


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アップルパイ@Bubby's

2011年夏までの期間限定レストラン「Bubby's(バビーズ)」でティータイム。今日はCafeスペースで。


食べたかったキーライムパイが売り切れてたので名物のアップルパイ!!
アップルパイだとパフペイストリー使ってるのかな、と思ってたけど薄いショートクラストペイストリーでした。端っことか結構がっちりした固さ!! 大きめにカットされた林檎がたっぷり。アメリカンだから激甘なのかと思いきや林檎の酸味もきき個人的に丁度いい甘さ!!其の分ピンクレモネードが甘くかんじたw シナモンは控えめでした。素朴で美味しいな。友達がブルーベリータルトに追加した生クリームをわけてもらったけど実にあいます。暖めても美味しそうだけど言えば暖めてもらえるのかしら???



食:桜木町/野毛 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/29(月)21:51

Inoue grigliaでディナー

大雨の中、母さんと2人で「Inoue griglia(イノウエグリリア)」へ。天気悪くても自宅からバス一本で行けるのが嬉しいね。


まずは佐島に水揚げされた鯵のカルパッチョ。
肉厚だなー!!塩加減もちょうどよくハーブの香りも相まって食欲がアップ!!


野菜はバーニャカウダで!!
さまざまな種類の野菜がのってて嬉しくなっちゃいます。どれも新鮮で美味しい。
残ったバーニャカウダソースはもちっとした自家製パンで丁寧に最後までいただきました。


パスタはうちわ海老のリングイネ。

うちわ海老は初めて食べました。甘くて柔らかで伊勢海老よりも好みー!!
パスタのソースがこれまたうちわ海老の風味が濃厚で美味しすぎる。もっと食べたかったw


そしてメイン。鶏胸肉のグリルと野菜のグリル盛り合わせ。

胸肉は皮はパリパリ、そして身は胸とはいえ実にフックラジューシー。
グリルされた野菜は香ばしく甘みたっぷり。ああ、たまらん……。
塩とオリーブオイルのみのシンプルな味つけなんだけど素材の味が活きて本当に美味しいです。
野菜はバーニャカウダで食べるのも好きだけどやっぱりグリルが1番だなー。


〆に絶品プリンとピスタチオのジェラート。


大雨と酷い寒さだったけど出かけた甲斐がありました。美味しかった。ごちそうさま!!


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/25(木)22:12

本日のごはん@CAFE☆STAR

横浜帰って来ました!!
花粉症がこちらのが楽で嬉しい限り。なんといっても高尾のアパートの裏は杉林だったから……。一ヶ月半位したらまた東京暮らしになるとは思うけどそれまで目いっぱい横浜を満喫使用と思います。


……というわけで早速横浜でごはん。
本日は「横浜帰ったらまず1番に行こう」と思っていたこちらのお店。大好きなブログ「横浜☆ちー散歩」のマスターちーさんがオープンなされた「CAFE☆STAR」に行ってきました。

コメントなどはしたことなかったんですが、まだOMUさんだった頃からブログを見ていて、ずっとあの美味しそうなご飯やライフスタイルに憧れていたんですよー。 お店がオープンしてからもいろんな方のブログの記事を見て自分も行きたくて行きたくてw


今日は12時半からのオープンでったので、暫く大岡川沿いを散歩してからお店へ。本日1番のりです。真っ白な壁にかわいらしい小物、小さいけれど清潔感溢れる素敵なカフェでした。早速「本日のごはん」を注文!!


今日のメニューは

豆腐ハンバーグ キノコのソース、キャベツとブロッコリーのナムル、ポテトサラダ、
ミネストローネ、自家製漬物、黒米入り雑穀ご飯

チョット洋風!? 野菜たっぷり!!


豆腐ハンバーグが、もうね、フワッとしてて且つジューシーですっごい美味しかったー!!
ミネストローネも角切り野菜がいっぱい。お豆が入ってたのも個人的に嬉しいな。

どの料理も素材の旨みが活きてて実に美味しかったです。こういうご飯を毎日食べたいなー。


食後にはイチゴのムースと濃い目のコーヒーを頂きました。
春らしい淡いピンクが可愛い!!こちらもやさしい味でほっとします。

最初めちゃくちゃ緊張してたんですが、ちーさんに話しかけられてからはブログのことや昔の弘明寺のこおとなどいろいろな話がはずんじゃいました。楽しかったー!!初めてだけど、とても和むお店ですね。


ちーさん、楽しく美味しい一時をありがとうございました。
また伺います!!!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/03/18(木)21:48

ビビンパ


引越し前にごま油とコチュジャンを使いきろうという理由でいつだか作った自家製ビビンパ。
もやしのナムル、ほうれん草のナムル、人参のなます(?)、自家製焼肉のタレでいためた牛そぼろ、そしてキムチをトッピングしました。

「ご飯に少しだけごま油をかけるんだよ!!」

焼肉屋でバイトしてるだけあってアドバイスをくれるめだか君なのでありました。東南アジア料理はダメだけど韓国料理(というか焼肉系)は大好きなんだよね、めだか君。うちは東南アジア料理が好きなんだけどなあ!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/18(木)21:01

味噌ラージャン@九州ラーメン 桜島

1年半の高尾生活もあと二日を残すのみとなりました。
引っ越しが予定より早まったので荷づくりに追われています。

そんな中TSUTAYAにDVD返しにいくついでに八王子で最後の外食をしてきました。

100313a.jpg

めだか君のリクエストで「桜島」で味噌ラージャンと餃子ー。
なんだかよくわからないけどハマるこちらのラーメン。結局どの辺が九州ラーメンなのか全く分からなかったな!!餃子は初めて食べたけどボリューム満点。野菜たっぷりジューシーで美味しかった!!


八王子周辺にも色々と行きたいお店あったけど外食は殆どいくどんで済ませてしまった感じ。最後にブールブールのパンをまた山ほど書いたかったなー。

月曜からしばらくの間、我が町横浜に帰還です。色々行きたいお店がたまってるけどどれだけ行けるかな!!?


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/03/14(日)01:26

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


