


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハンバーグ ボローニャソース@ビストロショーラパン


ショーラパンのハンバーグはやっぱり絶品すぎた!!!!
ボローニャソースの時は付け合わせがパスタで本当によかったといつも思いますw
5月にスペシャルディナーがあるかもしれないっぽいのでその時こそは行きたいなあ。ほんとディナーが恋しいです。


最近はノロウイルスにやられたり引越しがパーになったりで割とへこんでたんですが、美味しいもの食べて気分上昇です。ほんと昨年の終わりから色々ついてないんで4月からまともな日々に戻るといいなあ。



食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/27(金)19:17

お寿司色々@や台ずし


面接後は八王子でめだか君と待ち合わせして「や台ずし 八王子横山町店」で夕ご飯。
チェーンの寿司居酒屋(?)で手軽に握り寿司が食べられます。
安いし結構美味しいので最近のお気に入り。
家で魚食べること少ないしね。

だいたい握り寿司と天ぷら1品を頼むことが多いかな。
104円のまぐろが1番お気に入り。
お酒飲まないから毎回2人で3000円強なのでお財布にもやさしいです。


ただお寿司屋なんだしカウンターは禁煙にしたほうがいいと思うんだ……。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/24(火)23:57

米と麦 ツナマヨネーズとコーンスープ@じぱん家


新しいバイトの面接に人形町まで行ったんですが、なんと1時間も早くついてしまったので面接場所の近くにあった「じぱん家」に行ってみました。

地にこだわった日本人のための日本のパンやお菓子のお店らしい。
店頭には袋詰めにされた商品が並んでいます。
2Fは小さいカフェスペースになっていてそちらで食べる場合はパンは温めてくれます。
米と麦、というパン生地の中に具がはいっているものとスープのセットを注文。
国産小麦粉と国産玄米粉を1:1でミックスしているんだそうです。
外はかりっと、中はもちっと、かみ応えのあるパン……と書いてあったけどよくわからんわ!!
意外にへんにょりふわふわなかんじでした。
和風のパンならフィリングも和風なものを選べばよかったなあ。



WBC決勝をやっている時間だったので隣のおじさんがワンセグ見ながら「うおっしゃー!!」とか叫んでるのが気になって気になって仕方ありませんでした。どうやら優勝が決まった瞬間だったようです。

そうそう。カフェスペースのお手洗いは物凄い段差があるので注意です。
10cmくらいだろうと思ってたら半端なくてふいた。


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/24(火)22:43

アップルパイ


冷凍食品半額セールの時に冷凍パイシートを買ったものの使わずに放置していたので、これまた冷蔵庫の奥に眠っていた林檎を使ってアップルパイを作ってみました。

林檎をいちょう切りにして耐熱容器にいれグラニュー糖とレモン汁を少々かけてレンジでチン!!
パイシートにつつんで成形、表面に卵黄をぬったらあとはオーブンで最初高温、途中で温度さげて焼くだけ!!
なんて簡単!!!!お菓子作りはヘボすぎる自分でもナカナカ美味しくできちゃう!!!!


以前ホットケーキミックスを使ったバナナケーキを大失敗してトラウマになってたんですが、今回はうまくいってよかったです。お菓子作りは難しいやあ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/23(月)01:04

イノウエグリリアで食べ過ぎた

ひっさしぶりに家族4人で食事へ。戸部のイノウエグリリアです。
ワインボトルで頼んで今日は食べまくるぜ!!

まずは大きな岩ガキから。実はカキ初めて食べました。美味しかった!!


有機野菜の炭火焼ー。


ヤリイカの詰め物。
やわらかいイカに縮みほうれん草がたっぷりつめてあります。
うっまー。

ホワイトアスパラガスのグリルも頼んでそこからパスタ。


アンチョビとキャベツのスパゲッティー



またイカにした!!母さんイカ大好きすぎ。
パスタは1.5人前で作ってもらいました。


カサゴのアクアパッツァ。
香ばしいカサゴはもちろんスープがうまい。


ミルク鶏のグリル 2人前。




付け合せのポテトのオーブン焼き。
この辺でギブアップ……。


といいつつデザートははずせません。
カスタードプリン、イチゴのシャーベット、ピスタチオのジェラートです。
ピスタチオが甘さ控えめ香ばしくて1番お気に入り。(゚д゚)ウマー


食:横浜駅周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/09(月)00:44

春ラーメン@らーめん西海


横浜に帰る前にめだか君と「らーめん西海」で遅いお昼ご飯。
今回は季節限定の春ラーメンを注文しました。西海では初の塩スープなんだって。

キャベツ、黄ニラ、葱、青梗菜、小松菜、海草数種と具沢山。
チャーシューは塩豚使用でピリ辛のあじつけでした。
塩とんこつスープも美味しかったけどアゴだしがもっときいてる普段のスープのが好きだな。



食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/07(土)23:40

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


