スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ランチコース@ラ・ブランシュ

うち以上に食べることが大好きな弟と弟の彼女と3人でフレンチランチへ。ル・ブルギニオンとコートドールも候補にあがったけど渋谷に用があったので以前相方と行ったラ・ブランシュに行ってきましたよー。ここは弟が1番お気に入りのレストランだったりします。


今日はうちは4800円、二人は6000円のコース、更にボトルでシャンパンを。4800円のコースは野菜料理2皿と魚料理でデセール以外内容はおまかせ。6000円コースは前菜、魚料理、メイン、デセールで全てプリフィクス方式です。



カリフラワーのムース、手長海老のコンソメジュレ添えとバジル風味の野菜スープ
ムースはなめらかであまーい、カリフラワーってこんなに美味しいんだーと感動する逸品です。ジュレも海老を丸ごと食べるより海老の味が濃い!!スープはほんわかやさしい味。



ナスのブレゼ 夏野菜のガスパチョ風
トマトの甘さにびっくりー。



サーモンの瞬間燻製 温泉卵のソース添え
サーモンの中はほぼレア状態。温泉卵のソースのほかにトマトのジャム、ハーブのソース、あとナスのソースもそえてあって色んな味が楽しめるよー。たまねぎは相変わらず絶品でした( ´∀`)



弟の魚料理はエイ。カリッカリ!!
骨まで食べてたw



彼女の魚料理……なんだったかな……スズキとムール貝だったような。
きゅうりのソースが爽やか。



蝦夷鹿のポワレ。
マッシュポテトの中にトリュフが( ´∀`)



デセールは皆でバナナのパルフェをいただきました。写真がぶれぶれだ_| ̄|○|||
アバンデセールは巨峰のジュレだったよー。



最後はプティフールとコーヒーで〆。

うーん、大満足。フレンチ大好きな弟が「俺はこのお店がいろんな意味で1番すき!!」って言ってるけど納得だなー。


夜は両親も合流してみなとみらいでボサノバデュオ「サパトス」のライブを聞いてきました。凄い良かったー。生演奏は最高です。これで食事が美味しければホント良かったんですが……まぁ、ライブ目当てで行ったんだししかたないかー。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/24(日)18:13

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


