スポンサー広告--/--/--(--)--:--

箱根に行ってきたよ!!其の壱

きょう、ロマンスカーで。

というわけで、箱根まで遊びに行ってきましたー。伊豆方面に抜ける時に車で通ったことはあるけどまともに訪れるのはなんと中学時代の日帰り研修旅行以来!!本当に久々です。東海道線でも行けるんだけど旅気分を盛り上げるために今回はロマンスカーで。新宿から約90分の旅。窓の外が徐々に田園風景っぽくなってくのが楽し……すいません、殆ど寝てました!!今回はゆったりしようとの目的だったので余り観光地巡りはしない予定。

といいつついきなり観光地ですね。初めての彫刻の森美術館。ああ、ここが天気予報の場所か!!!!ジョージウィンストンの「あこがれ/愛」が頭の中をエンドレスで流れてしまいます♪……多分関東の人しかわからんと思うけど。

緑いっぱいの公園でまったりいい気分でした。肝心の彫刻は余り見てません。むしろピカソ館を熱中してみてました。ピカソ面白いよピカソ。

そのまま公園続きで強羅公園までー。彫刻の森美術館から歩いていったけど近いようで意外に距離あるのね。そして思ってたよりも狭かったです。明星ケ岳の山頂には大文字焼きの後がくっきりと。

お花が綺麗でっす。

こちらが今回宿泊した三河屋旅館さん。明治16年創業の老舗です。純和風で本館や明治風呂は凄い素敵な雰囲気。純和風旅館に泊まるのも久々だけど日本の建築もやっぱりいいねー。

夕食が18時半からだったのでそれまで「蓬莱園」と其の先にある「千条の滝」までお散歩へ。

新緑が美しい。水も綺麗でもうチョット早い時期だと蛍が見れるんだそうです。

ミニバージョン白糸の滝っぽい。滝はもうチョット豪快な方が好きだw

さて旅館に戻りお待ちかねの夕食ですよー。

部屋食なので何回かにわけて暖かいものをもってきてくれました。お鍋がしゃぶしゃぶだったんだけどうちはそれでお腹いっぱいに_| ̄|○|||写真以外にも色々と出たんですが後半結構残してしまいました。量多いよおおおお(つД`) 煮物が美味しかったな。あと洋ナシのタルトが何気に美味しかった!!やっぱり甘いものが好き。

お部屋の露店風呂。二人入れるくらいの広さかな? 1Fなので景色は余りよくないけど時間を気にせずゆっくり楽しめるのがいいですねー。久々の温泉は最高(* ´ー`)

温泉で温まった後は22時位にぐっすり寝落ちちゃいました。普段は朝まで起きてるのになんて健康的!!ホテルよりも旅館の方がゆるやかな時間が流れてる気がします。お布団あげにくるから朝はチョイとあわただしいけど!!

旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/30(水)21:28