


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プリンアラモード@Cafe add+ress

池袋のPARCO内にある「CAFE add+ress」でティータイム。
なんだかお洒落な雰囲気。PC使える席もあったな。MACだったけど。久しぶりにMAC見た。


心ときめいてつい頼んでしまったプリンアラモード。
プリンは凄い柔らかめ。アラモードだと固めのクラシカルなプリンのが好みだな。
甘さ控えめのクリームって書いてあったけどめっちゃ甘い!!
プリンよりも生クリームのが多くてチョット残念。


めだか君はバナナとキャラメルのフレンチトースト
最初の1つがもんのすごく硬くてシュガートーストみたいでびっくりしたけど
他のは普通にフワッとしてた。
アイスはもうチョット少なくてもいいんじゃないかなと思ったけど
自分の頼んだプリンアラモードよりも好みだった。



食:池袋/大塚/茗荷谷 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/30(火)00:56

2010年11月29日のご飯

朝食:
カレーライス、イカのマリネ

ひっさしぶりに普通のカレーが食べたくなった。
今回は鶏胸肉と野菜のカレー。
昨晩の夕食で作った大根サラダが苦かったのでカレーの具に……。

おやつ:
池袋 Cafe add+ress
プリンアラモード、ベトナムロータスティー
バナナのフレンチトースト、アールグレー

夕食:
池袋 あぐり亭でホルモン焼き色々 ビビンパ

包み野菜食べ放題が嬉しい!!つい食べすぎてしまう。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/30(火)00:49

2010年11月28日のご飯



朝食:
ボイルウィンナーとキャベツ炒め、卵焼き、お麩の味噌汁、ご飯

夕食:
ポークソテー、イカのレモン風味マリネ、大根と帆立のサラダ、キャベツのピクルス
人参とレンズ豆のポタージュ、生ハム、サラミ、チーズ盛り合わせ、ご飯

豚肉は塩コショウしてローズマリーとニンニク、オリーブオイルでマリネしてから焼いた。
サラダは大根が苦かったな……。

おやつ:
舟和の芋羊羹、緑茶

久しぶりの芋羊羹は懐かしい味。渋いお茶と一緒に頂くと幸せ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/30(火)00:46

2010年11月27日のご飯



ブランチ:
鶏肉の赤ワイン煮、セロリと林檎のサラダ、バゲット、カフェオレ

状態のよくなかった赤ワインを使ってしまおうということで煮込みに。
今回使った赤ワインはスペイン産のフルボディ物。家だしソース漉したりはしない!!
サラダは塩コショウ、シェリービネガー、オリーブオイルをかけてワシャワシャあえた。
セロリの葉っぱが美味い。


夕食:
油淋鶏、豆腐の海老のせ蒸し、白菜と帆立の中華風スープ
キャベツと卵のピクルス、ご飯

買ったつもりの長ネギが冷蔵庫になかったのでタレが葱少な目でさみしめ。
蒸し物はスーパーの安物だったからか豆腐が美味しくなかった。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/27(土)23:35

2010年11月26日のご飯



昼食:
トマトとバジルのスパゲッティ

夕食:
ツナとワカメのせエスニックそうめん、キャベツの甘酢漬け



おやつ:
栗のパイ アングレーズソース、ロイヤルミルクティー

おかん作の栗の渋川煮をU君作のパイ生地で包んで焼き
弟の彼女作のアングレーズソースでいただいた。なんという合作。

風邪をひいてしまったけど食事バランスをちゃんと考えないと駄目ですね。
明日こそ白飯食べよう。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/27(土)02:32

