


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

食べ物バトン

此枝ちゃんからまわってきたYO!!
食べ物系だからこっちにかこうw

1、好きなものを3つまであげよ

いっぱいあるから困った!!今お腹がすいてるので頭にうかんだ食べたいものを列挙

ブリー、生ハム、ドライトマト入れたサンドイッチ:パンはチャバッタかバゲットで。
グリルド野菜:オリーブオイル垂らしてたべたいなぁああ。きのこのグリルでもいいかも。
グリークヨーグルト:凄い濃厚なヨーグルト。プルーンのワイン煮入れたい。

明日のランチがこれにできたらいいんだけど無理だろう。ぐー。

2、嫌いなものを3つまであげよ

これも結構いっぱいあったり。

紫蘇:細かく刻んで混ざってた時は泣きます。紫蘇入り和風ドレッシングすらダメー。

納豆:25年間食わず嫌いでこないだ初めて食べました。無理でした_| ̄|○|||

エポワス:弟が好きなウォッシュチーズ。ウォッシュ自体苦手だけどこれは特にくさい気が。
これ食べてる間はうちは部屋にひきこもっていたものです。美味しいらしいけどどうしても匂いで……

3、朝食は米?パン?それともウィダインゼリー?

最近はパンが多いです。
普段はアンデルセンの物がメインかな。地元にパン屋あんまないんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パン、サラダ、野菜スープのセットが定番。スープは母さんが日替わりで作ってくれるYO!
週1位は炊きたてご飯、お味噌汁、漬物、焼き魚のゴールデンメニューでゆっくりしたい。

学生時代はヨーグルトしか食べなかったけどずいぶん変わったものだ……。

4、玉子焼き、目玉焼きどっちがすき?

目玉焼きがすき!!
流れ出た黄身をトーストにつけて食べるのが好きだったり。

5、じゃあ、それにはしょうゆとソースどっちをかける?

お醤油ー。
ナンプラーをチョットだけかけるのも好き。朝だとくさいw

6、鍋であなたが一番好きなのは?

お母さんの鶏団子ときのこたっぷりの鍋
あとは野菜たっぷりポトフ。

7、昼食でよく食べるものは?

平日はお昼食べないことが多いです。
外食ランチするときはパスタセットとかが多いなー。
ベーグルサンドとか買って食べるのも好き。

8、紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番好き?

コーヒーが1番飲むこと多いです。
日本茶もよく飲むけど普通の緑茶は余り飲まない。
三年番茶とかほうじ茶が多いかな。

紅茶は苦手で飲むとお腹いたくなる(´・ω・`)
香りの強い中国茶は割と平気なのになぜ……。

9、和、洋、中の中でどれが好き?

やっぱり和食かな。米食え米!!

10、好きなケーキを3つまで上げてください

パンプキンパイ、ロールケーキ、プリン

11、夜食べに行くとこであなたがお勧めする1件は?

好き嫌いに予算とか其の時の気分があるから難しいなああああ!!
では一人の予算約1500円として地元のお勧めを一軒。

上大岡の津久志亭

家族3人でやってるちっちゃな洋食屋さん。
子供の頃からよく行ってるお店。ほっとできる懐かしい味だよー。

ただ初めてだとチョット入りにくいかもしれない。

12、その店でお勧めな料理は?

ハンバーグが1番人気みたいだけどうちはヒレカツが好き。
ポークソテーとか豚肉系が美味いと思います!!

13、ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒、カクテル、ワイン好きなのは?

弟の影響でワインばっかり飲んでるけど
梅酒や杏酒などの果実酒が好きです。色んな種類の梅酒飲み比べたいな。
カクテルも好き。真夏の最初の一杯限定ならビールも好きかなw

日本酒はチョットだけでも必ず二日酔いになっちゃう……。

14、お茶漬けで好きなのは?

鯛ダシ茶漬け。
野菜の浅漬けを刻んでダシ茶漬けにしたのもおいしかったな。

15、あなたは料理ができますか?

できるけどとても下手。

16、じゃあ得意な料理は?

トルコ風のレンズ豆のスープ、アジアぽい春雨スープ、生春巻き
簡単な物ばかりです。

17、最後にあなたが特にこだわってるものは?

作ってくれた人に感謝して食べる。会話を楽しむ。
作る時はへぼでも愛情込める。

18、お疲れ様でした、次に回す人を3人書いてください

こっちだと見てる人が全然いなさそうなので……
やりたい方はどうぞ!!



あぁ、お腹すいたよほんと……


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/05(木)14:05

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


