


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もち豚の富士酢プレミアム煮込み@台所 cucina

080726a.jpg

弟がニュージーランドに住んでた頃の友達が一時帰国していたので皆で夕飯を食べに行きましたよ。最初予定の店がお休みだったので上大岡の「台所 cucina」へ。

バーニャカウダやパスタをいくつか食べたあとに以前気になってたもち豚の煮込みを頼んでみましたー。富士酢プレミアムで煮込んだ一品。とろりんとした食感とまろやかの酸味が(゚д゚)ウマー 添えてある野菜もたっぷりめで嬉しいところ。

今回はデザートにかぼちゃのタルトも頼んでみました。ざっくりした歯ごたえの素朴な感じのタルトだったな。

パスタ色々たべたけど一品料理のほうが自分的に好みのものが多いかも!!



食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/26(土)15:41

ポークジンジャー@ビストロショーラパン

チャリで出かけるのも億劫になる暑い日々が続いていますね。梅雨もあけたし夏まっさかり。暑い暑い。マレーシアにちょっと住んでたから比較的暑いのは大丈夫ではあるんですが、最近はヒッキー状態だったので体力落ちててなかなかつらいものがあります。うー、暑い!!

今週もバイト日以外はエアコンきいてる家の中でグータラすごしたいなーと思ってたんですが、アリーマさんの記事をみて「これは食べたい!!」とビビビときてしまったのでチャリだして一路阪東橋へ。というわけで恒例の「ショーラパン」でランチであります。



今週のランチはポークジンジャー!!
普段のポークソテーなどよりは薄いお肉なんだけど柔らかで美味い!!
上にかかってるソースはかなりスパイシー。
去年のポークソテー和風ソースと見た目似てるけど今回のほうが大分辛いな。
辛いけどすごい爽やかな味。

お肉の下にはレタス、もやし、キャベツがたっぷりです。ソースがしみてウマー。



デザートはパンプディングでした。
ショーラパンでは初めて食べたー( ´∀`)
いつものプリンとはまた違った素朴な味わいでうます。

アリーマさんも書かれてましたが今年の夏のスペシャルディナーが発表されてましたー。
8月13、14、15、16日でプロヴァンススペシャルとのこと!!1人7000円で19時からの予定です。

プロヴァンス地方の料理ていうと色合いが素敵だよなああ。ニンニクハーブオリーブと大好きなものいっぱい使ってるし食べにいきたいものであります。

でもオタクの祭典かぶってるからきつそうで泣きそう。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(5) | トラックバック(1)2008/07/24(木)15:30

カオマンガイ@ネオ屋台村 スパイスキッチンモティ

更新しようしようと思いつつさぼりまくって早一ヶ月。ついに上部に広告が!!
というわけで久々の更新です。
色々食べにいってはいるんだけどあいてる時間ゲームばっかやってるダメな日々だ……。



またもネオ屋台村でお弁当を買ってみました。
今回は「スパイスキッチンモティ」のカオマンガイ!!

そこそこ美味しかったんだけどご飯が普通の白米で強烈に柔らかかった!!!!
チキンスープで炊いた香り米がやっぱりいいなあ。


でも屋台でアジア料理食べられるのは嬉しいなあ。もぐもぐ。


食:イベント/物産展 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/07/17(木)08:39

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


