スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

築地市場にいってきたよ

友達と築地市場に行ってきましたー。ちっちゃいころは横浜の南部市場に家族でよくいったものだけど、最近はさっぱりだったから楽しみ!!最初は始発で行こうと言われてたんですが、余り早く行くとプロの人達の買い付けの邪魔になりそうなので9時ちょっと前集合を提案。早いと起きれないというのもあるけど……実際は寝ないでそのまま行っちゃったのは秘密です。


まずは場内市場へ。日本最大の水産市場ということで物凄い活気を予想してたけどさすがに9時すぎると結構落ち着いてますねー。大雨だったので観光客も少なめだったかもしれない。それでも悠長に写真撮る勇気がありませんでした!!落ち着いてるとはいってもターレーはガンガン走ってるし邪魔になったらいけないし。

場内をぐるっと散策した後は楽しみだった朝食>w< 8号棟の「かとう」で定食食べようと思ったんですが、友達がお寿司食べたいというので隣の「鮨文」へ。1つ隣の棟のお寿司屋さんは激混みだったけど、こちらは行列もなくすぐに入店できました。超金欠なので2100円の上鮨を注文。小ぶりのシャリなのがうちにとっては嬉しいな。

トロや鯵、貝など皆新鮮で美味しかったけど何よりも穴子が美味しかった!!!!フワフワに煮上げられた穴子は口の中でとろける。甘みの強いツメがタップリなのでお菓子みたい。北海道産だという大きなしじみのお味噌汁も良い出汁が出てて本当に美味しかったです。、朝から贅沢な時間をすごせました( ´∀`)

場内市場の後に場外市場を散策し、其の後浅草へ。今日はなんだか下町三昧。活気があってこっちまで元気になっちゃいますね。


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/05(木)21:04

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


