スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ほろほろ鳥のロースト@Mio Post

*閉店されました

うちの弟は外食大好き。春から実家を離れ東京で生活をしてるんですが、月に何度も家に帰ってきては両親と外食に出かけます。うちはバイトでいないことが多いんだけど今日は久々に同行。家族全員+弟の彼女5人で湘南ディナーです。

向かったのは茅ヶ崎の住宅地にある小さな一軒家レストラン「トラットリア・ミオポスト」へ。 店名はイタリア語ですが今年に入ってリニューアルして今はフレンチレストランだったりします。海からすぐなんだけど路地の奥なのでチョット分かりにくい場所かも。

アラカルトで注文しましたー。



前菜の盛り合わせ。



鮮魚とムール貝のマリネ コンソメのジュレ添え



ほろほろ鳥のロースト
フレンチでは定番らしいけど初めて食べたー。普通の鶏肉より肉質が柔らかい気がしました。「なんでほろほろ鳥っていうんだろ、ほろほろって鳴くのかな」と言ったら「うちのお姉ちゃんも同じこと言ってた!!」と弟の彼女が大笑いしてたけど実際ほろほく鳴くの!!??



父さんの選んだやまゆりポークのオーブン焼
神奈川県産の高級豚肉ブランドなんだって。
付け合せがジャガイモのグラタンなのが羨ましい!!


どれも美味しかったー。

帰りはゆっくり湘南をドライブしてきました。やっぱり家族そろっての食事はよいものです。


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/20(日)23:32

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


