


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クレームダンジュ@STAR JEWELRY CAFE



STAR JEWELRY CAFEでティータイム!!
大雨だったせいもあってお客さんも少なくまったりしまくれます。

ベリーソースのはいったクレームダンジュをチョイスしました。
おっきいけどふっわふわに軽いのでぺろりといけちゃう。
お腹いっぱいすぎるといってたのはどこの誰だよ状態ですね(; ・`д・´)



カプチーノもきめ細やかなフォームドミルクでまったりうまーでした。



食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/29(木)23:05

担担麺@杜記 別館



友達と中華街までランチしにいってきました。杜記系列の新錦江で小龍包でも食べようかねと話しながらブラブラ歩いてたんですが、いつの間にか「杜記 別館」にかわってたのか!!中華街殆どこないから全然しらんかった。

メニューに小龍包もあったんですが結局刀削麺を注文。坦々麺( ´∀`)
ランチタイムだったので100円びきでした。

辛いの大丈夫ですかー?って聞かれてもちろんイエスと答えたけど殆ど辛くなかったです。酸味も抑え気味でマイルドな坦々麺でした。

かわりに麺が全体的にやたらぶあついってか固めだったな。刀削麺はいつ食べても麺がいっこうに減らない錯覚に陥ります。おなかいっぱいになりすぎたー。


食:中華街 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/29(木)15:52

今週のランチ@ビストロショーラパン



久々に「ショーラパン」でポークピカタ登場!!ソースはボロネーズ。
でも下味しっかりしてるからソースなくてもうまーい。
ふんわりとした衣と柔らかいお肉がいいですな。
ずっと食べたかったので嬉しいな。
サラダは今週はコールスローでした。

ミートソースにお肉にプリンに、チョット大人のお子様ランチみたいだあ。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/05/28(水)15:40

ジャンボンクリュ・コルニッション@VIRON

外苑前周辺に八百屋とか魚屋がさっぱりない!!
スーパーは高いし品揃え微妙だし!!!皆買い物どこでしてんだ!!
ついでに食費って皆どんくらいかかるもんなんだ!!
金ないから節約しないと!!わからんことが多すぎるわ!!!

……等とおもっていたところ渋谷の東急スクウェアの地下にある丸鮮渋谷市場が鮮度よく安いものが多くてお勧めだいう情報をゲット。そんなわけで買い物は日々渋谷までむかっています。歩いて20分位なんでお散歩がてらに丁度よいかんじですね。

天気もよいしブラブラしつつなんだかサンドイッチが食べたくなったのでVIRONへ。



バゲットレトロドールにエシレバター、生ハム、ピクルスをはさんだシンプルなサンドを買いましたー。パンが美味しいからシンプルなのがいいかな!!と……あと節約で。

最近柔らかいものばかり食べてたので久々に顎つかったきがします。痛い。でもうまい。高い。でもうまい。やっぱレトロドールは美味い!!バターも結構多めでうれしいな。ピクルスの酸味がアクセントでうまい。

ワインとか飲みたくなるけど我慢です。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/21(水)16:08

テンジャンチゲ@韓国旬菜 こさり

久々の更新となってしまいました。今までも週末は東京ですごしてることが多かったんですが、「平日東京週末横浜」という今までとは逆の生活が本格的にはじまるもようです。自炊ばっかでネタが\(^o^)/ せっかくだから青山のお店も色々開拓したいんだけどなあ。

とりあえずランチに一軒いってきました。近所にある韓国旬菜 こさり。オーナーは野菜ソムリエで野菜ふんだんなんだって。



ランチは4種類か5種類あったとおもいます。950円から1000円。
今日のお勧めだったテンジャンチゲセットを注文。サラダ、キムチ、ナムル、ご飯つき。サラダは千切りキャベツときゅうりちょっとにドレッシングてな感じなんだけど、自家製のキムチとナムルは美味しかったです。セット分だと量少ないけど!!

テンジャンチゲは韓国味噌の鍋でほのかにピリ辛で野菜がたっぷり。じゃがいもがホクホクで味がよーくしみてて美味しかったー。途中からご飯まぜてパクパクと。暑い時期に熱いスープ物食べて汗かくのもまたいい感じですね。

こさり周辺は割と小さな飲食店多くて是非そのうち色々いってみたいところです。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/20(火)15:26

ジーマミー豆腐@くんくんしーらや

元バイト先の女の子たちと久々に飲み会。初期メンバー全員揃うのは1年ぶりだー。一次会をすました後、バイト先だった「くんくんしーらや」で二次会に突入。皆、ほんっと自分の働いてた店大好きなんだ。



一次会で結構飲み食いしていたので軽いものいくつか注文。真っ白もっちりでうまーなジーマミー豆腐とコリコリした歯ごたえが美味しいミミガー。



最後にパッタイとデザート3種類で〆。
写真うつってないけどココナッツプリン美味しかったな。自分もよく作ってたけどもう細かい分量忘れてしまったわ。


チーフもマスターも元気そうで何よりでした。みんなだーいすき!!


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/09(金)01:50

GWミステリーディナー@ビストロショーラパン

ゴールデンウィーク後半戦は天気良いと聞いていたのに実際はびっみょうな天気が続きましたね。横浜の国際仮装行列も雨ふっていたからかいつもより観客が少なかったように感じます。うちはてっきり延期になるもんだと思ってたよう。小さい頃は毎年見に行ってたけど最近はさっぱりだったな。今年も日仏文化交流フェスティバルに行く途中でたまたま遭遇して見ただけだったり。大人になってからはすっかり外出嫌いになってしまった感が。これはいかんいかん!!

さて、そんなゴールデンウィーク。自分のメインイベントは今年もショーラパンでのゴールデンウィークメニューを食べにいくことでした。今年は何が出るかお楽しみのミステリーディナー!! 鈴木さんがかなり気合いれてるとのこと。ディナー食べにいくのも久しぶりだし自分もかなりワクワク。というわけで早速紹介。



まずはアミューズ。
いつもの美味しい卵、グジェール、サーモンとマンゴーのサラダの盛り合わせとたっぷりです。




>>続きを読む


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/05/07(水)09:07

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


