食べようと思ってたのになかった_| ̄|○|||

ので、ショートケーキを注文。スポンジがかなり弾力があってしっかりしたもの。ベリーのジャムが薄くぬってあってたっぷりの生クリームとイチゴ、メロン、キウイがサンドしてありました。ドリンクメニューも普段より少なかったんですが、紅茶飲めないこと伝えたらメニューにないカフェラテ作ってくれました。有難うお兄さん!! 今回はKaorisでもパンも買ってみました。明日食べてみよう。


最後は提灯に灯りがともった中華街ブラブラしてから帰宅。結構歩いたー!!


日常日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/03/02(日)23:28

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


