スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

箱根に行ってきたよ!!其の弐

いつもよりチョット早起きして朝風呂を。はー、贅沢じゃー。そして和朝食をゆっくりと頂いてからチェックアウト。今日は芦ノ湖方面まで行くことにしましたー。色々お話しながらだったので殆ど写真撮ってません。

まずは強羅からケーブルカー、ロープウェーを使って大涌谷へ。高い所嫌いなんでロープウェーの中ではガクブルしすぎでした。1番高い部分は臭いわゆれるわでほんま怖かったー。
「眺めいいねー」と周りが言う中「落ちたら死ぬ……お、落ちるっ」とか一人でボソボソ言ってた姿は違う意味で凄い怖かったと思います。すんません。

大涌谷は小5の林間学校の時にきたことがあったんですが、当時閻魔台(?)までの道のりは凄い長いものに感じられました。が。今歩いてみるとあっという間。歩幅の差なのかなw 名物の
黒ゆで卵は食べたかったけど一袋6個入りなので断念。賞味期限短いしにきつい(´・ω・`)

海賊船に乗って箱根町まで。眺めは快適だけどなんで海賊船なんだろう。シュールな絵ズラだ。景観的に普通の船のがいい気がします。箱根町といえばやっぱり箱根関所跡。こちらも林間学校で来たことあるけどなんか広くなってる!!当時は資料館しかなかったような。よう復元するもんだなーとしばし関心。資料館の内部は殆どかわらなかったかな。関所破りした人の指名手配写真みたいなのハッキリ覚えてたよ。あ、1つ違ったのは心霊写真がなかったこと!!確か昔着たときは晒し首だか顔がいっぱい写ってる写真があったんですよ。それ見て皆が心霊写真だと騒いだの覚えてる。あれ見た後に恩賜箱根公園の頂上で食べたお弁当はまずかったなぁ(; ´ー`)



旧街道の杉並木~。
鎌倉の切通し巡りもそうだけど歴史を感じられる場所を歩くのは楽しいです。



お土産屋さんをのぞきつつ散策を続け箱根神社に到着。



友達が「箱根神社はご利益あるよ!!」と言っていたので参拝してからおみくじを……うおお、人生初の大吉だーヽ(´∀`)ノ チョット嬉しい。

神社やお寺を見るのも好きなので境内をウキウキしながらまわってるとフと1枚の絵馬に目が。

「○○さんとその妻△△が早く離婚しますように」

Σ( ;゚Д゚)
そんなこと神様に頼むなよ!!妻の名前書いてるとこがまた何か怖い。
見なかったことにしましょう。


実は相方がお誕生日だったので近くの山のホテルのサロンド・テ・ロザージュでお祝いをすることに。相方がアップルパイ大好きなのでこのお店を選びましたー。前にテレビでアップルパイが有名だって放送してたからねー。芦ノ湖を眺めながら優雅なティータイムだ!!



これが有名な焼きたてアップルパイ様ですよ。
テーブルに運んできたあとにソースでデコレーションしてくれます。見目麗しいですね。だけどアイスが多すぎる気もする……。



うちはプラリネのスフレを。
すぐにしぼんじゃうので即効で撮ったけどなんか酷い写真だ_| ̄|○|||
写真はアレですがすっごい美味しかったです。ソースをかけるためにトップに穴をあけた瞬間ひろがる素敵な香り。口に入れるとすぐにとろける柔らかさ。たまりません(*´Д`)バナナのアイスクリームも美味しかったな。相方もスフレのが気に入ったみたい。アップルパイはもっとりんごがザクザク大きい方が好きなんだって。アップルパイで店選んだから微妙に複雑だな(; ´Д`)でも喜んでもらえたからいっか。改めてお誕生日おめでとう!!



そのほか色々いきましたが最後は石畳で〆!!

まったりするつもりが予定よりもいっぱい歩いたけど、家族以外との旅行って学校関連以外だと実は初めてだったりしたので楽しい思い出になりました。秋に京都とかも行きたいなー。


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/30(水)23:27

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


