


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハンバーガー@アーキテクトカフェ&クアアイナ

先日、相方の家の近所にできたパサージュ青山。南欧風の可愛いスペースで同じパサージュとつく上大岡の商店街とはえらい違いだな!!

飲食店が何店か入ってるんですが、看板のマンゴープリンの写真が美味しそうだったので2Fにあるアーキテクトカフェへ行……ったはいいけどお目当てのマンゴープリン品切れでした。



お腹も減っていたので厚切りベーコンとチーズのハンバーガー注文。
付け合せいっさいなしのハンバーガー一本勝負!!!

う……き、給食のハンバーグの味がする……。パティは豚肉多いのかな? ベーコンも厚切りと書いてあったわりに存在感うすかったです。てか具すくなくない!? うーん。相方の食べてたハヤシライスもイマイチだったし、やはり食事はあまり期待できないかあ。



次の日はクアアイナで1/3lbハンバーガー!!
ベイクォーターで食べたときよりも全然美味しかった!!比べてみるとお肉が青山店のがジューシーだったな。カフェラテも意外に美味い。



食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/30(水)06:58

タンメン@佐野金総本店

東京から帰宅後、何故か無性にお腹がすいた&麺類が食べたくなった!!……ので王家菜館に行ったんですが準備中。百貨店戻るのも面倒だしタンタンもまだやってないしで佐野金へ。



今日はタンメン!!野菜のボリュームすごー。
麺も他のラーメンより太いから好きなんです。

んが!! 今日はやたら味がしなかった!!!!!なんでかわからんけど残念(´・ω・`)


そういえば関内に海賊ってラーメン屋があったと思うんですが、あれって昔上大岡にあった海賊と同系列なのかなー。海賊ラーメンを小さい頃良く食べてたんですよね。今度関内のお店いってみるかー。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/21(月)23:27

石焼カルビビビンバ@神田 炎蔵

マンション見学をした後、会社用のPC買うというのでアキバへ行ってきた!!自分はまあオタクではあるんだけど引きこもり型オタなのでアキバに行くことって滅多にないんですよね。いまだに何がどこにあるのかさっぱりわかりません。

とにかくお腹がすいていたので店探しも面倒だし駐車場のあるUDXビルでご飯たべることに。うちは以前面接でこのビル訪れたときにチェックしといたBurgerCafe Asylでアキバーガーを食べる気満々。しかし相方にあっさり却下をくらって焼肉店「神田 炎蔵」に入ることになりました。和風で綺麗な内装。UDXビル内にある他の飲食店もこじゃれた感じの所が多いですね。隣の席からは同人誌の話きこえてきたけどw



ぶ、ぶれぶれだあ。
うちはランチの石焼カルビビビンバを、相方はカルビ焼肉定食を注文しました。ランチはわかめスープ付きでキムチも食べ放題。浅漬けさっぱりキムチでした。お腹空いてたのでワシワシ食べてしまったよ。

石焼ビビンバはやっぱりおこがげうまいですね。味付けは全体的に甘めで途中からキムチ投入。コチュジャンも置いてあればいいのになー。スープは極普通。でもうちと相方の量の差がすごすぎた。相方のとか器の底から2cmも入ってなかったよ。


帰り際別の店の前を通ったらEVAのアスカがご飯たべてた!!そしてホコ天にはレイヤーがいっぱいいてプチ撮影会状態になってた!!い、今ってコスプレ衣装のままご飯食べたり街中歩くの普通なの!!!?? うちがレイヤー時代はご法度だったんだけどなあ。場所がアキバだからってのもあるかもしれんが。うーむ。


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/20(日)23:59

ヘルシオで煮込んでみた

今週も相方んちにいったのでヘルシオを使ってみたよ!!


>>続きを読む


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/20(日)23:59

ヘルシオを使ってみた

相方の部屋の台所は

シンクの横にすぐガス代で作業するところがない!!!!
調理器具も皿も全然ない\(^o^)/

と、料理するには実に使いにくい場所でした。

ところがそんなところにこいつがやってきた。




ウォーターオーブン ヘルシオ AX-HT4!!!

過熱水蒸気で調理をし無駄な油や塩をおとしてくれる凄い奴!!!!
炊飯器よりも先にこんなん買うとは思ってもいなかった!!!!

