


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

酔来丼@酔来軒

さて本日は横浜橋商店街のすぐ側にある「酔来軒」へ行ってきました。昔ながらの町中華屋という店がまえ。店内も実に昭和の空気がただよってます。おかんによると自分が幼き頃に何度か行ったことがあるらしいけど覚えてない……横浜橋によく買い物行ってたのは覚えてるんですけどねー。


お店の看板メニュー酔来丼をオーダー。


刻んだ自家製叉焼、メンマ、味付きもやし、葱、そして揚げ焼きぽい感じの半熟目玉焼きがご飯の上に!!芥子醤油ベースのタレをかけこれでもかというくらい全部を混ぜていただきます。タレは最初はお醤油ベースの部分少なめ、ごま油多めにかけるのがお勧めみたい。「卵ご飯みたいな感じにして食べてねー」とお兄さんが言ってたけど確かに豪華な卵かけご飯みたい!

スプーンで目玉焼きをザクザクと切りご飯をまぜるまぜる。
そして一口……ん……こ、これは……実に美味しいしみじみ美味しい。

元々目玉焼き丼的物が大好きな自分には大ヒットの味!!脂身も程よいあっさり目の自家製叉焼も美味しいし、メンマやもやしの食感もいい感じ。ボリュームも結構ありこれが400円というのだから本当に素晴らしいですね。スープも優しい味で美味しい。

そして何より接客の気持ちよさが凄く素敵だった!!あふれんばかりの笑顔にこちらも思わずにっこり。


横浜帰った時には絶対また行こう。



食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(6) | トラックバック(0)2010/01/27(水)22:11

年明けのスコーン


ロンドン駐在中の父さんから送られてくる写真を見てたら無性にスコーンが食べたくなったので焼いてみました。お菓子作りは苦手だけどスコーンなら30分位でできるから楽ちん。たっぷりのクロテッドクリームで!!といきたいところでしたが無かったもんでバターとジャムで。生地の中にもバターたっぷりなのに!!メタボメタボ。

綺麗に割れたけどチョット焼きがあまかった気がする……。


日々のご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/01/05(火)13:50

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


多摩とももうすぐお別れ。
今年も細々ながら続けていけたらいいなー。


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/01(金)22:25

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


