


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

日替わりカレーセット@ムナル

わが町弘明寺もビックリの昔懐かしい雰囲気を漂わせまくる高尾名店街に新店が!!
というわけで20日にオープンしたばかりのインド・ネパールレストラン&バー「ムナル」へ行ってきました。


ランチの日替わりカレーセット890円とマンゴーラッシーをオーダー。
ランチドリンクは通常100円だけど27日まではオープニングキャンペーンでサービス中。ディナーは生ビールサービスだって!


本日の日替わりはダルチキン。
柔らかな鶏肉と2、2種類の豆がたっぷり入ってます。ノーマルだとかなりマイルドでパンチにはかけるかな。辛さ調節できるみたいなので辛さアップすればよかったかもしれない。

ナンは勿論焼き立てで、軽めの食感で美味しいです。
全体的に量はちょっと少なめかなぁ。


夜はおつまみ系メニューやインドやネパールのビール、カクテルなども各種そろってるみたい。高尾って食べる所少ないから新しいお店できてうれしいな。



食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/22(土)13:15

焼鳥いろいろ@鳥佳

横浜帰省最後は地元のお店へ!!上大岡の名店 「鳥佳」です。早めに行ったけど右手のカウンターある側が満席。逆サイドに案内されました。こちらもじきに満席に。うーん、相変わらずの人気。


まずは煮込みと朝採りキャベツの味噌添え。母さんも自分も昔はホルモン系苦手だったけど、鳥佳の煮込みは好きだったんだよなー。柔らかくて臭みもなくてほんっと美味しいの。

そいえば以前は豆腐入りもあったけど最近は一種類になったみたいですね。


本日の美味から馬刺しを。うまいー。
鳥佳は刺身系も美味しいんだー。魚も新鮮なのがいっぱいです。


うちの頼んだ小腹セットの一部。タンが入ってて嬉しい( ´∀`)
一緒についてくるキャベツの酢漬けもさっぱりして美味しかったなー。


セットの〆はシロのタレでした。鳥佳でシロを食べるのは今回が初めてだったんですが……うまいー!!トロリンとしてて焼き具合も抜群。今度からこれ絶対頼もう。

小腹セットにはご自慢のレバーも出ましたが、これもレバー嫌いがぶっとんだ位美味しいんですよ。てかもう全部美味しい。店員さんも皆いい人だし、特にマスターかっけーんだよね。

これからも地元の名店であり続けてほしいな。いつか焼き鳥大好きなめだか君もつれてってあげねば。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/14(金)23:41

ぶっかけ@若か菜

父さんは無事にロンドンについたようなので母さんと弟と3人で湘南へドライブへ。うーん、夏は平日といえどやっぱり混んでるなぁ。でも海沿いドライブするのは気持ちいいですね。高尾海ないし。途中、葉山にある弟のお気に入りのソバ屋「若か菜」へ。13時すぎていたんだけど行列が!!お店の裏にある棚田を眺めながらのんびり待つことにします。


のどかでいいねー。


天ぷら盛り合わせと磯辺揚げを。磯辺揚げ大好きなんですよ!
盛り合わせはカニ、海老、イカ、シソ、ニンジンのかき揚げ、しいたけ、ナス、しし唐でした。サクサク軽めの衣で美味しいな。


そしてメインのお蕎麦は「ぶっかけ」を。
蕎麦の上にカボチャの天ぷら、ウズラの茹で卵、ワカメ、かまごこ、削り節、天かす、そしてたっぷりのきざみ海苔がのっていてそこに冷たい汁をぶっかけていただきます。
蕎麦の量は結構多め。細く硬めの食感。そこまで香りはしない気もするなぁ。

母さんの温かい蕎麦と弟の鴨せいろもわけてもらったけど温かい蕎麦の出汁はマイルドに感じました。温かい方がうちは好みかもw



帰りは北久里いって久しぶりにロザンヌのモカソフト食べてきました。かわらぬ懐かしい味わいだった!!


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/13(木)21:38

夏のショーラパンディナー

父さんがイギリスへの単身赴任が決まったので出発前日に家族4人でショーラパンへ。さりげ弟は初ディナー。オマールが食べたいといってるけど結構ギリギリでの予約なので入荷あるのかドキドキ!!



前菜は定番ですが


たまらなく美味しい!!ブリュレは久々に食べたなー!


