


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ベンガルチキンカレーとスコーンセット@TOUMAI

高尾山散策の後に高尾に戻っていつものカフェ「TOUMAI」でまったり。最近雑貨屋さんスペースもオープンしました。ここはカフェ好きの親友にも是非1度行ってみてほしいなーと前から思ってたので、やっとそれがかなった形だー。


遅めのランチにベンガルチキンカレーを十穀米で。
トマト風味で結構スパイシーなソースにおっきなチキンが2つ入ってました。美味しい!!

野菜カレーも以前よりバージョンアップしてて野菜ゴロゴロになってたなあ。


食後のデザートは二種類のスコーン。
レーズンのスコーンと黒コショウのスコーンです。この黒コショウのスコーンが想像以上の美味しさ!!ほのかに甘味のある生地にピリリと胡椒がアクセントになっておいしい!!

よくをいえばやっぱりスコーンだとクロテッドクリームでがほしいところかなぁw


親友は定番のゴマのチーズケーキを食べてました。これも(゚д゚)ウマー

美味しいもの食べながら仕事の話やこれからの話とか色々してきました。これから20代最後の1年になるけど充実した生活をおくりたいねえ。

改めてお誕生日おめでとう、138ちゃん!!
遠いけどまた高尾にも遊びにきてねw



食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/16(木)23:22

そば団子@門前もみじや

今日は親友のお誕生日なんだけど、遠路はるばる高尾まで遊びにきてくれたので一緒に高尾山へ!!1つ隣の駅なわけだけど登ったのは初めて。近くにいるほど行かないもんだよねぇ。 ミシュラン三ツ星になってからは週末の混みっぷりが凄いみたいだけど今日は全然人いなくてまったりできました。緑いっぱいで気持ちがいい!!たまには自然に囲まれるのもいいなあ。


薬王院は天狗いっぱい。ちょうど御護摩修行の時間だったのか法螺貝ふいて本堂に向かう僧侶たちもみることができました。

参拝したあとは薬王院前にある「門前もみじや」で一休み。


手作りそば団子みたらし餡食べてきましたー。他にもみそダレと塩ダレがあったよ。
そばの実、ゴマ、柚子粉をそえてくれます。ちょい硬めだけど見た目以上にボリュームあり。甘いもの食べてるとやっぱ幸せだなぁ。

そういえば京王の高尾山のCMで広末が団子食べてたけどCMにでてたみたいな普通の団子は売ってなかったやw

その後は展望台ぶらぶらしつつ下山。下りのケーブルカーは怖すぎた。高いところ苦手だからリフトは絶対のれないだろうなあ……。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/16(木)23:08

ソルレヴァンテ@紅茶のパフェ

久しぶりに青山と渋谷までおでかけしてきましたー。

原宿で買い物してから表参道をてくてく通りすぎイタリア菓子専門店「Sol Levante(ソルレヴァンテ)」でティータイム。以前はよく行ってたお店なんだけど久しぶりに行ってみたらディナーのレストラン営業はなくなってたんだねー。なんかパフェメニューがめっさ増えててワクワクした!!どれも気になるメニューすぎる……。メニューとにらめっこして悩む悩む……


うちが悩みまくってる間にめだか君が選んだのはCoppa al T'e al Latte ROYAL
紅茶たっぷりのロイヤルミルクティーをイメージしたパフェ!!見た目も美しいです、写真が酷いのが憎い!!

上には紅茶のジェラート、バニラジェラート、杏のジェラート、パイ、生クリーム、杏。下の部分にはブリュレクリームと紅茶ゼリーがたっぷり。クリームの中にはビスコッティっぽいものも入ってたなぁ。

紅茶苦手なんだけど食べさせてもらったら(゚д゚)ウマー 紅茶のジェラートが特に美味しかったぁ!!


うちは悩みまくった結果ショーケースの中からトルテ リコッタを。ぱ、パフェじゃないじゃん!!
レーズンがたっぷりはいったリコッタチーズケーキ。まったりーで想像してたより甘みが強めでした。(゚д゚)ウマー

パフェがボリュームあったからケーキにして正解だったかも。あーでもオレンジのパフェとか白ワインジェラートのパフェも気になるなあ。また近いうちに行ければよいんだけど。


カプチーノも相変わらず美味しい( ´∀`)


デュヌラルテで久々にパンも買えたし軽く雨ふったけど色々満喫できました。
うーん、やっぱ青山は好きだなー。高尾からも実はそんなに遠くないし。しかしいろんな事情であんまいけない\(^o^)/


食:青山/表参道 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/07/03(金)23:47

味噌ラージャン@九州ラーメン 桜島

青山デートする前に八王子で途中下車して「九州ラーメン 桜島」でお昼ご飯。


今日は味噌ラージャン!!味噌ラーメンに自家製辛みそが入ってます。ラージャンは追加料金なしでどのラーメンにも入れられるみたい。

普通の味噌ラーメンは自分で味噌を溶くタイプだったけどこれはすでにスープと一体化してました。普通の味噌ラーメンよりもコクがでて美味しいなあ。そんなに辛くはなかったけど。ここのラーメン、絶品ってわけじゃないけど妙にクセになる味だな。

めだか君はスタミナ丼とのセット。すりおろした山芋に白髪ねぎ、チャーシューの細切りが混ぜてあってタレと一緒に御飯にかかった丼なんだけどこれがおいしかった。セットでラーメンに+150円。むしろこれ単品で頼みたいなあ。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/03(金)23:05

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


