


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

キーマカレーとスパイシーチキンカレー@カフェ アルカディア

西八王子の500円でカレーが食べられるお店2軒目。
cafe arcadia」へいってきました。
老舗バーで去年現在の場所に移転。カフェ営業もはじめたんだって。
織物工場跡を改造したらしく意外に奥が広い!!ナカナカ素敵な店内です。

カフェタイムには3種類あるカレーが単品で各500円でいただけます。


3種あるカレーから今回も2種盛りを。2種だと+200円。
キーマとスパイシーチキンです。
キーマカレーは羊肉使用で。ヒヨコマメも入ってるのが嬉しい!!
アッサリだけど美味しい。あんまカレーっぽくなかったけど。
チキンカレーは……ん……あれ……味がしないよっ!!??
アッサリとか薄味というよりほぼ味がしないに近い……あっれ、舌おかしくなったのかな……。

普段もこうなのかはわからんのですが少なくとも今回は殆ど味がしなく感じました。
なぜなんだ……。

キャラメルミルクはセットドリンクの割引なくなっちゃったのがしょんぼりだったな。ランチでドリンクに200円差は結構でかいんだ!!



食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/28(土)23:46

パッタイ@チャオタイ


バイト後にチームの友達と「チャオタイ」へ行ってきましたー。
川崎でバイトして四ヶ月以上たつのに川崎で食事するの初という。お弁当でるからねー。

パクチー食べたい!!ナンプラー味食べたい!!……といつも言ってるのに何故このチョイスなのかが自分でも謎ですが美味しくいただきました。そういえばもやしって生で食べられるの?って話になったけど自分的には生のもやしは食感は好きだけど、でもやっぱり火を通してあるほうが好きだなぁw

あと数日で川崎でのバイトも終了です。
お弁当が出るから結局お店開拓もしないまま終わってしまうわー。
でも色々あったけど中々面白い日々でした。


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/24(火)23:34

キーマカレーとチキンカレー@奈央屋

めだか君が夕方までバイトなので1人で西八王子までおでかけしてきました。
天気もよかったので徒歩で行ったんですが……うん、ヒール靴だと遠いな!!
1時間位かかってしまった上に足が痛い(つд⊂)


Due Treでパンを買ってから駅のすぐ近くにあるネパールカレーのお店「奈央屋」へ。
うちと同世代くらいの女性の方がやっている小さなお店で店内も手作り感溢れる可愛い感じ。お友達の家に訪れたような雰囲気です。


5種類あるカレーは単品だと500円均一!!やすっ!!
今日は150円増しで2種盛りにしてもらいましたー。

しかしなんとも中途半端な写真になってしまったな。


奥がチキンカレー、手前がキーマカレーです。
キーマカレーはバターの風味がよくきいています。
どちらもクセはなく辛さ控えめ。美味しい!!特にキーマカレーが気に入りました。


アチャールと辛いペースト。どれも酸味のきいたサッパリ味。

西八王子にはランチタイムに500円カレーのお店がもう一軒あるので次回はそちらにも行ってみようと思います。面白そうなお店が多くて羨ましいぞ西八王子!!もうチョット店できろよ高尾!!


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/21(土)23:43

豚ヒレの香草パン粉焼き


今日の夕飯:
豚ヒレの香草パン粉焼き、ほうれん草とコーンのバター炒め、大根の葉スープ

豚ヒレブロックを冷凍庫から発見!!
いつも普通のヒレカツじゃ芸がないので今日は香草パン粉焼きに挑戦。
塩コショウした豚肉にマスタードをぬり、その上からローズマリー、タイム、粉チーズ、オリーブオイルを混ぜた香草パン粉をつけオーブンで焼いてみました。見た目香草少ないな!!

頂いた大根の新鮮な葉をたくさんいれたスープを作りながら焼き上がりを待ちます。
うん、匂いはいい感じだ!!!
トマトソースも作ったぞ!!準備完了!!
熱いうちに食べよう!!!!

というわけでいただきまー……かった!!!!

ヒレ肉なのに何故か硬い。柔らかい部分と硬い部分の差が激しい。
な、なんだろ。焼きすぎたのが原因かしら。

普通にヒレカツにしたほうがよかったんじゃね?という結論にいたったのでありました。
せつなすぎる……。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/19(木)23:37

味噌ラーメン@九州ラーメン 桜島


高尾には品揃え豊富なCDレンタルショップがないので八王子まででかけなければなりません。めんどいめんどい。たかが二駅、されど二駅。近いようで遠いです。でも今日は頑張って外に出た。あったかしいね!!

むしょーにラーメンが食べたかったのでTSUTAYAの近くにある「九州ラーメン 桜島」へ。メニュー見る限り安いしいつも混んでて気になってた!!確かダイエーの近くにもお店あります。チェーンなの???