「この豆おいしいな!」 父さん、それはオリーブでだよ!!
帆立のポワレは相変わらず焼き加減が絶妙( ´∀`)


スープはヴィシソワーズにカボチャのクリームが。
ヴィシソワーズは何度か食べたことあったけどカボチャとの組み合わせは初めて。だこのカボチャ、半端なく美味しいぞ!!


父さんのメインはヒラメ。


母さんとうちと弟は……オマールあったー!!!!
麗しのブルターニュ産オマールです。ブルターニュ産はカナダ産とかよりもオマール自体の味がすごく濃厚。やばい、うまい。ソースもうまい。みんなうまい。幸せ。

途中でサマートリュフかけてくれた( ´∀`)


ちなみにこのオマール。うちと弟は2人で半身をわけました。なぜなら……


オマールのあとに鳩が登場するから!!
オマールなかったら鳩で、と予約時に話してたんだけど弟よく食べるから的話したら両方でたwこちらは1人一皿ずつで。フォアグラも添えられてます。

鳩は初めて食べたんだけどきめ細かな肉でクセも殆どないんですね。オマールでお腹かなりいっぱいだなーと思ってたど美味しくてペロリと食べちゃいました。ラパンディナー行くと胃が拡張されていくw


デザートは桃のコンポートとプリンでした。

いつもよりオマール分の量が多くてほんっと苦しかったけど見事完食。よく食べる弟も満腹になったようです。値段みて安すぎと驚いてたw 仕事柄フレンチにはメッチャうるさいので気に入ってもらえてよかったなー。父さんも母さんも満足してくれたようです。

父さんは2年くらいはロンドンいくっぽいからナカナカ4人揃って食事できることもないだろうし素敵なディナーになってよかったです。

いやまあ……父さん生物ダメなのを予約時に伝えるの忘れちゃったんだけどね_| ̄|○|||


9月くらいにまたブイヤベースつきのスペシャルディナー計画中とのこと。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/12(水)00:03

刺身御膳@牛若丸

神宮の花火大会に行く前に高尾でお昼ごはん。「高尾に海が」といううたい文句の海鮮料理屋牛若丸へ行ってきました。

入口入ってすぐにお店の目玉である大きな生簀が!!さまざまな魚が元気よくおよいでます。その生簀の脇にあるテーブル席へ。以前のランチは寿司コースしかなかったんだけど、6月位に内装、メニューともにリニューアルしたそうで、980円のお得なランチメニューも登場。今日は二人とも刺身御膳を注文しました。


刺身御膳の前に生簀の車エビを踊り食い( ´∀`)
一匹単位で注文できます。小振りだけど新鮮でプリプリで甘くておいしー。


さて刺身御膳が到着しました。
うお、でっかいフライまでついてるのか。メニューちゃんと見てなかったよ。

お刺身は鯛の湯引き、カンパチ、マグロ、甘エビの四種盛り。
刺身うまいなー。高尾駅周辺って魚屋がなくて新鮮なお刺身って普段あんまり食べられなかったんですよねー。特に鯛が美味しい!!


こっちがメインなんじゃ!?と一瞬思った大きなアジフライ!!前日にアジフライが食べたいという話をしてたのでうれしいなー。あらめのパン粉で衣はザクっと、中のアジはふっくら。

小鉢はひじきの煮つけでした。


食後にはビワ入りのミルクゼリー。ゼリー自体は結構固めかな。さっぱりしてて美味しい!!ただ上にちょっとだけかかってたソースがやたら甘かったからいらないなあ。

夜のメニューも意外にリーズナブルだったし今度はカニ食べにいきたいなー。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/06(木)21:54

イスキアコース@da TAKASHIMA

先日横浜に帰った際に母さんと一緒に裏横のda TAKASHIMAへ。1Fはベーカリー、2Fがカフェレストランになってます。白壁にかわいいタイルが飾られた明るいお店。


1575円のイスキアコースを注文しました。


前菜の盛り合わせ!!
自家製ハム、インゲンのキッシュ、金目鯛のカルパッチョです。
キッシュがフワフワでおいしー!!母さんは食事後に1Fでお土産に買ってましたw

前菜と自家製パンも。パンは途中でおかわりももってきてくれます。


母さんのメインは渡り蟹のトマトクリームソース スパゲッティー


うちのメインはメカジキのグリル。結構分厚くてボリュームいっぱい。
オリーブ入りのトマトソースはかなり濃厚。もうちょいあっさりでも個人的にはよかったかもw


デザートはイチジクのタルトとモモのゼリー!!


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/02(日)14:29

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


