


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ランチプレート@マリベン

紅葉のシーズンも終盤。高幡不動尊まで足を延ばしてまいりました。日曜だし混んでるとは予想していたけど、着物姿のモデルさんとバズーカかかえたおっちゃんがものすごい数いた!!!!!!!撮影会があったのか……。よさげな撮影スポットはうまってるし道を通るに通れない。行く日しくったかも/(^o^)\ でも紅葉はまさに見頃といった感じでとても綺麗で満足。


紅葉を楽しんだ後は駅近くにあるスペイン料理レストラン「マリベン」へ。ネットで評判良かったので行ってみたかったんだ!!一人だったのでカウンターに通されます。テーブル席はほぼ予約でうまってたみたい。CP高くてお勧めだというランチプレート(\1,050)を注文しましたー。


まずはコーンがたっぷり入ったスープと軽めのパン。
スープはサフランでほんのり色付けしてありました。


メインとサラダがワンプレートに。
今日のプレートはコンキリオーニの冷製トマトソース和え、サーモンのサラダ、鰆のマジョルカ風。

サラダはサーモンも結構厚く、ハニーマスタードドレッシングが美味しい!!鰆はあっさり風味。カニの甲羅にはほぐされた身がつまっていました。想像よりもあっさり味。鰆の上にのってたもの(なんだろ、チョリソの輪切りみたいな感じ)が美味しかったな。

コンキリオーニにはツナも入っていたので3品全部魚介類使用されてますね。

量は少なめなので男性には物足りないかも。



食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/29(日)22:01

おうちで水餃子


今日の夕飯:
水餃子、キュウリの中華風ピリ辛漬、卵スープ


チョット前にも書きましたが、先日中華街に遊びに行った時、子供の頃お爺ちゃんによく連れて行ってもらっていた国賓菜館が閉店してしまっていて割とショックだったのであります。あそこのでっかくてニラたっぷりの水餃子が大好きだったなー。水餃子+パイコー麺か国賓チャーハンを頼んで分けて食べるのがデフォだったっけ。

なつかしんでたら無性に水餃子が食べたくなってきた……。

ので!!自作してみることに。水餃子といえばやっぱり皮が重要だと思うんで手作りするわけですが、強力粉がなかったので今回は薄力粉だけで。餡は豚ひき肉に野菜はたっぷりのニラのみとシンプルに。

そして成形……不器用すぎてうまくできない/(^o^)\
なんかチョット見た目が想像と違う/(^o^)\

皮の淵のほうをうまく薄くできなかったので厚くなりすぎというか若干かたくなってしまった……。餡はジューシーにできたんだけどなあー。うーん残念。これは要練習だ。

実家に山ほど強力粉があるので次回は強力粉使用で作ってみたいと思います。やっぱ料理は難しい!!


日々のご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/11/28(土)23:58

週替わりランチ@珠海

我が家のお気に入り、蒔田の「珠海」でランチタイム。
横浜に帰ってくるとだいたい珠海かショーラパンに行ってる気がしてきたw


今週のAランチは里芋と豚肉の角煮。
ほろりと柔らかなお肉に里芋とお野菜がゴロゴロとボリュームたっぷり!!
里芋ドーンのワイルドな見た目とは裏腹にあっさり目で上品なお味です。
いつもながら野菜の調理加減がとっても好み。


Cランチはカニ玉。
両親はこちらのカニ玉が大好物。
ランチでも大きめのカニがたっぷりはいってます!!

ご飯、豆腐と卵のとろみスープ、タピオカココナッツミルクがついて800円。
美味しいし安いし大満足です。


食:横浜その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/11/21(土)21:34

マルゲリータ@ピッツェリア エルエラ

元町の「EL ELLA」で早めのディナー。いつの間にか三店舗に分かれてたけど今日はピッツェリアです。


前菜に自家製カモの燻製 サラダ仕立てを。
鴨がもっとほしいよー!!

さらりとしたかぼちゃのポタージュをいただいてから


メインのマルゲリータ。二人で食べるには少し小さめかも。
ナポリ風とのことだけど生地は結構サックリ系でした。


食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/20(金)23:21

ゲンコツコロッケ定食@やさい家 めい

野菜料理が自慢という「やさい家めい」でランチ。


男爵いものゲンコツコロッケ定食。

クリーミーなじゃがいもコロッケの中心にはチーズが……。
個人的にお芋の味楽しむほうがいいのでチーズはなしのがいいなあ。

小鉢はホウレンソウのおろし和え。そして野菜汁、玄米。


親友は野菜天丼を。ぜーんぶ野菜。
塩とタレは別添えなので最後までサクサクのままいただけるようです。


味よりもチョットサービスが微妙だったかなー。なんか落ち着かない!!


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/20(金)22:04

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