ちなみにこれは1番小さいサイズのもの。見た目は物凄く大きいけど庫内はかなり狭いです。上にのってるのは別売りのヘルシオ用ダクト。ダクトなしだと上部に20cm以上のスペースが必要なんだって。「これから料理するならヘルシオがいいわよー」とビックカメラのおばちゃんにすすめられまくっての購入だったんですが、はたして料理へぼいうちが活用できるのか!!??

というわけでヘルシオメインで料理してみた。

>>続きを読む


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/15(火)01:56

今週とGWのビストロショーラパン

今年に入ってからの体調の崩しっぷりは凄まじく、齢28を目前にして死ぬんじゃね???と怯える日々です。昼夜逆転の上に1日3時間睡眠なのが原因の大部分の気もしますが。若い頃はこんな生活でも全然平気だったのに……。

今週もなんだか体調が優れなく「ヒッキーしてよう」と思っていたのですが、アリーマさんのブログを拝見したところ今週のショーラパンのランチはハンバーグとカスレだというではないですか。思わず「Ω ΩΩ<な、なんだってー!!!!」とMMRばりの驚きをしてしまいました。いやもうランチにカスレ登場するの久しぶりなんだもの。これは行くしかありません(; ・`д・´) というわけで珍しく二日間寝まくって体調整えてから阪東橋までウサギ跳び。



相変わらずジューシーで美味しいハンバーグにこれまたうまーいカスレがソースとしてあわせられるなんて贅沢だのう。カスレには豚肉もいっぱい。トリッパぽいの入ってたけど臭みもなくやわらかー。豆ほくほくうまー。ほんと豆料理大好き。以前ディナーで羊食べたときのレンズ豆の煮込みもメッチャ美味しかったなー。あれもまた食べたいわあ。

満足ランチでした。外でてよかった。


そして今年もゴールデンウィークスペシャルメニューのお知らせが!!
今年は5月3日から6日の四日間、「ミステリーディナー」が提供されるとのことです。
よくある旅行社のミステリーツアー広告の「あのフランス○○の△△が登場!!」みたいなノリで何が出るかは当日のお楽しみ。1名8000円です。まだまだ席に余裕があるみたい!!うちも行きたいなあ。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/04/11(金)17:36

コムネム@SAIGON



東急フードショーにあるベトナム料理「サイゴン」でイートインしてきましたー。

ベトナム風焼豚と野菜のせご飯、コムネムをご飯少な目で注文。
甘辛味のしっかりした豚肉とナムルのような野菜類をご飯に豪快に混ぜ込んでいただきます。こういうごちゃ混ぜご飯はビビンパしかり大好きだ!!チキンと春雨のスープも美味しかったです。フォーガーのスープと一緒なのかな??


さって。ゲームの課金がきれたのでネトゲ期も一段落かと思われたのですが、今度は昭和特撮期がやってきてしまいました。あああ、メタルダーとジライヤがみたいお。来月からファミリー劇場でウルトラマンレオの放送はじまるしやばい!!!!オタブログと統合する日も近いのではないかと不安です。

更に相方宅にヘルシオ購入したので自炊率が高くなりそうで外食ネタが減りそうな感じが。でも使い方さっぱりわかってません!!我が家は松下のビストロがあるけどやっぱり普通のレンジとしてしか使ってないしなあ。もうチョット頑張って活用しなければ。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/07(月)19:28

きまぐれランチ@ビストロベジタブルマーケット

すっかりネトゲやりまくり周期に陥ってしまい更新が滞っております!!ご飯食べたり更新する時間をゲームする時間に費やしちゃってるんですよね。更に風邪ひいちゃったもんだから家にこもる=じゃあゲームやるか、とダメな連鎖に。ああ、なんてダメな大人の見本なんだろう。

080402a.jpg

そんなダメな生活をおくっていたところ、お友達のりはたんがランチに誘ってくれたのでおでかけおでかけ。「ベジマに行ってみたい!」というので久々にビストロベジタブルマーケットへ。

開店時間に入店したんですが予約だらけでなんとかあいてた一席に座れました。相変わらずの人気です。

さて、注文したのは週代わりのきまぐれランチ。今週は「赤松鯛のソテー 生海苔のスープ仕立て」でした。結構スープ仕立て多いよねベジマ。鯛の下にはベジマおなじみの中までよーく味のしみこんだ大根が。上にもお野菜たっぷり。豆苗うまー。鯛自体は薄味なので、塩気の強めのスープとちょうどいい感じでした。

ランチデザートがもうチョット安いと嬉しいんだけどなー。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/03(木)23:07

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


