スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ビーフシチュー@KIKUYA CAFE

横浜系(?)ブロガーさんに評判のKIKUYA CAFE(キクヤカフェ)に行ってきた!!

13時ちょっと前に到着。丁度お客さんが帰るところだったのですぐに入店することができましたー。普段お昼時は13時すぎでも混んでることが多いらしいけど雨だったからかも???店内はもっと古い喫茶店ぽいものだと勝手に想像してたんですがコンクリート打ちっぱなしで結構お洒落なお店だった!!緑の冷蔵庫がかわゆす。

巷ではハンバーグシチューが評判らしいけど煮込みハンバーグはあんまり好きじゃないし、今日はオムライスの気分じゃなかったのでビーフシチューをオーダー。



ポテトサラダ入りの野菜サラダを食べつつ20分程待ったところでビーフシチュー登場ー。オーブンで焼き上げてあるので熱々グツグツ。卵がのってるのがポイント高いや(* ´∀`)

サラサラでチョット甘めのデミ。あー、こういうデミグラスも好きだなー。にんじん、レンコン、インゲン、芽キャベツ、ブロッコリーetc.と野菜たくさんなのが嬉しい。お肉はトロトロでした。今日はガーリックトースト頼んじゃったけどこのシチューご飯にかけたら美味しそうだw

でもガーリックトーストが凄い美味しかった。ジュワッと染み出るガーリックバターの風味が抜群。

ふー。お腹いっぱいになりました。
ジャガイモ入りにしたらうちは食べ切れなさそうな予感だだ。


食:桜木町/野毛 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/06/25(月)18:06

コメント

こんにちは。
こちらのビーフシチュー美味しいですよねぇ。
肉もでかくてお野菜もたっぷり・・・それであのお値段なのですから驚きです。
このお店で初めて頂いたのがビーフシチューでした。
それ以来、週一で寄らせてもらっています。
これからの暑い時期はマンゴーラッシーなどのデザート系も良いですよ。
量はとんでもないですが・・・。
そう言えば、ご主人が「今度はトマトカレー出そうかと思ってるんですよねぇ」なんて仰ってました。
トマトカレー・・・期待大です。

2007/06/25(月)22:09| URL | 玖珠 #3fP8K/.I [ 編集]

はぁ~最近行ってないのよねぇKIKUYAさん( ̄▽ ̄;)
玖珠さんもコメントされていますが
マンゴーラッシーいったら苺ミルクもいってください
同系のてんこ盛りデザートですから(笑)

そぅそぅ ほんまさまの処のヨスケさま情報によると
来月のショーラパンさん特選素材は…
『母乳しか知らない、まさにミルク味の子羊』だってぇ v-353

2007/06/26(火)07:47| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>玖珠さん
野菜好きなので野菜たっぷりなのは凄い嬉しかったです。量も多いしCPよいですよねー。
トマトカレーですか!!トマトは野菜の中でも1番すきなのでぜひ食べてみたいものです(* ´∀`)

>ヌシさん
デザート系ドリンクすごそうですねw 食事の後だと飲み(食べ)きれなさそうだw

乳飲み仔羊、美味しそうですよねー。食べたいけれどどれくらい入荷するのかなああああ。

2007/06/26(火)15:43| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

乳飲み仔羊…
今日電話したらもう予約終了でしたv-406

2007/06/26(火)21:19| URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
うお、予約終わるのはやっ!!
残念(つД`)1年後までお預けなのかしら。
また入荷すればいいですねぇ(´・ω・`)

2007/06/27(水)00:13| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