2010年11月25日のご飯



朝食:
バゲット、サラダ、ロイヤルミルクティー

夕食:
パテドカンパーニュ、オリーブ、小松菜の炒め物、オムライス
林檎のキャラメルソテー バニラアイスのせ

今日のワイン:
マコン・ヴェルゼ ドメーヌ・ルフレーヴ 2008
ポール・ジャブレ・エネ クローズ・エルミタージュ ドメーヌ・レイモン・ルール 1998

弟がワインブログを作るとかいってたけどいまだに作らないので
銘柄だけとりあえずメモってるけどどう書けばいいのかわからない……。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/27(土)01:52

2010年11月24日のご飯



朝食:
バゲット、蒸しキャベツのサラダ、オムレツ、ラ・フランス、ロイヤルミルクティー

おやつ:
アトリエドリーブのショートケーキ、アイスティー

夕食:
豚肉のリエット、パテドカンパーニュ、チーズ、パクチーサラダ
〆のミニ海鮮丼、もやしのお味噌汁

今日のワイン:
ジェラール・シュレール / アルザス リースリング H 2004
テッレ・デル・バローロ / バローロ・リゼルヴァ 2003

リースリングの香りがツナ缶の匂いに感じた……。
どうしてこんな香りになるのか説明してもらったけどよくわからず。
バローロのが好き!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/25(木)03:13

ITALIAN BAR BASILで色々と

久しぶりに野毛へも足をのばしてきました。
祝日だから閉まってるお店多いのかなと思ったらそうでもないんだね。

今日はBASILで軽く飲み!!相変わらずの人気っぷり。


サングリアで乾杯してからまずは前菜ニ種盛り。
アンチョビのポテサラが品切れだったので鴨のサラダとピクルスに。
ピクルスは酸っぱめで好みだー。特に茄子が美味しい。


外のテーブル席だったので暖まろうとキノコのグラタン。
あっつあつでまったりこってり味。美味しいなー( ´∀`)


カチョカヴァロと野菜のオーブン焼き
カチョカヴァロは初めて食べた。思ったよりも塩気強いんだね。
野菜の種類が多くて嬉しかった。


〆にフレッシュトマトとバジルのスパゲッティ
茹で加減も丁度良く香りもいいし美味しいし安いな。

他のお客さんが食べてたドリアがえらい美味しそうだった。
次回はあれでいこう……!!


食:桜木町/野毛 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/24(水)01:44

チョコレートソースとバナナのフレンチトースト@kaoris


三溪園で紅葉を見にいった後に元町でティータイム。
久しぶりにkaorisへ。ティーラテとパテシエレシピのチョコレートソースとバナナのフレンチトーストをシェア。

フレンチトーストはおっきくてかーなりフワフワ!!
チョコレートソースは甘さ控えめなので割とするりとお腹にはいっていきます。
いやまあ一人だときつそうだけどw

バナナもソテーしてあるもんだと思ったら生なのね。
焼きバナナが好きなんでそこはチョット残念だー。


食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/24(水)01:43

2010年11月23日のご飯

朝食:
バゲット、ラ・フランスのヨーグルトがけ

おやつ:
元町 kaorisでティーラテとチョコソースとバナナのフレンチトースト

夕食:
野毛 BASILで色々

お友達と紅葉を見にいってきた!!
久しぶりにプリクラ撮ったけど進化しすぎで別人に写って大笑い。
女は化粧で変わるもんだけどプリクラは詐欺すぎるなと実感。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/24(水)01:40

2010年11月22日のご飯



朝食:
ホットドッグ、サラダ、林檎ジュースバゲット、サラダ、野菜スープ、ヨーグルト

昼食:
肉ジャガ、梅風味煮豚のせサラダ、人参と葱の味噌汁、ご飯、沢庵

夕食:
トマトリゾット オムレツとサラダ添え、マンゴープリン、白ワイン

肉ジャガはイマイチ味がしみてなかったなあ。
体重が大台にのってしまった。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/23(火)01:06

