


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

タンドリーチキン&ピーカレー@ビストロ ショーラパン

コンタクト買いにいきがてら「ショーラパン」でお昼ご飯。



今週はタンドリーチキンにピーカレー。そして

ナン……だと……。

ご飯以外にナンもそえてありましたー。お皿のお掃除できて最後までルー食べられるね( ´∀`)

前回タンドリーチキン登場に食べに行けなかったのでどうしても食べたかったんですが、評判通りめっちゃうまーー。でっかい骨付きもも肉は柔らかくジューシー。ピーカレーはグリーンピースたっぷりでその甘みが辛いルーと絶妙なマッチング。美味い、豆美味い。鶏も美味い。でも豆美味い。豆すきだなあ……。

今週はとってもエスニックなランチでした。サラダ最初にいっきに食べちゃったけどとっておけばよかたなぁ。



食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/06/17(火)23:13

チキンバターマサラ@KIKUYA

お昼ご飯でも食べようかなーと家でゴロゴロしてたところ友達から電話が。久しぶりに一緒にご飯食べにいくことになりました。 最初は弘明寺辺り予定してたんだけど友達が車だしてくれたので関内の方までドライブ。「なんか洋食食べたいねー」「センターグリルいったことある?」「ないわー」「んじゃいってみよう!!」とと野毛に向かったんですが、見事に定休日\(^o^)/ 周りの店も夕方から開くことが多いしどうしようかな……といったところで頭にうかんだのが「KIKUYA」。日曜日が休みだったはずだし確か夕方でもオープンしてたはず!! 野毛坂をテクテクとのぼっていくと……おお、よかった。あいてるあいてる。お昼時は満席のことが多いようですがさすがに3時ちかいとすいてますね。



今日はデミソースが品切れとのことでメニューはカレーとグラタンのみとの張り紙が。カレー食べたかったし問題なっしん。友達は野菜キーマカレーを。自分はチキンカレーをチョイス。チキンカレーはルーがバターマサラとスリランカの2種類から選べます。野菜キーマはスリランカだというのでこちらはバターマサラに。

グツグツと音をたててカレー登場!!
バターマサラはトマトの風味がきいていてかなりまったりマイルドな味わい。チキンによくあうなー。スリランカ風もすこしもらったけどうちはバターマサラのが好みかな。トマト大好き人間ってのもあるけどw

サラダはポテサラがしょっぱいのでドレッシングなしで他の野菜と混ぜると丁度いい感じだったな。

次回はまだ食べたことのないハンバーグ入りカレーを食べてみたいナー。相当お腹すかせてないときつそうだけど!!


食:桜木町/野毛 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/16(月)19:48

マルゲリータ@RAZZO

今週もワンコをつれて山下公園まで。うちのワンコは家の近所だと全然歩いてくれないのに大きな公園行くと元気よくなるんですよね。なんて贅沢者なんだ……。

山下公園でめいっぱい遊んだせいか、お腹がすいたのでドンキ横にある「pizzeria gelateria RAZZO(ピッツェリア・ジェラテリア・ラッツォ)」へ。こちらはテラス席なら犬連れOKなのであります。喫煙もテラスのみ可能なので混雑時はなかなかきつそうではありますが。



自家製野菜のピクルスをワインと共に。さわやかな酸味が心地よいです。
暑いときはすっぱい物が恋しくてたまりません。小さい頃はピクルスって大嫌いだったのに味覚ってかわるもんだねー。



黒板メニューより甘海老のガーリックオイル焼。
ピッツァ生地をつかったパンがそえられています。海老の身を食べた後に頭つぶしてミソとオイル混ぜたものをパンにつけて食べると美味( ´∀`)



メインはマルゲリータを。サイズは小さめかな。
もっちもち、というよりは柔らか~な感じが強かったかも。ソースがジューシーなので凄い勢いで食べないとベショベショになるので注意。



ランチタイムはピッツァかパスタを頼むと自家製ジェラートがサービスでついてきます。結構たっぷり!!今日はキウイとパイナップル。サッパリなめらかでうまー。大体日替わりで6種類ほどあるようです。テイクアウトもOKみたいなんで元町散策時のお供にいいかも!!


