スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

地元でお泊まり

今年のGWラストはあいにくのお天気でしたが、今日も横浜で食べ歩いてました。



前から行ってみたかったACCサロンカフェでお茶しました(* ´∀`)
抹茶フェアやってたので抹茶プリンを。でっかーい!!
黒蜜かけて食べるんだけど、なしのが美味しかったかも。

お店の雰囲気は女の子、というかお姉さん向けな感じですね。なんか微妙にアナスイぽかったー。ランチに自家製の焼きたてパンが食べ放題らしいので次はランチに行ってみたいなー。


そして夜はうってかわって純和食。
お刺身が食べたいねーって相方がずっといってたのでバイト先のチーフとかに美味しそうなお店を数軒聞いておいたの(* ´∀`)その中から選んだのが長者町8丁目にある「港や」さん。オデオンから日の出町駅に向かうと3分位でつくかな。店の外にお魚のはいった箱が並んでて一瞬「魚屋?」って店構え。以前前通ったことあるけど普通に魚屋だとおもってたw GW最終日で日曜だったけどお店は満員!!予約しといてよかったー。個室でゆったりです。とりあえず刺身じゃ刺身ー!!と盛り合わせ注文。



キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
二人向けの盛り合わせ頼んだんですが、9種類のってたかな? 日によって内容はかわるみたい。あああ、見るからに美味しそうだー!! ご飯とあら汁頼んで一心不乱でたべちゃいました。ああ、うまいー。ぼたん海老あっまー。たこもプリプリだー。日本人でよかったー(* ´ー`)

煮付けなどもでっかくてうまーい。最近魚をがっつりと食べること少なかったので大満足!!お肉系のつまみも結構あったよー。場所柄韓国ぽいメニューもちらほら。店員さんも外国籍の方がいるんだけど、たまーに注文通じないんで確認したほうがいいお^w^;


夕飯後は……初めて横浜でお泊りでした。
生まれも育ちも横浜なので「横浜のホテルに泊まることなんかないわい!!」と思ってたんだけど、たまには地元に泊まってみるのもいいんじゃなーい?と相方がホテルとってくれたんですよー。インターコンチとかロビー入るのも初めてだよ……。



ホテルからの夜景>w<
海側か観覧車側が選べるんだけど、うちの希望で観覧車側のお部屋にしてもらいましたー。コスモワールドとみなとみらいのビルのネオンが綺麗だから。氷川丸とかもみえるんだよー。客室からの夜景は普段外から見るのとはまた違った感じですね。雨だったけど視界は良好でした。

でもお風呂入ってる間にライトアップ終わっちゃった(つД`)
滅多にないことなんだからもう少し優雅に夜景見ながら一杯とかしとくんだった!!!!!!



たまには地元でゆっくりお泊りするのもいいものですね。


日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/07(日)23:10

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