2010年11月21日のご飯



朝食:
バゲット、サラダ、野菜スープ、ヨーグルト

昼食:
新丸ビル HENRY GOOD SEVEN
エッグベネディクト、コンソメスープ、フレッシュオレンジジュース

夕食:
池袋 あぐり亭 ホルモン焼き色々

遅い朝食だったのでお腹すいてなかったんだけど
メニューのエッグベネディクトを見てつい頼んでしまった……。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/23(火)01:03

2011年11月20日のご飯



朝食:
ポーチドエッグとレンズ豆のサラダ、トマトジュース、林檎ジャムのトースト

昼食:
干ししいたけのペペロンチーノ

おやつ:
マリオジェラテリア
キャラメル、ピスタチオ、ブルーベリーヨーグルトのジェラート

夕食:
羊のパイ包み焼き エリンギのソテー添え、バゲット

夕食は深夜に弟の友達のU君が作ってくれた。
パイ包み焼きはとっても難しいみたいだ。
パイの焼き加減とお肉の焼き加減、両方がベストの状態で仕上げるのは大変そうだな……。

うちが美味い美味いと食べる横で弟と二人で改善点などをディスカッション。
若手シェフの話は興味深い。
そしてパイだけでも食べてみたかった。


今日のワイン:
ジャン・クロード・マス カベルネソーヴィニヨン 2008


日々のご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/11/21(日)02:50

2011年11月19日のご飯

朝食:
半熟卵のせ野菜炒め、胡桃味噌、ご飯、大根の味噌汁

夕食:
ポークソテー、グリーンサラダ、トースト

高山なおみさんのチクタク食卓を見てたら日々の食事を記録しておきたくなったのであります。
外食あんまりいけないしね(´・ω・`)

最近猛烈に太ったし食生活をみつめなおさねば……。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/20(土)09:53

2010年11月18日のご飯



朝食:
あじの干物、ご飯、大根の味噌汁

夕食:
ポテトグラタン、トースト、ラフランスのヨーグルトがけ、林檎ジュース

見事に野菜不足。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/19(金)00:37

2010年11月17日のご飯



朝食:
白菜と大根の蒸し煮、生ソーセージ
焼きキャベツともやしのお味噌汁、ご飯

夕食:
野菜の蒸し煮、きのことツブ貝アサリのフリカッセ
海老入りパクチーサラダ、ニンニクとジャガイモのポタージュ
カリカリベーコンソテー、フォカッチャ
スナップエンドウとアンチョビ入りペペロンチーノ

今日は朝食夕食共にパスタ以外は弟作。
弟の彼女さんと3人でワイワイ家呑み。
久しぶりにパクチーをたくさん食べられてうれしかったー!!
ワインはボトル3本飲んだけど銘柄は忘れてしもた。
1本は弟が「残念ながらブショネだ!!」と言ってたけど確かにあんま美味しくなかった。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/18(木)02:37

2010年11月16日のご飯



朝食:
トースト、目玉焼き、もやしスープ

昼食:
肉野菜炒め、ご飯

夕食:
和牛のすき焼き風煮 温玉添え
水菜、ワカメ、油揚げのサラダ
ご飯、麩とスナップエンドウの味噌汁

弟が帰ってくるのが遅かったので温めなおしたら若干肉が固く……
牛肉が大量にあるので消費しないとだ。


今日のワイン:
エッセンス リースリング 2009年 S.A.プリュム
甘口で美味しいな。飲むのが早くて怒られた。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/16(火)23:57

2010年11月15日のご飯

朝食:
ジャガイモのガレット
キャベツとポークソーセージの炒め物
ご飯

夕食:
白菜と豚肉の蒸し鍋
南蛮漬けの残り、沢庵、ご飯

朝は弟が作ってくれた
夜は一人だしバイト後で面倒だったので鍋にいれて放置系の簡単メニューになりがち。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/15(月)23:55