食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/14(土)21:08

珠海で色々食べてきた

弟が早番だったので珍しく家族4人で外食へ。我が家の弟は飲食店勤務で毎晩帰宅が24時過ぎなのでナカナカ一緒に夕飯食べることってないんですよね。店休みの日曜は自分がいないことが多いし。

今回は蒔田にある中国料理「珠海」へ。父さんが会社の人に教えてもらい、その後母さんが気に入って最近頻繁に通っているお店なんだって。10年ほど前にオープンしたらしいけど蒔田でバイトしてたのに全然知らんかった。

1~2人前の小皿で色々頼んでみました。



野菜炒め。 今日は小松菜でした。シャキシャキできのこもたくさん入ってて美味い。ご飯ほしくなr。



鶏肉の辛味噌いため。鶏肉よりも野菜がたくさん!ふくろ茸が個人的に嬉しいな。
辛さはあとからほんのりピリピリとくるくらいかな。あっさり味です。



芝海老のチリソース。 車えびが前の人で終わってしまった_| ̄|○|||
生のトマトの酸味が爽やか。



かに玉ー。



五目焼ソバ!! 名前は五目だけどそれ以上の具沢山。
自家製叉焼も入っててこれも美味い!!




杏仁豆腐が美味しいと聞いてたんだけど売り切れていたのでマンゴープリンで〆。

メニューはオーソドックスなものが多いけどどれも上品な味付けで美味しかったー。サービス担当の奥様も気さくで良い雰囲気でした。

しかしこのほかにも結構食べたんだけど、母さんよ、「五目○○」を頼みすぎだろう。


食:横浜その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/11(水)23:18

メンチカツ定食@昭和の家



相方の家の近くにある定食屋「昭和の家」でお昼ご飯!!
エッセンスの隣かな。以前は茂司というラーメン屋さんがあった場所です。

こちらのお店、開店当初は焼肉屋だったんだけどいつの間にか定食メインに。さらに先月辺りから昼のみの営業になり夜は「つかさ」という一見様お断りの店に変貌します。外観も今はURLの写真とはかわっていて看板はつかさになってるよ。ラーメン屋の時にも定食メニュー多かったし、さらにその前はつかさ寿司という店があったみたいだし、当時から経営者一緒なのかな???

揚げ物系の定食が多いかな。うちは手作りメンチ定食を注文しましたー!!200gってかいてあったけどでっかいのがドーンと登場。ご飯かなり少なめにしてもらっておいてよかったー。でもメンチの大きさ的にキャベツはもっと欲しいところ。味は実に家庭的なかんじ。ただこんだけ大きいと途中から若干飽きてくるな。コロッケとメンチの定食にすればよかったかも。

ハムカツ、メンチ、半熟卵フライ、カレーかハヤシ、パスタ、タルタルソースがのっているという丼も気になる……。

平日は4時までランチタイムやってます。今日は3時までになってたけど土曜だけ早いのかな???


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/07(土)23:21

スパイシー鶏丼@ネオ屋台村 julie's spices



今日のお昼は東京国際フォーラムのネオ屋台村に出展していた「Julie's spices」のスパイシー鶏丼!! 国際フォーラムのネオ屋台村は出展数一番多くてほんと悩むんだけどスリランカ料理てどんなものなのか気になったのでこちらにしましたー。

量少なめを選ぶと50円引きか温玉サービスなので今日は温玉をのせてもらいました。「ほんとこれ少なめなのか?」というくらいたっぷりよそってくれますw ちなみに大盛りは無料。30種類くらいのスパイスを使ったソースで鶏肉をいためたものがドーンとご飯の上にもられてます。チョットピリ辛なトマト煮込みのような感じというか……ご飯がすすむー!!結構好みの味でした。

ネオ屋台村は多国籍で面白いな。ロンドンの祭の時の屋台がやたら多国籍だったけどそれ思い出します。あと国際フォーラムの広場は緑多くて気持ちよいなあ。


食:お持ち帰り | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/06(金)15:57

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


