


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

上大岡でエイサーを見てきた!!



上大岡の商店街パサージュででおこなわれた「第2回 くんくんフェスタ」に参加してきましたー。
沖縄民謡やインドネシア舞踊、そしてエイサーの演舞などがおこなわれ上大岡がいつもと違った雰囲気に。上大岡ってあんまりこういうイベントないので新鮮だな。エイサーは初めてみます。太鼓の音が心地よいー。三線の音色はバイト先でいつも聞いてたけど沖縄行きたくなるなあ。

演奏のほかには沖縄の食材や料理の販売も。
普通のかき氷にくわえてチェー、沖縄風ぜんざい、沖縄やきそば、ガパオご飯、ガイヤーンサンド、サーターアンダギーなど……というかサーターアンダーギーを揚げてたのは自分だったりするんですが。屋外でこうやって販売するのは自分にとっては初経験だったので緊張したなー。でも色々な方とお話できて楽しかったです。人とのふれあいがやっと好きになってきた気がするわあ。爺ちゃん多いのが嬉しい( *´∀`*)

またこういうイベントに参加できたらいいな。



日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/31(日)23:57

クリームブリュレ ショコラ@OVALE

色々ありすぎたので気分転換で水族館へ1人で行こうとしてたんですが急遽東京から友達が一緒にいってくれることに!!やっぱりソロよりペアがいいね、うん。

というわけで傷心プチ湘南の旅。まずは新江の島水族館へ。水族館でボーっと魚眺めてるのは実にふわーっとした不思議に心地よい気分になります。んが、ドルフェリアというイルカショー見たけどイルカの出番少なすぎてチョット残念。多分歌に意味がこめられてるんだろうけど聞こえないし……。イルカももっと自由にみたいなー。うおおイルカさわりにいきたいいいい。

水族館のあとは江の島を満喫。最近平均睡眠時間3時間なんで岩屋までの道のりがわりかしきついな。年とったことを無駄に実感してしまった……。

そして鎌倉へ。朝から全然食べてなかったので若宮大路にあるOVALEでティータイム。



お店自慢のクリームブリュレからショコラを選びました。
卵型のお皿がかわゆすくん。ブリュレはやっぱり表面のキャラメルをスプーンでつついて割る瞬間がたまりません。クリームが濃厚でほんのりとショコラの苦味がきいてうまー。



セットのドリンクはカプチーノに。
店長さんがいらっしゃるときは素敵なラテアートがみられます。今回はウサギでした。かわゆす。



夜は葉山の森戸海岸にある海の店「OASIS」で友達のライブを聞きにいってきました。ジャマイカンテイストあふれる素敵な海の家だったなー。友達はここで働いてるんだけど、全部自分達で作り上げたんだって。食事メニューも結構美味しそうなのがたくさんでした。ブリュレでお腹いっぱいになってしまったのは不覚だった……。

友達は相変わらずのテンションで元気そうで何より。うち自身は夜の海岸で波の音聞いてるとほんのり切なくなってしまう今日この頃でした。うーん、うちも元気にならないとだー!!


食:神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/08/26(火)23:57

特丸@渋谷金伝丸



映画みる前に軽く腹ごしらえ。久々にラーメンを。
センター街の「金伝丸」へ行ってきました。ラーメン屋は知らないから歩いててみつけたこの店に入っただけなんだけど!!

うちはお勧めと書いてあった得丸をチョイス。
細麺太麺と選べるので太麺に。
トッピングは味卵、葱、チャーシュー2種、海苔でした。
チャーシューは角切りにされたもののほうが好みかな。
スープはとんこつ醤油と書いてあったけどそこまでとんこつぽくはなかったかなぁ。
麺は割りと好きな感じ。

相方が金丸新味を頼んでたけどそちらのスープのほうが味が濃く魚の匂いも強かったです。うちは特丸のが好きー。


食べた後に外の写真みたらメンマがうつってました。
は、はいってなかったんだけど(; ・`д・´)


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/16(土)23:05

夏のプロヴァンススペシャル@ビストロショーラパン

修羅場で全然外食してないってか更新もできてませんでしたが、なんだかんだで今回も「ビストロショーラパン」のスペシャルディナー行ってきました!! 今年の夏はプロヴァンススペシャルー。

ロゼのワインをグラスで楽しみながら……久々に1人ディナーです。
写真がまたひどすぎくん。



アミューズはアンチョビのピッツァとサーモンマリネにグレープフルーツ入りのクリームをかけたもの。

プロヴァンス地方はイタリアに近いこともあって結構ピッツァ食べるんだって!!
ワインが早速すすむな。アンチョビ大好き。

>>続きを読む


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/08/14(木)23:02

氷マンゴー @ハーゲンダッツカフェ青山



夏はやっぱりかき氷だよね!!
というわけで相方んちの近所にある「ハーゲンダッツカフェ」でこの季節限定の氷マンゴーを!!

このマンゴーソルベ、濃厚で好み!!
マンゴーソースも角切りマンゴーも想像以上にたっぷりでウマーであります。

けどココナッツソースはかなり甘めで正直いらんかな……。


そういえばこのハーゲンダッツ青山店がはいってるビル。ついに他の飲食店全部なくなったみたいだ。他のテナントも退去しまくりだしどうなっちゃうんだろう。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/05(火)23:54

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