2010年11月14日のご飯


朝食:
トースト CAFE☆STARの紅玉のジャム添え
サーモンと野菜のサラダ
野菜のトマトスープ
紅茶

夕食:
梅しそ挟みトンカツ おろしのせ
アジの南蛮漬け、里芋の煮物
ご飯、ワカメ油揚げ豆腐のお味噌汁

里芋はいつもこってり味で煮ることが多いけど
今回は揚げ物メインだったんで薄味仕立てにした。
カツは梅はさまない方が美味しいんじゃね……。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/14(日)23:23

2011年11月13日のご飯

朝食:
ポークソーセージの甘辛煮、キャベツ炒め
ご飯、葱の味噌汁

昼食:
CAFE☆STARでビビンパ、パウンドケーキ、コーヒー

夕食
上大岡 一火で焼き鳥色々

夜食:
明太スパゲッティ

バターと明太子のソースにスパゲッティをあえて紫蘇いっぱいのせた


本日は横浜橋商店街で鯵と豚肉購入。南蛮漬けを仕込む。
夜からめだか君が遊びにきたので焼き鳥食べてきた。
一火でたらふく食べたのにパスタ頼まれたり……よく食べるなあ!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)23:18

今週のごはん@CAFE☆STAR

暫く臨時休業していた「CAFE☆STAR」さんの待ちに待った再開日!!
自転車はしらせ行って来ました。


前回はお茶だけだったので今回は勿論ごはんを注文!!


メインは色鮮やかな野菜たっぷり七色ビビンパ
ずっとずっと食べたかった一品なのであります。
1つずつ丁寧に下ごしらえされた具財はそれぞれ別に食べても優しく美味しいんだけど
やっぱり混ぜた時の味が1番たまらんかったなー( ´∀`)

そして豆いりポテトサラダ、ワカメと豆腐の味噌汁、キュウリのお漬物。


この日の甘いものは自家製プルーンのジャムとくるみ入りパウンドケーキ。
そして濃い目のスターブレンドで( ´∀`)
パウンドはカットも厚くて嬉しいね。プルーンうまー。

ちーさんと常連さんとの会話もとっても楽しかったー。
小さな癒しの空間。お店でも話してましたが元気も分けてもらった感じです。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)22:11

2010年11月12日のご飯


昼食:
港南台パッパパスタで二人用ランチセット
前菜盛り(サーモンマリネ、カボチャサラダ、お肉のパテ)
自家製フォカッチャ、焼きたてゴマパン
マルゲリータ、カニと長ネギのペペロンチーノ
焼きパンナコッタと木の実のタルト、アイスティー

夕食:
具沢山サラダ
チーズ、おかんのフォカッチャ、鶏柄のエチケットの赤ワイン

蒸したキャベツ、じゃがいも、にんじん、きゅうり、ゆで卵
レタス、鎌倉で買った胡椒の味のする葉野菜、ツナ、残ってたチキン

冷蔵庫に残っていたものを全部サラダにした。
自家製アンチョビ風味のドレッシングで。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/12(金)23:06

ワイン厨房tamayaで色々と

リーズナブルで食事の美味しいワインバーが最近のお気に入り。
めだか君のお誕生日は御徒町の「ワイン厨房tamaya」へ!!うさぎやさんのすぐ隣です。


野菜のピクルス
コレは若干味が薄いってか水っぽかったかな。


真鯛のカルパッチョ


ツブ貝のハーブバター焼き


16種類の野菜のデトックスサラダ ハーフサイズ
この日1番気に入ったのがこれ。
たっぷりの野菜がどれも美味しい!!
ハーフとはいえたっぷりサイズだったけどモリモリ食べられちゃいます。


めだか君が大好きなゴルゴンゾーラ。
青カビチーズは苦手だった自分もすっかり好物に。
昔はチーズ自体全く駄目だったけど成長したものだな。


最後に骨付き豚肉のグリル アンチョビバターソース
でっかーい!!!!分厚いー!!!!脂身も美味いし、添えてある野菜のグリルもまた甘く美味しい。

豚肉が想像以上のボリュームだったためパスタとデザートまでたどりつけず。く、悔しい!!

