


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

豚の味噌漬け焼き定食@弓町銀座 溜まりや 八

行こうと思っていたお店が日曜日は夜からの営業だった!!!!しかしもう歩くのは面倒だ!!……というわけですぐ近くにあったベルビア館の7Fにある「弓町銀座 溜まりや 八」でランチタイム。

田舎のおばあちゃんち、といった雰囲気のお店でなんか安らぐw お茶もアルミの急須で出てくるし!!
こちらのお店、味噌にこだわりがあるらしいので豚の味噌漬け焼き定食を注文。


炭火で焼き上げられた豚肉は味噌加減(?)も丁度よくやわらかで香ばしく美味しいです。
生キャベツとかがチョット添えてあると嬉しいんだけどなw

お味噌汁は北海道の味噌を使ったアラ汁。ご飯はかまど炊きでふっくらツヤツヤ。両方お代わり可。
その他に日替わり小鉢(この日は切り干し大根の煮物)と野菜の浅漬け付き。どれも美味しかったです。


接客も気持ちよくゆったりとした時間をすごすことができました。



食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/27(月)15:09

マルゴ丸の内でワインタイム

MARUGO 丸の内」でお茶もとい昼ワイン。テラス席で庭を見ながら昼からワインとはなかなか贅沢な気分。

めだか君は今までワインは苦手だと言ってたけど大丈夫かな???


シャンパンと共にピクルスを。
ここのピクルス、酸味が好みだし美味しいの。
この日はヤングコーン、人参、カリフラワー、キュウリ、ペコロス入り。


日替わりのデザートはベイクドチーズケーキ。
弟にこのケーキにあうワインを選んでもらいました。このワインが凄い美味しかったんだけど銘柄忘れてしまった。めだか君もワインって美味しかったんだって言ってたw

チーズケーキ蒸し焼きしてあるのでトロリンと柔らかい食感。こちらも美味。
ジャムよりもバルサミコソースをつけたほうが好みだな。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/20(月)14:35

ランチちらし@築地寿司清 日比谷シャンテ店

築地寿司清 日比谷シャンテ店」でランチ。京急百貨店のレストラン街にあるお寿司屋もこちらのお店だったのね。


ランチちらし。生青海苔のお味噌汁とデザート付き。
刺身は結構薄切りだったな。まあまあかな。


デザートは抹茶粉のかかったワラビ餅。モチモチしてて美味しかった。ミニサイズだけど嬉しいね。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/20(月)14:34

クラブハウスサンド、ナポレオンパイ@PUB CARDINAL

PUB カーディナル」でティータイム……のはずが、メニュー見てたらめだか君がサンドイッチが気になるといいだしたので遅めのお昼ごはん状態にw


というわけでクラブハウスサンドを二人でシェア。30分ほどかかるといわれたけど問題なし。

具はレタス、トマト、オニオン、チキンだったかな。軽くマヨネーズとケチャップで味付け済み。
クラブハウスサンドだとパン3枚で1セットが多いけど、こちらは2枚のサンドイッチ2つをピックで止めてありました。


デザートは名物ナポレオンパイ!!やっぱりこれが1番好き!!


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/20(月)14:33

イノウエグリリアで食事会

イノウエグリリア」で食事会。弟と二人で先にお店行ってメニュー考えたよ。

メイン以外は取り分けてもらいました。


まずは生ハムの果物添え。今日はネクタリンでした。甘酸っぱさと生ハムの塩気のバランスがいいよね。


有機野菜の炭火焼き。
こちらのお店では外せない逸品!!大好き!!野菜が甘いよー。


モンサンミッシェル産ムール貝のワイン蒸し
モンサンミッシェル産は小粒だけどうまみがぎゅっとつまっててたまらんですね。


ポルチーニ茸のタリオリーニ


真蛸のペンネ

この日のパスタは9種類くらいあったかなぁ。悩みまくってしまったwモチモチ手打ち生パスタはたまりません。


ほろほろ鳥のロースト ジャガイモとニンニクのロースト添え


乳飲み子羊の炭火焼

さすがグリリア。焼き加減、塩加減とも最高。
子羊の切り分けた時の色合いも素晴らしかったな。写真とる前に即食べちゃいましたw


巨峰のソルベ、ピスタチオのジェラート、黒無花果の赤ワイン煮の盛り合わせ


プリンは二人で1つずつ頂きました。


今回は漁の関係で魚があんまりなかったので来月は魚メインで食べに行く予定。楽しみだな。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/20(月)14:32

