


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バナナブリュレゴーフル@カフェ ヴィヴモンディモンシュ

鎌倉のカリスマカフェcafé vivement dimanche (カフェヴィヴモンディモンシュ)へ!! 普段鎌倉行くときららかソンベカフェに行くことが多くヴィヴィモンディモンシュは初めてだったりするんですが、どうしてもワッフルが食べたくて……。


というわけで食べてきました。バナナブリュレゴーフル!!
バターの香るサックリとしたワッフルの上にドーンとソテーされたバナナが……焼きバナナってたまんないよね。クリームは甘さ控えめ。どんどん食べられちゃいます。うーん、美味しいー!!


このあと夕飯も鎌倉で食べる予定だったんだけど力尽きて帰宅。次回こそは……。



食:神奈川 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/09/01(火)23:59

しらす丼@磯料理きむら

めだか君と出会って一周年記念で初めて会った場所の江ノ島へ!!前日まで天気悪かったけどこの日は恐ろしいまでの快晴。というか暑すぎる。涼を求めて水族館に走ってきました。水族館ってまったりできて大好き。でもイルカプール狭いね。

再入場スタンプをもらってから江ノ島へ向かい磯料理 きむらで遅めのお昼に。今回は2Fのお座敷だったたけど田舎の民宿みたいな感じでまったり。

ちょうど学生団体がきたところだったので料理が出てくるまで結構時間が!!茎ワカメの柴漬けをつまみながらゆっくりと待ちます。めだか君はこれがかなり気に入ったよう。買ってかえりたいとかいいまくってたw


といったところで到着しました、お目当てのしらす丼!! 今回は生しらすと釜揚げしらす両方がのったハーフ丼です。最初は生しらすには土佐酢を、甘味のある釜揚げしらすはそのままで、半分ほど食べてからはお醤油かけていただきました。しらすたっぷりだー。ほんのり苦みのある生シラスが美味い!!釜揚げも美味い!!

お味噌汁は季節によってハマグリかアサリになるようですが、今回はアサリでした。もともと貝の卸問屋だけあって貝もうまー。よい出汁でてます。


サザエの壺焼も美味しかったー!!
1050円の皿で小さめのものを4個でおねがいしました。


煮魚も相変わらず美味しそうだったな。でも煮魚丼がメニューから消えてたな!!あれお得だし食べてみたかったのに!!


食:神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/09/01(火)21:49

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