CAVE BARに続きこちらもCPが凄くよく美味しいお店でした。
ランチもやってるみたいなので今度行ってみたいな。野菜が美味しいのはホント評価高いわー。


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/10(水)22:06

2010年11月9日のご飯


朝食:
ラフランスのヨーグルトソースがけ

夕食:
万願寺唐辛子、ブロッコリ、サザエのアンチョビ風味スパゲッティ
ひじきのサラダ、里芋サラダ

ひじきはレモンが効いてる。里芋はなんかよくわからない和風味


強風で洗濯が飛んでいって涙目の1日だった!!



日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/09(火)23:25

2010年11月8日のご飯

夕飯:
ズッキーニと帆立のソテー
キャベツとサザエのペペロンチーノ
ポーチドエッグのトマトソースかけ
ミニクロワッサン、自家製プリン

誕生会で食べ過ぎたので一食でおしまい
だから太るんだな


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/08(月)23:29

2011年11月7日のご飯


昼食:
おでん、サーモンサラダ、キャベツとピーマンのおひたし、ご飯

夕食:
弟作のブッフブルギニオン
自作の野菜のトマトスープ
VIRONのバゲット、ミニクロワッサン、白カビチーズ
余ってた白ワイン、ポテトアップルパイ


二日酔いで酷い目に。
夕食は弟が出かける前に作っていってくれた。
生野菜がソースに浸ってしもたorz


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/07(日)23:59

2011年11月6日のご飯


朝食:
ご飯、オムレツ、野菜サラダ

夕食:
自家製ピクルス、オリーブ
葉山TANTO TEMPOで買ってきたプロシュートとモルタデッラ、ラフランス添え
スモークサーモンのマリネ、スズキのカルパッチョ
サザエとキノコのガーリックバター焼き
海老とブロッコリーのガーリックオイルソテー
弟作 鴨のロースト 柚子胡椒添え
VIRONのレトロドール、チーズ盛り合わせ

めだか君の誕生日パーティーを家でひらいた。
好きなものを色々作ったよ。


今日のワイン:
スパークリング、赤、白、アイスワインと4本あけた。
赤ワインは最初別の1本あけたら弟曰く「状態が悪くめっちゃまずい」ということで別のになった。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/06(土)23:42

2010年11月5日のご飯


昼食:
酔来軒で酔来丼とミニラーメン、ミニワンタンのセット

夕食:
おでん、鶏のスープ煮きゅうりもやしのラー油和え
長芋の明太和え、弟作 ハスのキンピラ

休みだった弟と葉山に行くつもりが面倒になって結局地元ブラブラ。
弘明寺の鈴木かまぼこ店でおでん材料買ってきた!!
チクワが物凄い美味しい……。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/05(金)23:45

酔来丼とミニラーメン&ミニワンタン@酔来軒

弟と横浜橋に買い物へ。まずは目指すは「酔来軒」!!


この日もやっぱり頼んでしまうのは名物 酔来丼。

今回は丼に+200円でセットにできるミニラーメンとミニワンタンも注文。


ワンタン多っ!!!!!
どの辺りがミニなんだ、というくらいワンタンがたっぷりです。
お肉もたくさん入ったワンタンが7つ位はいってたかな。お得だ……。


ラーメンも昔ながらの味でホッとする美味しさ。


今はなき材木座の薊もそうだけどこのなつかしの中華、大好きだ。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/05(金)22:10

11月4日のご飯


朝食:
ラフランスのヨーグルトがけ

夕食:
トントロの塩焼き、もやしとピーマンの炒め物、
蓮のキンピラ 、フレッシュザーサイと大根のピリ辛和え
白飯、豚汁の残り

豚汁以外弟が作ってくれた。
ピリ辛どころじゃなくて激辛だったよ!!


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/04(木)23:51

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