自家製プラムシロップのソーダとスパイスチャイプリン@CAFE☆STAR

半年振りに「CAFE☆STAR」!!
家でご飯食べてきちゃったので今日はお茶を。



自家製プラムシロップのソーダとスパイスチャイのプリン( ´∀`)

綺麗な色だなー。甘酸っぱくて美味しい!!紅茶はチョット前まで大の苦手だったんだけど最近ストレートなら急に飲めるようになったのでチャイのプリンにも挑戦。スパイス加減が強すぎず弱すぎず丁度よくこちらも美味しい!!

まったり素敵空間で癒されました。
今日のごはんのロコモコも美味しそうで美味しそうで家でご飯食べてきたことを後悔してしまったね。



お茶の後は黄金町バザールをフラフラと見てから母さんに頼まれていた夕飯の買い物を買ってから帰宅。

母「夕飯食べてくればよかったのに」うち「……なんですとーっ!!??」

ロコモコ食べるべきだった……。次回はまたご飯食べに行きます!!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/11(土)21:09

オムライスランチ@Shisui deux

大塚駅南口脇のセブンイレブンの入ったビルのB1にあるカフェ&ダイニング「Shisui deux」でランチ。地下だけど天井高くて大きな鏡があるためか凄い広く感じたな。

ランチにはドリンクとお代わり自由のスープ付き。


オムライスランチのサラダ。
スープは玉ねぎ入りのコンソメスープでした。


とろとろ卵にデミとトマトのWソース。
見た目に反して(?)味はアッサリでした。ライスに具は殆どなかったな。


MIXプレートはメインに日替わりのお肉料理とお魚料理が両方のってます。
今日はチキンのガーリックソテーとメバルのスイートチリソース風味。トマト風味のペンネとサラダもワンプレートに。ご飯とパンが選べるよ。

味はそこそこだったけど何故かかなり冷めてたのが残念。この時、他にお客さんもいなかったんだけど作りおきなのかなぁ?


食:池袋/大塚/茗荷谷 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/05(日)03:13

和栗のモンブラン@La Precieuse


ラ・プレシューズ 恵比寿アトレ店」で9月からの季節限定モンブラン!!
もうそんな季節なんだねー……相変わらず猛暑なので全然そんな気がしませんが……。

軽いメレンゲ生地の上にタップリの無糖の純生クリーム。そして和栗のペースト。シンプル!!しかし栗の香りがとてもよくバランスもよくて美味しい。

広尾の本店だと作りたてが食べられるみたいだけどどれくらい差があるのかなー。


モンブランはケーキセットにはできなかった。


食:その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/04(土)02:16

ピスタチオとスーパービターチョコレート@GROM

先日オープンしたばかりの「GROM 渋谷店」へ。新宿に比べると空いてるかな。なんかTV取材がきてた。


コペッタ(カップ)のピッコラ(2種選択)で490円
ピスタチオ、そして悩みまくってスーパービターチョコレートに。
ピスタチオの香りと濃厚さがたまらんなー。スーパービターチョコレートは想像よりも甘め。別ブログとかではかなり苦めとか甘さ控えめって書いてあったんだけどな。でも美味しかった!!

次はソルベを食べてみたい。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/03(金)23:07

野菜のピクルス



めだか君の好物のピクルスを作ってみた。シェリービネガーを効かせかなり酸っぱめに。甘みにほんの少しストレート林檎ジュースもいれました。

今回使った野菜は人参、きゅうり、赤パプリカ、黄パプリカ、オクラ、ミョウガ、セロリ、プチトマト。ミョウガは半分に切ったけど1/4のほうがよかったな。主張が激しすぎた感が。


日々のご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/02(木)02:26

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