お店一押しの味噌ラーメンを注文。
お値段嬉しい500円!! ワンコインで楽しめるラーメン屋多いねこの辺り。
スープは鶏ベースびあっさり目。麺は中太で自家製なんだって。九州って細麺のイメージがあったわー。味噌は上にのってきて自分で溶かすタイプでした。おー、なんか色々入ってるな。店内に書いてある紹介によると麹味噌に挽肉や豆腐、ニラがまぜこんであるんだって。少しずつ溶かして徐々に味の変化楽しめるのがいい感じ。テーブルには餃子用にこの味噌がおいてあるので濃い目が好きな人は調節することもできます。 葱ラーメンには長ネギ一本分の薄切りがたっぷりのってました。なんか凄いボリュームだった!!

コーヒー1杯とキムチが無料サービスだったり貧乏の自分には嬉しいお店。
どの辺りが九州ラーメンなのかようわからんけどかなり好み!!


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/15(日)23:29

バレンタインにサーモングラタン


今日の夕飯:
サーモンとほうれん草のグラタン、コーンスープ、野菜サラダ

バレンタインは男の子の好物をつくったげないとね!!!!
……と今晩の夕食はめだか君の好物のほうれん草とサーモンのグラタン!!塩コショウしてソテーしたサーモンとバターでソテーしたほうれん草の上にたっぷりのホワイトソースとチーズをかけてオーブンへ。グツグツと熱~いグラタンは冬にはもってこいです。 とは書いたものの今日は25度突破というとんでもなく暖かいバレンタインデー。まさか2月でこの気温いくとは思ってなかったのでおどろいたなあ。暑い時に熱いものを食べるのもまた一興ではあるかもですが。

コーンスープは普段はコーンクリーム缶を使っているんだけど今回はホールコーンのほうで。ミキサーは軽めにしてちょっと粒が残るのがいいかんじ。簡単にできていいね。

>>続きを読む


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/14(土)23:59

塩豚とカブキャベツのスパゲッティ


今日の昼ご飯:
塩豚とキャベツとカブのスパゲッティ
温玉のせ野菜サラダ

夜はなるべく白いご飯を食べてるんですそれ以外の食事は麺類を食べることが多いです。しかしパスタ類のレパートリーは和食と同じくらい少ない自分。な、何を作ればいいんだああ。

今回は残っていた塩豚を切り刻み、麺と一緒にゆでたキャベツとカブをいれたオイルベーススパゲッティにしてみました。どしてもオイルベースばっかりになってしまうなあ。トマトソース作りおきしとくかなあ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/13(金)22:53

鶏肉のからあげ


今日の夕飯:
揚げ物盛り合わせ
(鶏肉のから揚げ、チクワのカレー風味揚げ、フライドポテト)
サラダ、ほうれん草のお味噌汁

「高校時代に『弁当箱にから揚げだけいれてー』って頼んだくらいから揚げ好きなんだよ」

……と以前めだか君は言っていました。男の子ってから揚げ好きだよね!!女の子もから揚げ好きだけどね!!というわけで自分もから揚げは好物です。だから今日は作ってみたよー。

今回は生姜ニンニクを多目にお酒と醤油、ナンプラーと砂糖少々で下味を。片栗粉をまぶしてあげてみました。鶏肉が少なかったのでジャガイモと冷蔵庫にあまってたチクワをカレー粉で味付けして揚げちゃいました。なんというガッツリ盛り合わせメニュー。正直下味に色々いれすぎてわけが……。でも美味しいって言ってもらえてよかったー。春になったらお弁当もって花見でもしにいきたいねー。


食事後に「チューボーですよ!」で韓国風鶏のから揚げをやってたので「あとチョット早ければこれ作ったのにねー」と言ったら「甘いタレのはイヤー」だって。

「どんなのがいいの」「大根おろしがあればいい」
「ハンバーグもおろしソースが良いんだっけ」「うん」
「でもこの時期の大根かれーよ!!って怒ってたよね」「うん」

ワガママだな(;´Д`)


付き合い始めた頃は身長170cm台後半のくせに50kgないというとんでもないもやしっぷりを発揮してためだか君ですが、料理頑張るようになったからか大分標準体重に近づいてきたようです。これをキープしなくてはな。何故ならうちが体重抜くようになると気まずいからだ!!いや、うちも付き合いはじめてから4kg太ったんだけどさあ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/07(土)23:59

茹で豚 葱ソース


今日の夕飯:
茹で豚の葱ソース、菜の花の辛し和え、切干大根、レタスサラダ
油揚げとほうれん草のお味噌汁

最近はまたゲーマーモードに突入しつつあるので簡単なメニューが増えてきました。
今回も放置ゲーの簡単メニュー!!豚肉を葱と生姜とお酒をいれたお湯に投入。40分ゆでるだけっ!!海南鶏飯の鶏肉と同様、茹で汁はスープに使えるし一石二鳥。葱ソースはみじん切りのネギ、ニンニク、生姜、しょうゆ、ラー油、砂糖、酒、炒りゴマ、ごま油を混ぜ合わせました。

もうすぐ立春なので春っぽいかなと菜の花も。辛し和えしか作ったことないからパスタとかに使ってみたいな!!


……寒いのに冷菜が多かったなあ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/01(日)23:17

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


